腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

何科ですか?

person 40代/女性 -

40才を過ぎた去年から色々な体の不調が出てきて少し神経質になっているのは事実です。 息苦しくなったり、めまい、胸痛で循環器科に行きました。レントゲン、血液、心電図、動脈硬化などの検査をしましたが特に異常なし。 脳CT 、MRIもしましたが特に異常なし。 随分前からトイレが近いとは思ってましたが健診で血尿があるとの事で泌尿器科に行きました。最初は膀胱炎を疑い薬を処方されましたが血尿は治らず、細胞診検査や膀胱境をしましたが異常なしでた。 胃カメラもしましたが異常なし。 右足のつけね、右下腹部の痛みがあったので 婦人科に行きました子宮筋腫6センチが見つかりました。 しかしその痛みとは関係ないと思うよと言われました。 長くなりましたが、私の最近の不調は 右下腹部の痛み、右腰痛、右足のつけねの痛み、全身のダルさです。 ちなみに整形外科にも行きましたが骨には異常なしでした。 腰痛に関しては横になっていると和らぎますが動いている時と排便の時に痛みます。 右下腹部の痛みはうずくまる程ではありませんが、波のある痛みです。右足つけねは長時間座ってる時、30分位歩くと痛みます 全身のダルさについては、寝ても寝ても起きるのが辛いです。 何科ですか?

12人の医師が回答

尿タンパクで腎生検を予定してますが、腰に違和感が出てきた

person 50代/女性 -

先月、足の浮腫みで相談して、その後かかりつけのクリニックを受診しました。 それ以降は以下の通りです。 1クリニックにて血液検査と尿検査 →タンパク尿3+、血尿、それ以外の数値(腎臓も)は全く異常無し。 2総合病院腎臓内科 血液検査と尿検査 →更に詳細な検査をしても同様の結果 3高血圧の薬を2週間服用 4腎臓内科 血液検査と尿検査 血尿の数値は下がるが、タンパク尿は3+ 5二週間後に腎生検を行うことが確定  腎生検の為にエコー検査を実施  来週それ以外の検査をするため受診予定  高血圧の薬を一週間追加 6本日担当医から卵巣が腫れているため  来週診察検査後に婦人科を受診が決まる 数日前から腰に違和感を感じていたんですが、腰痛かなと思い、昨日の受診時も、今日の電話でも特に伝えませんでした。 しかし、違和感(痛み)が段々強くなって来ましたので、腰痛とは違うと感じてます。 耐えられない程の痛みではないのですが。 次回の受診予定は来週水曜日なんですが、それまで様子をみて良いでしょうか? それとも明日朝でも、担当医に連絡した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)