検索結果:1,828 件
体外受精受精で妊娠し、現在6週4日で胎芽が見えず、心拍の確認が出来ませんでした。胎嚢は13mmで卵黄はこれかな?と医師に言われましたがはっきりエコーにはうつりませんでした。 先週5週4日で胎嚢確認しましたが、6.3mmと小さめでした。 流産の可能性はどれくらいでしょうか? こんな状態でも出産に至る可能性はありますか?
1人の医師が回答
不妊治療で5回目の移植でやっと陽性になり、BT10の判定日にはhcg303ありました。 hcgも高く安心していたのですが、次の検診の時胎嚢が小さくその次のもあまり大きくなってないので不安です。 来週の7週0日に心拍確認に行くのですが、 可能性はまだあるでしょうか? 5週2日 胎嚢7mm 6週0日 胎嚢10.8mm 卵黄囊確認
2人の医師が回答
11月2日に体外受精の胚盤胞移植をしました。BT9の4週0日でhcg 184でした。 6週0日で胎嚢10ミリ卵黄嚢のみ確認、7週2日で胎嚢18ミリ、胎芽9.9ミリでした。心拍、心音確認できてます。 心拍確認できてほっとしたのですが、胎嚢が週数に比べて小さくてこのまま継続できるのか不安です。 どうぞご意見よろしくお願いします。
先週、5週終わり(あと1日で6週)の時に胎のうが12ミリ。心拍は確認していません。6週に入り、つわりがひどかったですが、昨日の6週5日目からつわりがやや軽くなりました。つわりが軽くなったことに不安を覚えています。また前回の12ミリは小さいでしょうか?不安が募ります‥
妊娠7週です。もうすぐ8週です。 7週3日の診察で胎嚢は小さいながらも 少しずつ 大きくなっていましたが、 肝心な中身がからっぽで流産を宣告され現在自然に流れるか様子を見ている ところです。 2日くらい前からたまに胃?みぞおち?の 辺りがチクチクしたり、キリキリっぽい 痛みがたまにあります。 6週くらいから起き抜けに気持ち悪さが あり、最近は満腹もいつもより早い気が します。胎嚢の中身がからっぽでも 胎嚢が外に出るまでは悪阻は あるものでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠6週を過ぎましたが、1週間前の胎嚢から1mmしか大きくなっていなくて、残念ですが赤ちゃんは育っていないと言われました。過去に中絶経験もあるので出来るだけ手術は避けたいのですが、自然に胎嚢が出やすくする方法は無いでしょうか。 赤ちゃんは育ってないけど、この先も胎嚢は少しずつ大きくなるのでしょうか? そうなると、小さいうちに手術した方が負担は少ないですか?
現在妊娠7週1日です。自然妊娠で毎月わりと基礎体温通りに排卵するのとクリニックで卵胞チェックをしてもら っていたので、週数誤差があっても1〜2日程度だと思います。 妊娠5週1日 胎嚢10.2mm 妊娠6週1日 胎嚢22.3mm 胎芽2.7mm 心拍確認(心拍数不明) 妊娠7週1日 胎嚢不明 胎芽7mm 心拍数146 1. 胎芽が小さく成長スピードが遅い気がするのですがどうでしょうか? 2. 胎嚢の大きさを測定されなかったのですが、エコーを見る限りだと6週時と比較してあまり大きくなっていないと思うのですがいかがでしょうか? 3. 8週時点で胎芽や心拍数はどれくらいあれば良いと考えられるでしょうか?
8/2に初診で産婦人科へ。 妊娠周期が思ったより短く(胎嚢が小さく?)不安です。 前々回月経5/22(5日間) 最終月経6/22(5日間) 基礎体温が7/9に高温期へ 性行為 7/6 7/10 7/17 妊娠検査薬陽性 7/27 以上から7/10性行為の末の妊娠かなと予想し4週の末〜5週ちょっとかなと思っていました。 内診の結果、胎嚢が4.3mmと思ったより小さいね〜と先生からです。 この大きさは4週未満で3週の末ごろとの診断でした。 生理周期も乱れておらず、排卵がずれてても7/9から5日間程度では?と思いますがどうなのでしょうか? 仮に、3週の末だったとすると妊娠検査薬(反応下限値hCG50の市販薬)使用が2週の末ごろの使用になる計算ですが、2週の末で陽性反応はありえますか? また、胎嚢が4.3mmで4週の末は小さすぎでしょうか? 流産の可能性はありますか?
妊娠することが、できました!でも、六週0日で、胎嚢が、13.9ミリでした!ネットでみるかぎり、小さいみたいですごく、心配です!このまま、成長してくれますか?
妊娠5週1日目 胎嚢5.0mmと少し小さい気がしています。 2人目不妊で多嚢胞と診断され、今周期クロミッド服用後HMG注射3回、HCG注射を打ち、妊娠反応が出ました。 HCG注射を打ったのが5月30日で、タイミングは30日と6月1日で取りました。 対応がガクッと下がったのが6月2日でしたので、この日が排卵日とすると、本日で5週1日目になるかと思います。 本日5週1日目で産婦人科を受診した所、胎嚢が確認できました。5mmだと言われ、特に大きさ等に言及はなく、来週末(12日後)に再受診し、その頃には心拍確認できるはずだから、その後母子手帳取りにいくよう指示を受けました。 第一子がいるので、5週で胎嚢5mmってちょっと小さい気がして検索かけたところ、やはり少し小さいようですね。 そして胎嚢が小さいと流産してしまうケースがあると出てきたため、少し不安です。 5週1日目で5mmであれば気にせずで大丈夫なのでしょうか。次回の検診時に心拍確認できれば問題ないのでしょうか。 最初小さくとも追いついたり、出産まで問題なく過ごせるでしょうか。 また、初期に胎嚢が小さい場合、障害の可能性は高いのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療