生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

お腹になにかいるな?妊娠検査陰性ですが、経膣内診検査を受けてない

person 40代/女性 - 解決済み

着床出血というのでしょうか? 生理順調で生理予定日2日前に、茶おりと血が数滴オリモノシートに付着してました… 生理が来たのが2月3日なので 今日で40日目です、その間 セルフ人口授精をしました。 排卵日前後、2月6日~ 1週間くらい毎日毎日 セルフ人口授精です そして本日より10日前から お腹に違和感があり 吐き気がずっと続き 食欲もなく、水分系しか取れず 体重がかなり落ちました、それに加え5日前に激しい嘔吐を2回出しました 胸の張りや腹痛、37:11まで体温が上昇しました でも、妊娠検査陰性反応 生理予定日の3月2日に 早期妊娠検査薬を使っても陰性反応 3月2日の生理予定日2日前に 外国製の排卵検査薬を使うと 排卵の二重線です(排卵陽性) 排卵検査薬が生理予定日の2日後から早々と反応することに疑念を持ちましたけど 生理予定日1週間後の3月9日に妊娠検査薬を再度、妊娠検査陰性。 昨日(3月13日)産婦人科を受診しましたが妊娠陰性判定で、超音波検査を腹部にあて検査を受けましたが 超音波検査で丸く黒い物体とそのしたに グミの潰れたような形の楕円形のものもあったので 経膣内診をしてハッキリしたいですが 疑いすぎですか? 多胎妊娠をすると、尿検査は陰性反応らしいですがどうなのでしょう? よろしくお願いします

3人の医師が回答

ホルモンバランス・基礎体温が正常でも不正出血がある

person 30代/女性 -

昨日も質問させて頂きましたが、なかなか複数の回答が得られなかったため再質問させて頂きます。 4か月前に子宮頸がん検診を受けて結果は異常なし(NILM) 小さな筋腫は一つあると言われてます。 右卵巣が3.3センチです。出産前は6センチ近いチョコレート嚢胞でした。 本題です。 1月24日より不正出血。 31〜2月10日まで月経期間。 そして今もダラダラと茶おり、薄ピンク、生理一日に限りなく近い出血が続いています。 31日に産婦人科に受診した時には 「排卵出血が長引いてるものだと思う。直に生理が始まりそうですね」といわれ、その通り受診後より生理らしい出血となりました。 この時、ホルモンバランスの検査のため採血もしました。 12日に検査結果を聞きに行きましたが、ホルモンバランスの異常は無し。 基礎体温表も見てもらいましたが、先生曰く問題無し。きちんと二層に分かれていて排卵も起きてると思う。との事でした。 ピルも検討しましたが、とりあえずは当帰芍薬散を服用する事で様子見となりました。 けれど今も尚出血は続いています。 幾つか質問です。 1.ホルモンバランスは正常。基礎体温表に問題無くてもでも不正出血は有り得ることなのでしょうか? 2.当帰芍薬散の効果が出るまで時間はかかりますか? 3.一ヶ月後にまた受診予定ですが、不正出血の量が増えたら 1ヶ月またずに再受診を考えた方が良いでしょうか? なるべく多くの回答を頂きたいです。切実に悩んでいます。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自然流産後続く出血と軽い腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。凍結胚移植により陽性反応があり、5w0day (12/22) で胎嚢2つ確認。それぞれ5mm程度でした。2日後(12/24)に出血と軽い腹痛が始まりすぐに受診し流産の可能性があるとのこと。出血のピークは1日のみで塊もある程度出た感覚がありました。その後は徐々に出血は減り、少量の茶おりまでになりました。 6w0day (12/29)で再び受診し、エコーで胎嚢が見えなくなっていることを確認。hcg394であったことから自然流産であったと推定。「現時点で手術の必要はなさそうだ」と医師に言われました。1/5に再び受診予定です。 しかし、2日前 (12/30)くらいから鮮血の出血が再び始まり、昨日から(12/31)軽い生理痛の様な鈍痛が始まりました。出血量は昼用ナプキン1枚で足りる程度、腹痛もちょっと気になる鈍痛程度です。 色々調べるとホルモンバランスの関係で出血が長期間続く場合もあるとありますが、鮮血の出血が長い間続くのはよくあることなのでしょうか?それとも子宮内にまだ残留物が残っていてそれを出そうとしているのでしょうか? 次の受診が4日後なので少々不安です。ご意見頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

排卵済みかどうかについて

person 30代/女性 -

排卵済みかどうか検討をつけたくて書き込みます。この場合は排卵しなかったか、4日に排卵ということなのでしょうか? 生理開始21日、終了25日(この時は19日、20日茶おり、まとまった血液が出たのが21日)、生理周期は1年間通じて24から32ですが、27日前後が多いです。 生理管理アプリの予想は3日。ドゥーテストは3日の朝と4日の朝にテストし陽性。(に見えます)この後4日夕、5日朝は陰性。  4日午前中に婦人科に行き排卵済みかどうかを診てもらいましたが、右に6ミリの卵胞はあるけど子宮の中がふわふわではなく厚みが足りない。排卵済みも考えられるがまだなのでは?と言われました。左は卵胞なし。血液検査待ちです。(前はみていないので、排卵したとしてもはっきりわからず) 基礎体温は前回は排卵後(サージ後)高温、低音に綺麗に分かれていましたが、2日36.22に下がったきり、5日現在36.5までしかあがってません。前回は連日36.7以上の高温期だったので引き続きタイミングを取るべきかモヤモヤしてます。 余談ですが、卵管通水では両卵管通っていないという指摘があったものの、6月28日に油の方の卵管造影を行い、一才つまりなしとのこと。卵管は人間ドッグで1ミリより細いところがあるという指摘は以前ありました。

2人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産予告が覆る可能性について

person 30代/女性 -

昨日の時点で7w0d、胎嚢15.1mm、胎芽未確認(心音有無は不明)で、1週間後も胎芽確認できなければ稽留流産の診断になると予告されてます。つわりは最初からなく、生理前のような下腹部痛は1ヶ月前から続いており、茶おりは3-4日前から少量でています。 専門家の方の見解をお伺いしたいのが2点あります。 (1)妊娠週数が5.6wの可能性はあるでしょうか。 素人ながらネットで調べていると、胎嚢サイズが7wにしては小さいと感じています。最終月経日の記録を取るのを忘れており、基礎体温も測っていなかったため、病院に申告したのはかなりアバウトな情報です。最終月経日が申告より1週間くらい遅れてる可能性があります。 (2)実際に7w0dが正確だとして、1週間後に胎芽が確認できる可能性はあるのでしょうか。あればどのくらいの確率なのでしょうか。 1週間後再検査は形式的なもので、実際はもう望みはないと理解しているつもりですが、気持ちでは諦めたくないよくある妊婦のパターンだと思います。情けない限りですが、複数の専門家の方から引導をいただければ諦められるかと思い、質問させていただきます。 忌憚のない見解をいただきたく、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

初期胚移植後、妊娠5週目から続く出血、現在妊娠6週目

person 40代/女性 -

現在43歳1ヶ月です。 不妊治療を41歳の終わり頃から始め、 採卵を繰り返し初期胚を溜めました。 そして、42歳になり今年初めから、初期胚2個ずつ計3回の移植をしましたが結果は陰性。 転院し、4度目の初期胚移植後、12月18日に妊娠判定を頂きました。 12月18日の妊娠判定を頂いたその日は、妊娠5週1日目です。 今日は12月26日、妊娠6週2日目です。 12月19日ころから茶おりが少し出始めました。 頻度は、トイレに行く旅に少しついている程度でした。 徐々にその茶おりの織物に血液が混じり始めました。 12月22頃から、その茶折に混じる出が増えている様にも見えます。 12月26日の今朝、トイレに行きトイレットペーパーで拭き取ったら際、拭き取った面のトイレットペーパーに透明なおりものの量と同じか多くのちが混じった血が確認できました。 ただ、おりもの混じりなので、生理の様な血の量ではありません。 生理が始まるのかなと言う感じの量です。 朝晩とウトロゲズタン膣材を指で入れるのですが、今朝初めて、入れた指に赤い血液が指表面全体的にうっすらつきました。 昨日までは、指には全体的に茶おりが付く程度でした。 これと言った腹痛はなく、常に弱い腹痛の様な針が続いています。 39歳の時に自然妊娠後、4〜5週目で流産しています。 43歳という年齢で、初めての妊娠判定。 どうしても流産なのでは?と言う言葉が頭から離れません。 妊娠5週目〜6週目の出血は、よくある事と表記している記事を目にしますが、 私の様な症状もその出血に値するのか? 流産の兆しなのか? 絨毛膜下出血なのか? 胎盤が出来上がるまでの過程での出血なのか? 追記: 2019年1月始めに子宮頸部上皮内癌で子宮頸部(膣部)を円錐切除しています。

3人の医師が回答

妊娠30週 微量の出血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週の経産婦です。 2/8に生理終わりかけぐらいの出血があり(茶おり+鮮血も少しありました)子宮頸管長も短くなっていたため入院となりました。 内診の結果、その時の出血は子宮からであろうと言われています。 その後、数日は出血が止まっていましたが、2/11頃から毎日排尿時にティッシュに微量の鮮血が付着します。ナプキンに付着することはなく、トイレに行った際にのみ見られます。毎回ではありませんが、1日のうち何度かは見られます。 NSTでも張りは見られず、投薬等もなしの経過観察入院となっています。微量の出血が続くことが気になり、2度内診してもらっていますが、子宮からの出血は見られなかったようです。 子宮頸管長は2cm弱ですが、入院時から変化が見られないこと、出血も増加していないことから退院しても良いと言われていますが、出血が続いていることが気になり躊躇しています。 このような出血で考えられうる原因は何でしょうか?膀胱炎の可能性もありますか? 上に子どもがいるため、できるなら主治医も認めてくれてるように自宅安静に切り替えたいと思っているのですが、微量とはいえ鮮血の出血が続いているためもしもお産が近ければ…と思うと怖くてたまりません。 ※出血時の写真を添付します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)