検索結果:2,183 件
虫垂炎の腹腔鏡手術当日は、歩こうとすると貧血で歩けませんでした。 翌日は、歩けましたが、座っているとなんとなく息苦しく、酸素濃度ひくめでトイレにしか行っていません。 翌々日も、結局トイレ程度しか歩けていません。 ベッドで足は動かしています。 治りが早いから歩くだけでなく、癒着を防ぐために歩いた方がよいと聞きました。 3日目から歩いても癒着予防には遅いでしょうか。もうくっついてしまってるのかと思うと、酸素濃度が低めで多少息苦しくても歩けばよかったと悔やまれます。
7人の医師が回答
昨日までそんなことはなかったのですが、今寝ようとしていたらすぐに首を締められるような感覚の息苦しさと動悸になり起きました。起きたら苦しくはなくなるのですが、それを寝ては苦しくなり起きてを5回ほど繰り返しました。いずれも短時間の出来事です。最後に起きてからは下痢になっていました。考えられる原因は肥満と直前の冷房のあたり過ぎなのかと考えていますが、息苦しさを繰り返すのがよくわからず怖いです。ほっといてもいいのでしょうか?今は座っており不安ですが苦しくはないです。
4人の医師が回答
毎日嫌になるくらい疲れやすい体質で困っています。生まれつき心臓が悪く手術しています。 逆流は残ってます 疲れがなく普通に日常生活を送りたいです改善あれば教えていただきたいです。 寝起き毎日息苦しい息苦しさ 体の疲れがとれない。動くとすぐ疲れる。 階段少し上がっただけでも疲れる 普段、普通に座っていられないすぐに横になりたくなる。 血液検査でgtpの値が以上に高い 普段は低用量ピル服用
第二子妊娠中、現在32週です。 後期に入り始めた頃から午前中を中心に息苦しくなることが増えたのですが、最近はほぼ一日中息苦しさが続いています。 ひどい時は横になっていても苦しいです。 また、電車に乗ると座っていても高確率で脳貧血のような症状が起きます。 生きた心地がしません。 これはただ耐えるしかないのでしょうか? 対策方法等あればご教示頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
数年前から時々あるんですが、椅子に腰掛けて座っている時に背中が苦しい感じ(息苦しさ、だるさ)がすることがあります。背もたれから背中を離すと楽になります。何か隠れている病気等ありますでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今朝起きた時から息をするたび右の肺が痛く 熱38度くらいあります 横になると息苦しく感じ肺が痛い気がします。座ってるとまだ良い感じがするんです 今日祝日ですが病院行って見てもらったほうがいいでしょうか?
最近動いてる時や頭の位置をかえると、フワフワしたような揺れている感じの症状があります。 頻繁している時には座っている時にもおこります。 このフワフワ感の他にも動くと息苦しさや圧迫されるような感じもあります。 何が原因でしょうか?
1人の医師が回答
デパス服用してます。 1日2回、週3〜4です。仕事前や肩こりがひどい時など飲んでます。 最近息苦しい、座っていてもはぁはぁしたり呼吸がしにくかったり苦しかったり… デパスの副作用でしょうか? デパスには呼吸抑制があると書いてあって気になりました。
工場で立ち仕事をしています。勤務中に急に耳が遠くなり、息苦しい感じがして、クラクラっときて冷や汗が出ました。 少し座っていましたが、冷や汗が引いたら寒くなってしまいました。何か病気なのでしょうか?初めてなった事なので 怖くなり帰宅してきました。
現在25週目の妊婦です。今日買い物に行った帰り道で突然息苦しくなり、酷いめまいに襲われました。なんとか家までは無事にたどり着き、しばらく座っていたら楽になりました。すぐに病院へ行ったほうがいいのでしょうか。先週の検診では血圧など何も問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療