睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

吐き気、のどから かなり酸っぱいのが こみあがってきた。

person 60代/男性 -

酸っぱくていやな感じで 込み上げてくる吐き気は  なんでしょうか。 昨日も食欲なく2食軽くたべましたが、 、、今日は朝ごはん半分茶漬けなんとか 食べましたが、昼は食べず、 夜も食べず、食欲なくてあさの1食だけ。水とお茶だけです。 また上向きで寝ると、みぞおちが張るような 違和感あるので、右向いたり左向いたりして横たわってます。 ほぼ毎日布団に寝た体勢でスマホ見たりしてます。先程かなり酸っぱい、込み上げで 吐いてしまう ところでした。 1年以上睡眠導入剤と寝る前に ブロトンポンプ阻害薬飲み、 普通の整腸薬や胃薬も医者で貰ってのんでるのですが込み上げる吐き気はじめてです。 熱は平熱で血圧も普通ですが、 寒く感じるし、やや熱ぽい感じがします。 咳も鼻もでませんが ただの風邪なんでしょうか? 魚などの生ものや、食べ慣れない食事もせず、アルコールも 最近はのんでません。 食事はむりにでも食べた方が良いのか、 寝るには脇腹が、右が下か左が下が 良いのか教えてください。 また吐き気かましたら 吐いた方が良いのか、飲み込んで かまわないのか、どうでしょうか。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の消退出血について

person 10代/女性 -

6ヶ月ほど月経困難症のため、低用量ピル(フリウェル配合錠LD)を毎晩23時に服用している19歳女性です。 1/13から休薬期間に入り1/16の夜に微量の鮮紅色の出血が見られ、それ以降は出血はしていません。 普段は休薬期間3日目の夜頃に通常量の出血があります。 先月の消退出血では下腹部に痛みがありましたが、通常に出血しました。 特に服用時間の大きなズレや飲み忘れや嘔吐、下痢は無かったのですが、不眠気味のため昨年の12月頃から頓服薬のため毎日では無いのですが睡眠薬(ゾルピデム)を何度か睡眠前に服用しました。 また、双極性障害の診断を昨年の6月に診断され、炭酸リチウムとジェイゾロフトを毎睡眠前に服用しています 先月の休薬期間は12/16~22です。 12/23.24.25と1/7.8.9の夜に膣内射精での性行為をしました。 インターネットで調べた際に睡眠薬と低用量ピルを併用するとピルの効果が弱まると見たので、出血が着床出血ではないかと不安です。 また、膣内射精での性行為は以前から何度もしているのですが、今までこのような事が起こらなかったので今回こちらで相談させていただきました。 今回妊娠の可能性はあるでしょうか? また、現状特に体調の変化はありませんが、妊娠していた場合何か症状が出る可能性はありますか? 現時点では20日に妊娠検査薬を試し、その結果次第で病院に行くかどうか決めようと思っています。 何かご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

うつ病から復職すべきかどうか

person 50代/男性 - 解決済み

私は小売業に従事しています。 ○仕事のレベルが高くついていけない ○左足に怪我をしていた ○部下と人間関係がうまくいかなかった などの理由で8月中旬から非定型うつ病になり休職、11月下旬ごろうつはほぼ寛解しましたが、睡眠障害がずっとあり、睡眠薬を飲み調子が良ければ7時間眠れる時もありますが、ほぼ毎日、翌日に眠気の持ち越しなどがまだある状態が続いています。 翌日に朝食を食べた後眠くてたまらず1〜2時間くらいまた寝てしまう感じです。 主治医には「短時間勤務にさせてもらうなどで体を動かせば質の良い睡眠が取れて眠気の持ち越しなども少なくなると思うので復職したら?」と言われてその時は「そうかもな」と思い言われるままに、昨日復職の診断書を書いてもらいました。 しかし昨夜からやはり眠気の持ち越しなどが不安となり「本当に復職できるのか?」と不安になってしまいました。 現在の状態は以下のような感じです。 ○休職は1月31までの期限なので、今日明日中には休職延長か復職か決めなければならない(復職の診断が下りたことは未報告) ○復職なら2月中旬に産業面談、その直後くらいから復帰(4時間などの時短勤務可能) ○私がいたポストには既に他の方がついていて、今復帰すれば春におそらく違う店舗に転勤になり新しいスタートが切れる。 ○ボランティアに週3日は行けている ○睡眠薬(デエビゴ、サイレース)、抗うつ薬(リフレックス、サインバルタ)を服用している 眠気の持ち越しが続いているのは不安ですが,、復職してみたいきもちもあります。 私はどうするべきでしょうか…?

4人の医師が回答

頭の中での思考が止まらず不眠症

person 30代/女性 -

心気症で不眠になってから4ヶ月ほど経ちます。 当初は病気に対する過度な不安から寝れなくなっていました。 ですが最近は、仕事や家事育児で疲れすぎたり、日中に友達と過ごしてとても楽しかったり、家族と喧嘩してイライラしているなどの原因でも寝れなくなりました。 そして、寝ようとすると 頭の中で自分の思考がバラエティ番組の会話のようにひっきりなしに流れたり、ふと気になった問題について頭の中で話し相手の人物像を作り上げて対談していたり、こういう事が起きたらこう対処しよう、こういう会話をするだろう、のようにとにかくずっと何かを思考してしまいとても頭の中がうるさいです。 昔から楽しいことを妄想したり、趣味で小説を書いたりするのが好きだったので、おそらく人よりは頭の中でのイメージや会話をすることが癖になっているのかもしれませんが、 やめようと思ってもやめられず勝手に会話や思考が垂れ流し状態でコントロールできずに不眠の原因になっています。 心療内科ではタンドロスピロンとデエビゴを処方してもらっていますが今まで寝れない時だけ頓服でのんでいました。 どうにもならない時だけ月に2〜3日飲むかなという具合だったのですが、 最近は調子が悪く5日間ほぼ連続で毎晩内服しています。 内服すれば頭のうるささは落ち着きます。 先生は毎日飲めるように処方してくれていますが、私が精神の薬や睡眠導入剤を毎日飲むことで 薬剤耐性ができて効きが悪くなったり どんどん新たな症状がでてきて薬漬けになったりするのが怖くて抵抗があります。 また、この頭の声(思考)が悪化して統合失調症やもっと重い症状に繋がらないかも不安です。 自然入眠に拘り、結局ダメで深夜に内服し、睡眠時間は短くなるわ翌日調子悪いなどうまく薬を使えていないのが現状です。 毎日飲んだ方がいいのか、頓服でもいいのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

2人の医師が回答

不安障害に伴う不眠症 辛いです

person 40代/女性 -

現在不安障害と軽度鬱との診断をうけ、7月よりジェイゾロフト12.5ミリ、リボトリール0.125ミリ、マイスリー5ミリを就寝前に飲んでいますがいまだ症状の改善に至りません。 マイスリー5ミリを毎日服用し、なんとか寝付きますが10時頃に寝ても途中必ず2回ほど目が覚めてしまいそこから眠りが浅く、3時には完全に目覚めてしまいもう寝ることができません。健康な時は10時に寝て朝の5時まで目覚めず寝れていました。 このような感じが3ヶ月続いているので日中も頭がボーっとしてしまい、活動量が落ちるので、夜も寝れず悪循環です。 現在不安障害で精神病恐怖や離人感をもっているので、こんなに不眠症が続くと発狂して重い精神病になってしまうのではと恐怖がつのり不眠症が症状悪化の元凶のような気がします。夜寝るときに不安でドキドキするとかはないのですが、何故か寝つけず早く目覚めてしまいます。 主治医には繰り返し訴えているのですが、私の症状は軽いからと薬の増量、変更はなしです。薬はあまり使わない方針の先生ですが、症状が改善しないので悩んでいます。 いくつか質問があります。 1、ジェイゾロフトの量が少なす ぎるように感じるのですが、例えばこれを錠剤1個(今は半分)に増やすと不眠症も改善されますか? 2、ジェイゾロフトの副作用に不眠とありますが増やして大丈夫でしょうか? 過去の質問に朝に飲めばよいとも書いてあったのですが、急に朝にかえても大丈夫でしょうか? 3、リボトリールは睡眠を浅くするとのことなのでこれも朝に飲んだほうがいいのでしょうか? 4、マイスリー以外の睡眠薬はルネスタを試しましたが体に合わず、マイスリーを2倍に増やしましたが悪夢をみるようになり駄目でした。 主治医はマイスリー、ルネスタ以外の睡眠薬はだしてくれません。 仮に先生方が私の主治医ならどのようなお薬を処方されますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)