発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

坐骨神経痛でしょうか

person 40代/女性 -

1ヶ月ほど前から左臀部から太もも、ふくらはぎ、足の裏にかけて痛みやしびれがあります。 思えば数年前から左側のふくらはぎだけつることがありました。 かかんだ姿勢が一番辛いです。 ミシンを使う仕事をしているので、ほとんど座って過ごしています。 数年前に156センチ74キロから49キロまでの減量に成功しましたが、運動不足や食べ過ぎでまた74キロまで戻ってしまった肥満体型です。 運動不足です。 10センチを超える子宮筋腫があります。 最近、尿漏れもします。 じっとしていた後、朝起きた時などにとても痛みますが、我慢して動いていると痛みが治まってきて、全く痛くなくなることもあります。 いわゆる坐骨神経痛なのでしょうか。 今日は、一昨日2回めのワクチンを打って発熱したため、一日寝ていたのでとにかく痛くてたまりません。 明日解熱したら整形外科を受診しようか迷っています。 動いていると痛みは少ないので、減量は頑張ろうと思っています。 お風呂で温めると楽になっていましたが、先日逆の、右足の太ももを大火傷してしまい、入浴を禁止されてしまっています。 40代です。この先ずっとこの痛みを抱えて行くのは辛いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

溶連菌によるひどい発疹

person 60代/女性 - 解決済み

私自身の溶連菌感染です。 10年前に強い喉の痛みと高発熱を3度ほど繰り返しました。その頃いろいろ忙しく、医者に掛かりませんでした。6年ほど前、同じような喉の痛み発熱に加えて、太ももあたりに発疹がありました。海外に滞在中だったので、そのままにしてしまいました。後でそれは溶連菌だったのではないかと人から言われ、初めて溶連菌の存在をしりました。 今回、11月3日発熱、のどの痛み 6日から発疹しました。体中がものすごいひどい状態です。 1か月ほど前メニエールを発症して薬を処方してもらった耳鼻科へいきました。まず薬疹がうたがわれましたが、溶連菌の話をしたところ、おそらくそうでしょうということで、クラビットを7日 セレスタミンを7日分処方されました。 昨日のことです。 その後、ペニシリン系10日処方は標準というのをネットで見ました。この先生の処方に疑問があります。医院へ行って処方を変えてもらったほうがいいでしょうか。 現在は熱はなく、のどもあまりいたくないです。発疹はオレンジ色から赤色に変化していますが、気持ちが悪いほど全身です。 私は何度もこの溶連菌を放置してきてしまったので、ここでしっかり根治したいと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)