検索結果:2,484 件
先日、保育園に行き始めた子供が鼻水で小児科を受診しました。子供の症状は鼻水だけで終わりましたが、私に風邪がうつりました。 私も鼻水とだるさと喉の痛みくらいで、コロナは周りで流行っていない地域で熱も咳も無かったし子供もいたので、家で市販の喉の薬を飲んで様子見をして...
2人の医師が回答
9ヶ月の子供が昨日から目やにが酷く(目がくっついて開かないほど)、目も腫れて、目のまわりも赤くなっています。何か病気でしょうか?保育園に行っていますが、うつったりしますでしょうか?
1人の医師が回答
1才5ヶ月の子供ですが、3日前に保育所で目を擦って昼寝明けから目の腫れ、充血が出たとの事で小児科に行きました。雑菌が入ったのかも知れないと、ノフロ点眼液0,3%を朝晩点眼していますが、3日前より腫れ、充血が増した様に思います。
5人の医師が回答
本人は特に痒がったり痛がったりはしておらず、離乳食・ミルク・排便も快調ですが、急ぎの受診ではなく、明日までの様子見でも大丈夫そうでしょうか? 大事なければ、病院…今日だと救急受付がコロナ受付の病院になっているので…明日、近くの子どもクリニックへと思っています。
2歳の子供が今日朝から目やにが出ていて 現在目が開けるのが困難なほどでています 痛がってる様子もあり 熱はなく 昨日プールにはいった
4歳の子供ですが、1週間ほど前から目が腫れています。 3日前に眼科に行ったらアレルギー性結膜炎と言われ、アレジオンを処方されましたが、腫れがひどくなっています。
3日前から右眼の目ヤニが出現、腫れあり。目ヤニで目が開かないほど。昨日より、左目も同様の症状あり、虫刺されのように腫れている。昨夜は嘔吐あり。熱は、昨日38.4度まで上がったが、現在37度に下がっている。 病院受診するべきか、自宅安静でいいのか教えてください。
3歳の子供です。 3日前に目が充血(腫れ無し)していたため、病院受診しました。ホコリなどの細菌性でプラノプロフェン点眼液0.1%とトスフロ点眼液0.3%を処方いただきました。目の痒みより、目をかいてしまい、金曜の夕方から目の腫れも出てきました。
3人の医師が回答
2歳の子供が実家の犬を撫でてすぐは異常もなく(今までも何回も触ったことがあり異常はなかった)普通に過ごしていたのですが1時間ほど経ってから急に目が痒い・痛いと言いだし実家から家に帰っている途中だったこともあり触ったりしたらダメよと言いながら帰ってきて家に着き見たらまぶたが赤く腫れて...
昨日、動物園で目の下を蚊に刺されて ぷっくり腫れていました それから、写真のように目がとても腫れています。 冷やしたり、子供用のムヒを塗ったりしていますが病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療