検索結果:794 件
今年の2月に内視鏡で軽い十二指腸潰瘍と言われ、一日一回オメプラールを飲んでいます。頭痛持ちでよくロキソニンも飲みます。今日の昼間から急に胃痛がして、今は吐き気もしました。そんなにひどくはないようですが、何日位様子を見ていいですか。二、三日してまだ痛かったら病院に行っても遅くないですか。
1人の医師が回答
2週間近く気持ち悪さが続き吐くまでは行かない胃痛もない気持ち悪さです。 おそらくロキソニンをかなり服用してるのと風邪からなので風邪薬か風邪からの胃腸炎だと思いますがプロテカジン服用して治ってきました。 ちかくの消化器科では胃カメラ不要と言われたのですが 胃カメラしたほうがいいでしょうか?? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
28日の木曜日から39℃近い発熱が続いています。 その他の症状は胃痛と胸椎の痛みです。 ロキソニンを3回飲みましたが、8時間後くらいにはまた39℃戻ってしまいます。 今は発熱のみの症状ですが、病院には行った方がいいでしょうか? また何かを受診すれば良いか教えてください。 コロナの可能性はありますか? 市販の抗原検査キットでは陰性でした。
4人の医師が回答
バレーで膝を強打し、整形外科で治療中です。 炎症を抑える為にロキソニン内服(朝昼晩)と、ロキソニン湿布を処方されました。 内服は1週間と言われましたが、胃痛がして5日間のみ。 湿布は毎日貼っていたのですが、、 なんだか頭がフラフラする感じがしていて、疲れかな…と、思っていたのですが 、ロキソニン湿布の副作用で低血圧お起こす というのがあることを知り、質問させていただきました。 ロキソニン湿布は今まで何度も使用していて、フラフラ症状等は出たことがありません。 湿布は断続的に1週間以上使用しています。2~3日貼らない日もありました。 ちなみにここ2日間は貼らずに様子を見ていますが、フラフラは起こりません。 気持ち的な部分もあるのかな…とは、思うのですが… 何度も使用していて副作用がなった薬(湿布等)でも、体調等により副作用を起こすことはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
元々生理痛が酷く、生理前に吐き気や頭痛やらで仕事も早退ばかりしてしまっていたため、病院で診断してもらったのですが、子宮内膜症と言われました。手術をする程ではないと言われロキソニンを飲んでますが効かないので困ってます。また今も生理前の吐き気と胃痛で辛く仕事も休めず・・・。また同じ婦人科に行くべきでしょうか?また内膜症とそうでない生理痛はどうわかるのですか?
5日高熱が続いています。 初日は38.2、そこから解熱剤を飲んだ時以外は39.7-38.6を行ったり来たりしており それが5日続いています。 ですが、寒気以外は体のだるさや熱っぽさはなくおでこも熱い感じがしません。 1度コロナにはかかっており その時とは全く違います。 熱以外の思い当たる症状を 記載させていただきます。 ・寒気(どれだけ厚着をしても夜になるとガクガク震え毎日39度台後半になります) ・熱が出た次の日に生理が来た ・胃痛(初日の3日感は胃痛がする度に熱か上がりご飯の時以外も胃痛がしていました。みぞおちの下の辺りを押すと痛く昨日、吐き気までしており現在は時々胃ではなくお腹?胃?当たりが痛くなりますが胃薬の服用で治まってきました) 胃痛に関しては思い当たる節があり 毎日ロキソニンを服用しております。 この後PCRは受けに行きます。 よろしくお願い致します
8人の医師が回答
2月11日の朝4時頃から嘔吐と水様の下痢があり8時頃には38℃の発熱がありました。症状は胃痛・胃のムカつき・嘔気・嘔吐・下痢・発熱・頭痛です。受診し胃腸炎かノロウイルス?と言われ、発熱もあったためインフルエンザ迅速検査もしましたが陰性でした。 頭痛・発熱時にロキソニン、下痢時にロペミン、嘔気時にナウゼリン、朝・夕でガスターが処方され、昨日15時に頭痛と体温が38℃だったためロキソニンを飲み、現在37℃です。 今日もう一度インフルエンザの検査をしたほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
12/26 副鼻腔炎で、頭痛がひどく、耳鼻科を受診。 ジェニナック錠200mg,カルボシステイン錠500mgを耳鼻科で処方されました。 薬を飲み始めて、胃の痛みが強く、調剤薬局で胃薬と一緒に飲んでもいいと言われ、キャベジンとビオフェルミンを一緒に飲んでいますが、胃痛がおさまりません。 年末年始で病院がお休みになってしまっているので、病院に確認できず、対処法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 頭痛がひどい時は、ロキソニンを飲んでいいと病院の先生に言われたので、一度ロキソニンを飲みました。
生理中の薬の服用について教えてください。 生理時に毎回、重い片頭痛と腹痛があります。 頭痛と腹痛のどちらが重いかその都度判断して、頭痛であれば片頭痛薬、腹痛であればロキソニンを優先的に服用しています。 しかし今回、片頭痛も腹痛も吐き気も重く、我慢ができそうにありません。 ロキソニンと片頭痛薬(クリアミンS)を同時に服用することは可能ですか? 生理中は胃痛や下痢を起こしやすいので心配でもあります。 なお、日常的に服用している薬は、抗うつ薬(セルトラリン)、クリアミン、ナウゼリン、デパス、ソラナックス等です。 よろしくお願いいたします。
45歳女性です。 近々受診予定ですが、不安な為お聞きしたいです。 今月22日 朝から下痢。14時頃、急な胃痛と吐き気。胃をギュッとつかまれているような痛み。市販の漢方胃腸薬を飲む。夕方37.6の発熱。この日は5回程下痢をする。吐き気の為、日中は水分をあまり取る気にならなかった。夜は少し落ち着き、お粥を食べる。水分も少しずつとる。食後にレバミピドを飲んで就寝。 23日 この日は、お粥とうどんを少しずつ食べる。前日ほどの痛みはない。吐き気はおさまる。コロナは陰性。毎食後にレバミピドを飲む。下痢はおさまる。 24日(本日) 食事を食べ始めると胃に痛みがくる。 食事の量はいつもの半分程度。毎食後にレバミピドを飲む。普通便が朝に少し出る。 23、24日は初日ほどの胃の痛みはありませんでした。 レバミピドの他に、市販のブスコパンを購入しました。 1.この胃痛からくる病気は何がありますか。 2.子宮筋腫があり、生理痛がひどく3ヶ月程前からカロナールが効きにくい為、ロキソニンに切り替えました。 1日2回、2日間飲む程度です。レバミピドも一緒に服用しています。 胃が痛いときはロキソニンは良くないと聞きましたが、ロキソニンでないと効かず、飲めなくなると思うと不安でたまりません。そろそろ次の生理が来てしまいます… 3.市販のブスコパンは痛み止めとして服用して良いですか。 まだ胃痛から3日ですが、いつ治るのか不安です。 胃カメラは21年10月に受け、問題ないと言われました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療