検索結果:1,538 件
昨日は夜起こしても起きず飲んでいません。今朝頭を触ると大泉門がいつもよりへこんでいます。 これは哺乳不足による脱水症状でしょうか?もし脱水症状だとしたら点滴が必要ですが?それともこのまま母乳やミルクでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今、7ヶ月になる男の子が入院しています。病名は気管支喘息とRSウイルス感染からの肺炎になりかけて脱水症状になってしまいました。1週間ほどの入院なんですが、気管支喘息は治るのでしょうか?完治しますか?
2人の医師が回答
超未熟児で生まれた6ケ月(修正3ケ月)の息子ですが、今日はオシッコがあまり出ていないです。熱は37.2度です。うんちも浣腸したのですがあまり出ませんでした。 脱水症状は大丈夫でしょうか? 今日はいつもよりミルクの量も少ないです。
こうなったら、おっぱいを含ませようかと思いましたが、乳首もくわえません。 このままでは脱水症状にならないか不安です。 脱水症状になってしまったらどうなりますか? 今はぐっすり眠っていますが、このまま飲ませないわけにもいかないと思います。
便秘に良いと聞き、娘に粉寒天をあげました 大さじ1のヨーグルトにきな粉とオリコ糖と粉寒天1gを混ぜて食べさせたのですが、お湯で溶いたりしないで食べさせてしまいました。 腸の中で膨らんで脱水症状になってしまいますか?
3歳の息子です。 軟便が続いています。食べたら1時間前後で軟らかい便が出ます。食欲もあり、脱水症状もなさそうで、熱もなく機嫌も良いのですが受診した方がよいのでしょうか? ビオフェルミンを飲んでいますが良くもならず悪くもならずです。
6人の医師が回答
薬はのんでおりますが、咳と痰で咳き込みまして、ミルクを飲んだら飲んだ分吐いてしまいます。麦茶などはスプーンでチョピチョピ飲むので脱水症状には至らないようですが、体重が減ってきてしまってます。。 どーしたら良いのでしょうか。
7人の医師が回答
わからないくらいです。 1.大泉門は元々凹んでいたりするものですか? 2.嘔吐や尿の回数、量が減るなどの脱水症状がない場合は脱水症状の可能性はないですか? 3.何か脳障害をきたすような病気のサインではないでしょうか。 4.指で撫でる程度であれば大泉門に触れ...
5人の医師が回答
まだ授乳をしているので昨夜は授乳で寝ましたが、今朝授乳した分を吐き、柔らかい便が大量に出ました。 ナウゼリン坐剤を入れてからは嘔吐も便も出ていませんが、おしっこがいつものように出ていません。脱水症状が怖いのでお茶を飲ませたり授乳は頻回に求めてくるのであげています。 昼からは軟飯...
3人の医師が回答
朝から三回程嘔吐しており、食欲も無く、薬も吐いてしまったようです。 そしてお昼からまったくおしっこが出ていないのですが、脱水症状でしょうか? 下痢はしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療