生理前体温37度に該当するQ&A

検索結果:1,088 件

生理でしょうか?

person 20代/女性 -

これは生理なのかがわからず、質問させて頂きます。 8月28日からほんのうっすら、おりものに血が混ざる程度の出血があり、今日までほんと少しずつ続いています。 《ナプキンに付くと茶色く10円玉くらいに付く程度で、ティッシュで拭くと、ピンク色に付く程度の、ほんの微量の出血です》 8月4日に生理がきて、8月22日に性交がありました。《中に出してます》 基礎体温は今月は計っておらず、生理周期は30日〜40日です。 毎月、生理痛は激痛で起き上がれないほどで、生理前は、具合が悪く下腹がキリキリしたりキューっと痛んだり、生理が来ることを知らせる痛みが走ります…。 今月は、その症状はなく、軽くお腹が張ってる感覚です。 この出血は、生理なのでしょうか?? それとも、着床出血なのでしょうか? なにせ、今月に限って体温を計っていないので、わからないですよね(>_<) 今朝の体温は36.45でした。。 生理が来る時はガックリと体温が下がり、36.2位になります。それまでガンガン高温で、36.8〜37℃代になるので、今日の体温は微妙です… 昨日までの体温がどうだったかわからないと、判断は難しいですよね? 単純な質問で申し訳ありませんが、先生宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

性行為後 生理か分からない出血

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 最終月経は12/12です。 普段周期は長めで、早めで40日前後、長いと3ヶ月空いたりします。 基礎体温を今周期、毎日つけ忘れていて、生理前かも?と思った翌朝から測ると体温はすでに高めでした。 いつも毎日測ってる周期は、高温期から12日目位に体温が下がり生理がきます。 今回はいつから高温期だったか分かりませんが測り始めて6日目の昨日、日中はピンク色の織物が何度かありました。 そして昨夜性行為の後、刺激されたからなのかティッシュで拭くと鮮血なおりものが出ていたので、生理が来たのかな?と思いナプキンをして寝ました。 今朝からも出血の感じは生理っぽいですが、量が1日目にしては少ないです。 なのに生理痛のような腰の痛さはいつもより痛いです。 あと気になるのは、基礎体温は今朝も37.0度で下がっていません。 教えて頂きたいのですが、 1、これは生理なのでしょうか? 2、いつもの周期に比べるとすごく早い気がしますし、基礎体温も高いままです。 3、たまにどばっとでる感じは生理ですが、とても少ないので生理ではないのかなと不安です。 4、性行為で生理が早まる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)