胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

生理が終わって1週間後以降の茶おりについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療をしています。 昨年12/25に胚移植をし(移植周期にはル•エストロジェルとウトロゲスタン膣剤を使用)、1/4に陰性判定後、1/9に生理が来ました。 生理は痛みもあまりなく、6日程で終わりました。(4日目以降の量はかなり少ないです) 今回相談させていただきたいのが、 ●生理が終わった後、1/20と1/25に濃い(黒っぽい)茶おりが出たこと ●今回低温期の基礎体温がかなりガタガタしていて高めなこと 今までにないことだったので、何か病気の可能性があるのか不安になっています。 昨年12月の婦人科検診で、子宮頸部細胞診(医師採取)では異常なしとなっています。 あまり関係ないと思うのですが、 先週末温泉に行っていて、いつもと違う過ごし方をしています、、 また1/20昼頃に、下腹部左側に若干痛みがありました。 仕事はストレスがないとは言えませんが、今月特にという訳でもありません。 胚移植は2回目で、1回目の時は今回のようなことはありませんでした。 来月、移植周期と考えていたのですが様子を見た方がいい、検査をした方がいいなどありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞移植後の痛みと出血

person 20代/女性 - 解決済み

5月22日に凍結胚盤胞移植をしました。29歳女です。グレードは4AA、ハッチングありです。その日は痛みなどありませんでしたが、その後に様々な痛みが出てきたので心配です。 BT1 腰痛(鈍痛)がひどく寝たきり。 BT2 朝おりものに鮮血混ざる、ナプキンに多めのピンク色のおりもの、かなりの腰痛と腹痛(鈍痛、シクシク、引っ張られるような、ねじれような感じ)、腰がだるくて座っているのも辛いので仕事を早退する。しかし、夜になると痛みの感覚が減り、痛む回数も減る。 BT3 痛みがなくなり、逆に不安。おりものに鮮血が混ざる。ピンク色。 BT4 朝から少しだけ生理痛のときと同じ腰痛を感じる。仕事をして昼過ぎからは痛みが増す。夕方に、だるさと気持ち悪さあり。おりものの量がほとんど無くなるが、ルティナスを入れた後におりものが出る。ピンク色。 BT5 胸の痛み、張り感あり。朝から胸の痛みがだんだん増してくる。相変わらず、生理痛のときの痛みと同じ腰痛あり。ルティナスを入れた後におりものが出るが、ピンク色。 こんな感じです。 ちなみに、今の基礎体温は36.8〜37.0度前後です。 移植後に服用している薬は、朝昼晩にルティナス膣錠、2日に1回貼り替えるエストラーナテープ4枚です。 胚移植当日には、オビドレル250μg、プロゲデポー125mgを注射してきました。 移植後からの毎日の出血や、腰痛は大丈夫なのでしょうか? また、BT2.3にあったかなりの痛みの腰痛や腹痛が消えたのは、たまごが流れたからなのでしょうか…? そして、その後の生理痛に似た腰痛が心配です。もうじき生理がくるのではないかと毎日不安です。 今回の胚移植はだめだったのでしょうか…。5月31日が判定日ですが、毎日不安になので、何かわかることがあれば、教えてください。 お忙しい中、すみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精 胚移植当日の出血(鮮血)について

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、採卵から二日後の4分割グレード1初期胚を移植して参りました 今回3度目、すべて完全自然周期での体外受精です 1度目は2日目AM移植 2分割グレード2 7wで流産 2度目は2日目AM移植 2分割グレード1 陰性 胚移植当日から翌日赤い出血あり(多くはなかったですが) 3度目(今回)2日目PM移植 4分割グレード1 胚移植当日 夜になって赤い出血あり。翌日(本日)は今のところ出血はありません 1度目は記憶うっすらですが、出血もないと記憶しています 2度目は多くはないものの、トイレにいったらついているといった赤い出血で心配でした 3度目(今回)2度目ほどではないと思いますが、赤から茶くらいの出血が夜になって2度ほど少し出てきました。まさか子宮収縮で卵が流れてしまったのでは、ととても心配です お伺いしたいことは 1 子宮の奥に移植してくれていると思うのですが、出血とともに出てしまうことも考えられるのでしょうか 2 おそらく病院にきいても処置によるもの、で終わってしまうかと思うのですが 胚移植をするとエコーで卵が白く映ったと思いますが、例えば今エコーしても白く映りますか 3 子宮収縮していた場合、出血は少量なのでしょうか。もっと内膜が剥がれ落ちるようにたくさん出てくるのでしょうか。(子宮収縮は生理と同じでしょうか?であればそこまでではないので少し安心したいのです) 4 胚移植は、人工授精と同じような手技になりますか 人工授精でも出血はあることもありましたが、もっと少なく、茶オリでした 今回前回は茶色ではないので心配しています 5 仮に子宮内で出血していた場合、卵に影響してしまうのでしょうか。卵が強ければ出血も関係ないでしょうか 信じるしかないのですが、今回初めて4分割だったのでうれしさもかなりあり、 うまくいってほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)