胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

胸と背中の痛み、身体中の違和感

person 30代/女性 -

今日午前中、左の乳房の全体と左の肩甲骨付近が急に痛み、5分から10分程でいつのまにか治りました。痛みは激痛ではありませんが、なんとなく重苦しい痛みでした。肩甲骨あたりはもともとこりやすく、今日も人に揉んでもらうと楽な感じがありました。 1ヶ月程前から胃の調子が悪く、胃カメラでも特に異常なく、モサプリド とファモチジンを飲んでいます。ですが今日感じたのは胃痛ではなく明らかに胸(乳房)と背中でした。心臓の病気でしょうか? その後も何となく胸から背中にかけて痛みがあります。 ここ最近、寝起きに動悸が起こることがたまにあります。 その他にも数ヶ月前から体全体がじーんとする症状や頭皮のしびれた感じ、体の至る所に何か張り付いてるような、掴まれているような違和感も感じます。足だったり、腕だったり、顔だったり、です。動かすのには何も支障はありません。 ここ数日はフラフラ体が揺れている感じもあります。下を向くとそのままそっちに倒れそうになる感覚や、景色が動いているように見えたりします。頭が重く、一日中、眠たい時のように目が開けにくい感じもあります。 いろんな症状がありすぎて、正直参ってしまっています。何な病気が疑われるのでしょうか? 何科を受診すればいいのでしょうか? 子供が小さく、働きながらの育児で精神的にも肉体的にも疲れているのもあります。

8人の医師が回答

十二指腸潰瘍で入退院後の症状

person 20代/男性 -

28歳の男です。四月の頭に下血からの貧血で救急搬送され、十二指腸潰瘍と診断されて一週間程の入院を経て今に至ります。 退院してからは胃腸の調子がすこぶる良くなり、おそらくこの度の病気の原因でもある暴食暴食を再開してしまった所、五月末頃から今までとは違った症状が表れて不安に感じています。 以前はみぞおちに不快感や痛みを感じていたのですが、現在は胃の左下辺りから、脇腹、左後背部や左足、左腕等、何故か左半身に時折痛みを感じ、加えて痺れとはいかないまでも、鈍い感覚があります。明らかに筋肉等の異常ではない内臓からの感覚です。これは十二指腸潰瘍の傷口が開いたのでしょうか?それとも何らかの大病の可能性があるのでしょうか?便は至って快調で、食欲もあるのですが今は自制している状況です。痛みの程度は、風呂に入ったり運動をしていたりするとさほど気にならないレベルですが、一ヶ月近く続いているので不安です。 今現在はタケプロンを夕食後に飲んでいます。来週の通院時にピロリ菌の除菌判定も含め胃カメラを飲む予定ですが、既に入院中に二度飲み、血液検査もして、ガン等の大きい病気ではないとの伝えをお受けはしましたが、失礼な話担当の先生が若くて頼りなく、不安でなりません。長くなりましたがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

片頭痛です。

person 30代/女性 -

片頭痛持ちです。中学生の時から激しい頭痛があり、吐き気・眩暈と半端ないです。片頭痛と分からなかった時に頭痛から吐く物がなくなるまで吐き続けるといった状態が長引いたので胃カメラなどで検査した結果が片頭痛だろうという事でした。 出産後しばらくしてまた酷い片頭痛に悩まされ…頭痛が始まると必ず吐き気に変わり、吐く物がなくなるまで吐き続け、胃液みたいな物が出てもまだ吐き気がおさまらない状態になったので病院に行きました。(3.4年前くらい)MRI検査すすめられ検査したのですが、頭自体には問題ないようで吐き続ける事もあり重度の片頭痛だと言われました。薬も頂いたのですが、頂いた薬も頭が痛くなってからは効かないので片頭痛がくる前兆の時に服用するように言われました。私の場合、その前兆が本当に分からなくて突然グワッときます。先生に前兆が分からない事も伝えたのですが、光のようなものがチカチカするとか必ずあると思うと言われました。でも本当に私はそういう前兆を感じなくて…結局、前兆を掴めなかったせいか頂いた薬もまったく効かず長い事辛かったです。 また最近その症状が出始め、キツイです。当時と比べ仕事もしてますので支障が出てます。病院に行くつもりですがその前に質問させて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

虫垂炎オペ前。婦人科クラミジア

person 30代/女性 -

今、虫垂炎疑いで抗生剤点滴で 散らしたもののすぐに再発してしまい、再検査(胃カメラ、大腸カメラなど異常無し)で、医師らは最初の痛みがみぞおちから縦に激痛で失神してしまった事から、典型的では無い虫垂炎だと頭をかしげて居ますが、現在虫垂の腹腔鏡手術の予約オペ待ち中です。念のため、婦人科でも検査したものの、最初の検査でクラミジアは陰性でしたが、虫垂オペの前にもう一度念のため婦人科で採血でのクラミジア検査、MRを撮って今は結果待ちです。そこで質問です。 今は2017年ですが、5年前の 2012年にクラミジア感染症で救急搬送で点滴入院をした事がありますが、5年経って突然、激痛で失神する程のクラミジアの再発は考えられるでしょうか?ちなみに、元のパートナーとは5年前に別れて居ますし、SEX自体7ヶ月程してなく、パートナーも居ません。ずっと虫垂炎疑いで消化器内科にかかり、虫垂切除のオペ待ちではありますが、もしクラミジアが5年経った今、再発しているのなら、消化器内科の医師が頭をかしげてる意味も分かり、勿論、虫垂は微妙に炎症を起こしてるのはCTでも確認出来たのですが、クラミジアも似た様な痛み方をするのであれば、虫垂オペは??と思い質問させて頂きました。こちら、虫垂オペ待ちで今は一時退院で自宅ですが、右下、たまに脇腹がシクシク痛み、たまに痛みが激しくなる事から、婦人科の検査結果が3日後の為、 自宅でどうして良いかわからなく 。質問させて頂きました。。5年経って再発するクラミジアはありますか?待ってる間も不安で仕方なく、痛みも気になり、早急にアドバイスして頂けたらと思います。

2人の医師が回答

下肢静脈瘤痣足しびれ痛みだるさ腰痛血栓肥満

person 40代/女性 -

産後足のしびれボコボコしている青く血管がなってるのが気になり美容整形外科の下肢静脈瘤クリニックをし、手術をした方がいいと言われ2016年6月に両足カテーテル手術しました。その後1度脚をひねるような感じで正座から立ち上がったあと右足ひざ下側面に5cmくらいのアザが出来、手術した病院ではなく総合病院の血管外科を受診し診てもらい異常はないから大丈夫だろうと言われました。アザも日に日に消えてなくなりました。 昨日昼頃、遊びでバスケをしていて休憩に床に座る際に右足のひざ下スネ右寄りのあたりに触ると痛いことに気づき、少し赤っぽいのと青く血管のようなものが色づいていて、大きさ的には1cmくらいでしたが少し触れただけでもピリッとするような痛みがありました。その箇所から少し真ん中に移動したあたりには触るとシコリのような箇所があり押すと少し違和感がある感じでした。そのに箇所は時間が経ち、夕方くらいには薄い青い赤紫色もまじるアザになっていて今朝にはアザが二つでシコリっぽかった方は赤紫色が少し強めなアザ、ピリッとした痛みだった方は薄い紫のアザで昨日よりかアザが大きくなっていて、痛みは昨日よりはぶつけて出来たアザくらいの痛みでピリッとさした鋭い痛みはありません。これはこのまま消えて治っていくものでしょうか?普段から脚が痺れたりつっぱることもあり今日もしびれてますし歩くとアザが少し痛いです119kgの腰痛持ちでもあります。最近脚をぶつけたこともあった気もします…排便時かなり力んだとき、右足に違和感を感じもしましたがその時は何もなってませんでした。糖尿で服薬していてかかりつけで今年頭くらいに首のエコーで血栓?あるかみましたが異常なし最近頭のMRIしましたが異常無し胃カメラ大腸カメラ異常無しヘモグロビンa1c6.9です脚は危険ですか今色々あり受診が出来そうに無くどうゆう状態でしょうかしりたいです。

4人の医師が回答

最近、体調不良が続いています

person 20代/男性 -

5月の終わり、自然気胸になりました。そちらは病院を受診し程度が軽いという事で経過観察となりました。その頃より蓄膿症(鼻を噛むと胸が痛かったので我慢してました)の症状が出始め、そこから体調不良が続いています。 具体的になのですが、6月の初めころ朝起きてすぐめまいがし、1週間くらい続きました。それと同時に吐き気(車酔いした感じ)と頭痛(左後頭部)があり、なかなか治らないのでかかりつけ医を受診し、吐き気止めの薬と痛み止めを処方されました。そちらを飲んでも一向に症状が解消しなかったので再び受診し、吐き気止めの点滴をしました。頭の方が心配ということで総合病院でMRIを撮りにいきました。結果も問題なく片頭痛じゃないかという診断でした。その後も頭痛と吐き気があったのですが、頭痛はいつの間にか消えていました。しかし、吐き気がおさまらず胃の辺り(右肋骨の下辺り〜みぞおち)が痛みだしたので再び受診、エコーを行いましたが異常なし。総合病院で胃カメラも行いましたが異常なしでした。その後も痛みが変わらず、また受診しエコーと血液検査を行いました。結果はやはり異常なしでした。その後、痛みがみぞおちから右肋骨〜右わき腹へ痛みが移り、なかなか治まらないのでまた受診し、エコーを行いましたがやはり異常なしでした。今は、痛みが右肋骨の下〜右わき腹、右下腹部、右背部(右肋骨の裏側から腰の少し上くらい)のあちこちが痛むようになってしまいました。初めのうちは何となく痛いだったのですが途中、重い感じの痛みになり今ではズキっとする痛みと重い感じの痛みと両方です。 かかりつけの先生からは精神的なものかもという事で心療内科の受診をすすめられました。 この痛みがストレスというのはありますが、特にストレスを感じているとは思っていません。 ストレスだけでこれだけ体中が痛むとは思えないのですが、何か大きな病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

機能性ディスペプシア?狭心症?パニック障害?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳の非常勤講師です。 なかなか改善しない症状が、機能性ディスペプシアなのか心臓からくるものなのか、それを心配しすぎてのパニック障害的なものなのかがわからず不安です。 8月頭から胃腸の調子が悪く、胃カメラ検査で胆汁逆流と胃底線ポリープ、表層の荒れが確認されました。 薬は六君子湯、アコファイド、マグネシウム、ネキシウムです。 胃腸の痛みは一進一退ですが、二、三日に一度位の頻度で左肋骨内側の違和感と痛みから脳貧血を起こすようになってきてしまい、8/29、9/12は、救急のお世話になりました。 8/29は心電図、エコー、レントゲン、血液検査で異常なし。ただ便と大腸ガスお腹に溜まっており、それかな?という見立てでした。 レントゲンを正面から見て体幹右側の縦ラインに白いガスがパンパンになっていました。 9/12は循環器専門病院にてエコー、レントゲン、血液検査、心電図をチェックしましたが、異常なし。今日の夕方まで24時間ホルターで様子見です。 脳貧血の後はほぼ毎回、さかんに排ガスがあります。 胃腸の蠕動運動の違和感や痛みから脳貧血を起こしてしまうのでしょうか? それとも、胸の違和感との脳貧血のセットは狭心症などがあるのでしょうか?

2人の医師が回答

4日前から続く腹痛について

person 30代/女性 -

4日前から腹痛に悩まされています。 ▼痛みの経過 1/22 午前4時に痛みで起きて、下痢 1/22 水下痢になり、2歳の息子もいるため 消化器内科を受診。 特に検査は受けず胃腸炎ではないかとのことで漢方と薬をもらって帰宅。 1/23 朝には症状が軽減。下痢等はなし。排便もほぼなし。 しかし腹痛は継続。夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとなる感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/24 痛みは継続。下痢等はなし。排便もほぼなし。 夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとする感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/25 腹痛は違和感程度。 おりものが多く、排卵日付近のため排卵痛かもしれない。 ▼気になること ここ1年ほど、排卵日付近には必ず気持ち悪くなるなどの症状あり。(ここまでの腹痛は初めて) 1/21性行為あり。今まで性行為後の腹痛なし。 不正出血等もなし。生理も1ヶ月〜1ヶ月半で定期的。 1/21中華料理で胃もたれ気味。 何が原因かわかりません。 とりあえず週明けに産婦人科を予約しましたが、子宮のがんなども心配になってきました。 ▼少し気になること 子宮頚がん検診は息子を産む時の3年前のみ。(異常なし) 人間ドックは半年前。(胃カメラ等はしていないが、エコーなど通常検診では異常なし。) カンジタによくなっているため、数ヶ月前に産婦人科に行った。 息子を産んでから腰が全体的に、慢性的に痛い。 昔から胃が弱く、心配性である。気になることがあると夜も眠れない。 長々と書いてしまいすみません。 どうすれば腹痛がなくなり、安心して眠れますか。

2人の医師が回答

腹部の不快なソワソワ感と全身の気分の悪さ

person 20代/女性 -

昨日、朝から外出していて、 お昼に帰宅中、突然腹部になんとも言えない気持ち悪さのぞわぞわする感じが起きました。痛みでも腹部の張りでもありません。 それに加えて気が遠くなりそうになり力が少し抜けて、痛みのように我慢するとかも出来ない感じで、これはなんだ?と頭が真っ白になりました。 帰宅後も数十分続き、おさまりましたが 治ったりまたなったりを繰り返しました。 どんどん悪化するなどではないので病院にはいかなかったのですがとても気持ち悪く、気分も悪くなるので不快です。 不快感が起こる腹部の位置は下腹部の時もあればおへその右側や左側の時もあり、体全体が気持ち悪くて気分が悪くなる感じは毎回同じです。倦怠感などとも違う、じっと耐えるしかない、動く気にもならないなんとも言えない気分の悪さです。 数ヶ月前にももう少し軽いものに一度なった気がします。なんか倒れそうになる感じです。 数ヶ月前の腹部CT、胸部CT、頭部MRI、胃カメラ、血液検査は全て異常ありませんでした。 先週受けた大腸内視鏡検査も何も異常なしでした。 この場合この不快な症状は何が原因なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)