生理後の微熱に該当するQ&A

検索結果:2,888 件

微熱・生理が長引くが検査をしても異常なし

person 20代/女性 -

お世話になります。 毎月数日のズレはあるものの、 普通通り生理が来ています。 ですが、いつも通りの量の生理が5日ぐらいとしたら、その後も継続してピンク色の水のような不正出血?が数日(1週間程度)続きます。不正出血中は下腹部に生理通痛のような痛みもあります。 半年前と先月(5月)の生理もこの症状が出たため、婦人科に掛かり、頸がん検診をしましたが異常なし。卵巣・子宮も綺麗で異常なしでした。婦人科で受けた採血では異常なし。心配になり内科で受けた甲状腺ホルモンも異常なし。共にPCRも正常値でした。 かかりつけの医師には気にしなくていい。 と言われましたが、3人目の妊娠を希望しているため、何か子宮に疾患があるのではないか?と不安が残ります。 生理後の不正出血と共に、半年前ぐらい継続して37.0℃以上の微熱が続いています。 身体のダルさも感じます。 内科では微熱が心配だから。と 血液検査をして頂きましたが異常なしでした。 不正出血も微熱も診断がつかず とても不安なのですが、他に検査をするとすれば何かあるでしょうか? ホルモンバランスの乱れという可能性が高いということでしょうか??

2人の医師が回答

微熱が続いていて、生理が遅れている。解熱剤を使用していいか

person 20代/女性 - 解決済み

生理が遅れていて、微熱が続いてます。 喉の痛みは昨晩からありますが、エアコンによる乾燥だと思われます。 8/16(月)が生理予定日でしたが、1週間ほど来てません。今までで遅れても4日が最大なので妊娠かな?と思い妊娠検査薬を使ったのですが生理予定日8日後でも陰性でした。 行為日(8/8)から2週間ほどなので、仮に妊娠していても妊娠検査薬の反応があるのはもう1週間先かなとは思うのですが、8/20(金)頃から37度くらいの微熱とダルさが続いてます。 調べると妊娠初期症状と同じような症状が出ています。(微熱、ダルさ、下腹部の膨張感、昨晩は骨盤が痛むなど…) もともと機能性ディスペプシアを患っていて日によって吐き気があったりする為、つわりなのかは判断できません。 妊娠のせいの微熱とダルさなのか、生理不順で風邪なのか、コロナなのか…(ワクチンはまだやれていません) 陰性でも妊娠してることがあるというのを見たので今朝婦人科に行きました。 少し微熱がある、市販の検査薬は陰性と伝えたら『発熱もあって陰性なのでもう少し様子見てまた来てください』と先生と会わずに看護師さんに言われて帰されてしまいました。 陰性だからといって妊娠の可能性が少しでもある場合は解熱剤(イブやロキソニン)や風邪薬を使用するのはよくないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)