膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

カンジタ

person 30代/女性 - 解決済み

1月26日の土曜から陰部の痒みと痛みと腫れてる感じがしたので、日曜にかかりつけの産婦人科へ行きましたが担当の先生ではなく他の先生に周りだけ診てもらい、炎症を押さえる塗り薬をもらいました。ですが痛みや立っていて腫れてる感じがあり、28日の月曜に他の婦人科へ行きました。陰部の周りだけでなく膣の中を診てもらい菌の検査・洗浄・消毒・イソコナゾールを2錠入れていただき、今私の陰部がどのようになっているのかを図にして説明してもらい、膣の入り口にかけて広く赤くなっているようです。器具を使われているときも激痛でした。塗り薬としてオキナゾールクリーム1%を処法されました。薬に敏感な私は、溶け出すときや薬が出てくるときでさえ痛みを伴います。神経質なのかトイレでずっと拭いてしまいます。その為かペーパーに出血がつきました。塗り薬をそのまま使ってていいのかわからなかったので30日の水曜に再度受診し傷はなくレスタミンコーワクリームをオキナゾールと混ぜて塗るようになりました。今はおりものの量が増え白く透明のがでます。 昨夜ゴムつきでもすることは出来ないといったんですが、ゴムをつけて膣の入り口まで付けたり、陰部にこすりつけたりしました。膣の中には入れることは避けましたが、お薬の種類によってはゴムを劣化させたはらするとネットでありましたが、私が入れてもらっている膣錠・塗り薬はどうなんでしょう?またいまから陰部をシャワーで流したりしてから塗り薬を塗った法がいいでしょうか。気にせず塗って大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

出血のない絨毛膜下血腫で切迫流産

person 30代/女性 -

現在6w3dの初妊婦です。今日心拍確認できましたが、5wで初診のときから絨毛膜下血腫があり、今日の検診で血腫が大きくなっているので切迫流産と診断されました。胎嚢の上半分くらいを血腫が覆っているようです。 まだ出血もなく、時々生理痛のような痛みがある程度です。胎盤が完成するにつれ吸収されることもありますか?と聞きましたが、ほぼ出血すると考えていた方が良いとのことでした。 安静にと言われましたが、仕事には行って良いと言われ戸惑っています。職場までは片道1時間かかり、精神的ストレスが多い職場です。事務職なので意識すれば動かずに仕事ができますが、切迫流産で安静、出血の可能性もあるのであれば自宅で安静に過ごしたいのが本音です。 このような状況で、仕事に行って良いのでしょうか? また、カンジダとGBSが陽性で、出血した場合に子宮にまで菌がいってしまうのではないかと不安です。膣洗浄しクロマイ膣錠をいれてもらいました。こちらは治れば心配しなくても大丈夫でしょうか。 結婚5年目にしてやっとできた赤ちゃんなので、なんとしても守りたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

萎縮性膣炎について。

person 60代/女性 - 解決済み

何度も相談してる者です。よろしくお願いします。67歳です。8月不正出血があり2箇所の病院で萎縮性膣炎といわれました。ここ数年不正出血は何度もあります。その度に診察してもらってます。がん検診は毎年してます。今年は4月に子宮頚がん、子宮体癌検査異常なし、8月下旬不正出血があり、4月にがん検診してるので、その時は子宮の超音波と細菌検査、これも異常なし。子宮内膜は正常と言われました。9月下旬不正出血、そして今日また不正出血がありました。一つ目の病院ではエストリール使いました。診察した時だけで予備はだされませんでした。そこは3.4時間の待ち時間で週に2、3日しか診療してないので、今は診断が同じで毎日みてくれる病院にかかってます。そこでは頻繁に出血あればホルモン剤をつかいましょうと言われ治療は膣洗浄だけでホルモン剤はつかってません。こう頻繁だとがん検診が間違ってるのかとか不安になります。ほんとに萎縮性膣炎でしょうか。こんなに頻繁に出血するものなのでしょうか。いずれも出血量はわずかです。ここ2,3日少し腰が痛いです。明日にでもまた診てもらうつもりで、その際にエストリールを出していただくようにお願いするつもりです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

円錐切除後の性行為と避妊について

person 40代/女性 -

先月、円錐切除術を受けました。 結果は高度異形成の診断でした。病気が見つかる半年前からお付き合いを始めた男性がいます。 お互いにバツイチ同士で、先々再婚も考えてますが、私にも大きい子どももいるので、お互いに妊娠は望んではいないのですが、彼はゴムを装着しての性行為が出来ません。 頚ガンの予防にも本当はゴムを着けて欲しいのですが、多分難しそうです。 今までは外に出して、私が膣内を膣洗浄ノズルやシャワーのお湯を膣内に流し入れて洗いながしたりしてました。 円錐切除後の性行為と避妊について、以下を相談させて下さい。 1.手術で中を三カ所位、溶ける糸で縫われてるようです。 既に出血はないのですが、糸が溶けるまで、性行為はダメでしょうか?(かなり柔らかくなってるようです。) また、通常、糸はどのくらいで無くなりますか? (現在手術後5週間です) 2.手術後もサラサラと生理も順調ですが、円錐切除後は妊娠しにくいのてしょうか? 3.円錐切除していますが、膣洗浄ノズルやシャワーで膣内を洗っても大丈夫ですか? (これは避妊効果は?という事と、切除した為、頚管が短くなって、子宮内に水が入り込んだりしないか?という二通りの回答希望です) 4.昨年卵巣を片方摘出していて、ピルの服用を婦人科に相談しようと考えていた矢先の病気発覚でした。ピルは今後処方は受けられないでしょうか? 変な質問で、大変申し訳ありません。 円錐切除後に妊娠をされたい方の質問などは、多くみかけるのですが、年齢や(44才)や環境の事情で 避妊をしたいと考えてます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

最も精度が高い子宮体癌検査

person 60代/女性 -

現在60代 閉経50代後半 不正出血が3週間続く。子宮膣部・頚部NILM 子宮体部 陰性(class2) ポリープ切除して検査するも陰性。大病院を紹介される。細胞診が陽性か擬陽性の場合に、精密検査として組織診を行うとありますが、陰性の場合、行う必要があるんでしょうか?細胞診が陰性だったので組織診も陰性になると思い、お断りしました。予約したのに、2時間も待たされ、先生はお産で、見てくれたのは、若い研修医みたいでした。細胞もスプーン一杯くらいとり、出血もするというので、不安でした。こちらは、出血を止めてほしくて、いっているのに。完璧に検査するなら、先の医者が言ったように、麻酔をして、子宮内をひっかくか、ピルを飲んで、出血させて、子宮内をきれいにする。きれいにするなら、洗浄とか、膣錠とか、ないのか?こちらは、出血を止めて欲しくて、いっているのに、あえて、出血させることばかり。私はがんではなく、膣内の炎症やびらんではないかと、出血は刺激によるものではないかと。医者は、高圧的にがんではないか?というばかり。ならば、最も精度の高い子宮体癌検査は何ですか?出来れば血を見ないものがいい。MRIとかCT ,全く言われませんでした。設備がないんでしょうか?エコーは見ました。子宮膜が厚いと言われました。16ミリとか、20ミリとか。痩せれば薄くなるんじゃないか?出血の量は少ないです。今にも止まりそうでは、あります。

2人の医師が回答

1ヶ月前からの細菌性膣炎について

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から薄黄緑色の水っぽいおりものと外陰部の痒みがあります。おりものは魚臭いです。カンジダには以前にかかったこともあったのですが薄黄緑色のおりものは初めてだったため産婦人科に診察に行きました。原因として考えられるのは1ヶ月前にパートナーとの性交渉の際にお尻に入れられ、そのまま洗うことをせず無理矢理膣にも挿入されたことだと思います。その際はカンジダとのことで洗浄、消毒、膣錠を入れてもらいましたが改善しませんでした。2回目の診察では抗真菌薬の内服と一回目と同じ治療内容を実施、生理が終わったら治ってるでしょうとのことでしたが、終わった後また薄黄緑色のおりものが出てきています。臭いは魚臭くて水っぽく、初診時に比べればだいぶ量は減りましたがまだ排尿時にドバッと出ます。痒みは一切ありません。本日再度産婦人科にかかりましたがオキシコナゾール膣錠を入れて洗浄、消毒を行いました。内診の際は痛みが強く少しの刺激でも出血がありました。性病検査は2回行いましたが2回とも性病は検出されませんでした。この治療で良くなるのでしょうか。かれこれ1ヶ月も治療をしており不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)