肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

微熱、喉の違和感など

person 30代/女性 -

かれこれ1ヶ月以上この症状に悩まされています。 ・体が軽いと思う時は36.5℃ なんか、暑いな~って時は微熱36.8~37.3℃あるのが、続いている。 ・喉が痛いというか、違和感がある。 炎症で痛いというより、なんか酸っぱいような?詰まるような?逆流性食道炎かなとも思い、タケキャップ?を処方してもらいましたが、改善はなく、市販のギャクリアという薬はなんとなくきいてるような感じはあります。 ・以前は息苦しさも伴いましたが、それは改善し始めました。 ・倦怠感とか寒気、鼻水、咳はないですが、痰は絡む感じがあります。あと肩凝りは激しいです。 ・1ヶ月前この症状で2回pcr受けましたが陰性、流行ってきて、病院行くのも怖いし、また発熱外来とか言われても困るのでそれ以来病院には行っていません。 質問したいことがあります。 1.コロナになった覚えがなくても掛かっていて、後遺症ってことはありますか? 2.精神的なものと思ったりもしましたが、なんらかの病気の可能性はありますか? 3.暑さで熱がこもると、37.3℃などになることはあるのでしょうか?基本的に家にいるときは冷房つけず、扇風機で過ごし、会社のクーラーには耐えきれずいつも震えて過ごしてます。 以上教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

日夜度々起こる腹痛を伴う軟便は、様子見でよいでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

本日は日夜6〜7回起きる腹痛を伴う軟便について受診すべきかどうかお訊ねします。 慢性疾患と発症した症状はこちらになります。 SLE PBC IBS SSA(シェーグレン) APS 副鼻腔炎(肩こり、目の周り、頬骨が痛みがあり、先日吸引したが、軽症とのこと) 黒内障(3年前) 眼底出血(昨年末) PD(パニック障害) 外陰腟萎縮症(VVA) 以上すべて安定 【受診したい理由】 -頻繁な軟便(6~7回/日) -持病の多数の薬のどれかによる副作用で軟便の回数が増えたか? 最近追加された薬:ステロイド点鼻薬 -便意を催す前に腹痛があり不安 【受診すべきかどうか迷っている理由】 -食欲有り(お粥・スープ) -経験上、病院に行っても多数の薬を服用中なので、血便や発熱、悪心がなければ様子見という結論になる率が高い -リモートワークはできている -IBSの薬としては、現在は、整腸剤・桂枝加芍薬服用のみ -下痢の憎悪期は、ポリカルボフィルカルシウムやセロトニン受容体拮抗薬で治療 薬も持っているので、このまま様子を見るというのがIBS患者としては妥当か。 どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

発熱と全身の筋肉痛のような神経痛症状

person 40代/女性 -

10/28起床時から 倦怠感と節々の痛みや筋肉痛のようなもの 神経痛のような痛みがありました。 ※6月にコロナになってから倦怠感が出たり出なかったりしてましたがそこまで気にしてはいませんでした。 昨夜にかけて熱が上がり、MAXで38.6℃。 ロキソニン飲んで寝ましたが、身体の痛みで途中起きながら 今朝は37.3-5℃となってます。 先程、発熱外来に行き、コロナとインフルの検査しましたが陰性。 喉が少し赤みあるとのことでロキソニンと抗生剤の処方となりました。 ただ、昔インフルにかかった時のような 身体の痛みがあり 特にあばら骨あたりのツキンとした痛み 右後頭部のズキンとした痛み 耐えられますが、熱も下がってきているのに 出ているこの症状が心配です。 家族性高脂血症の治療 アレルギー性鼻炎 肩こりが酷いため筋弛緩剤 ロキソニン は常用してます。 筋肉痛のような神経痛のようなこの痛みは 改善されますでしょうか? 何か他の病気が考えられますでょうか? 現在 仕事が忙しく残業多い 睡眠時間は3-多くて6時間寝れれば良いところ それも深く眠れず、途中覚醒多め 食欲はあり 体重はこの1年で10キロ増加 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)