検索結果:3,673 件
2歳2ヶ月の男の子です。昨日(4日)の夜に舌を噛んでしまいました。 遊んでいてテーブルに顎を下からぶつけ、(その際舌を噛んでしまったようです。 かなり深く切ってしまい、(切り口がザックリ…左横)食事を摂るのを嫌がります。
2人の医師が回答
どの科で相談すればよいのか分からないのですが、今日、食事中に舌を噛んでしまいました。幸い傷は深くなかったのですが、患部が膨らんでしまって、痛いし、しゃべりにくいです。 自然治癒を待つしかないでしょうか。
1人の医師が回答
2歳になる子供なんですが、転んで舌の両サイドを八重歯で噛んでしまいました。 右側の傷が結構深いようにみえるのですが、本人は普通に遊んだりしています。病院に行った方がよいでしょうか? たまに傷口が気になるようで舌を出したりしています。
3人の医師が回答
昨日、舌の縁を思いっきり噛んでしまいました。少し奥の方なのですが、食べる時や喋る時はもちろん、唾を飲む時も痛みが生じます。晴れてて赤黒くなってるような気がします。舌はガン化する可能性があると聞いて怖くて堪りません。
6人の医師が回答
舌の側面に口内炎と思いきや今日耳鼻咽喉科に受診しましたら それは口内炎では無くて傷ですと言われ軟膏は意味無いので。口腔用のうがい薬を2週間分処方されましたが、先生はその白い部分が2週間後に消えなかった場合☆舌癌の可能性が高いと言ったのですが?
13人の医師が回答
3才の男の子なんてすが段を踏み外し転けて舌を噛んでしまいました。舌から出血して傷口を見ると結構深く切ってしまいました。今のところ出血は止まってるのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
食事中に舌を噛んでしまいました。結構深く傷ができなかなか血が止まりません。どうすれば良いでしょうか? お酒を少し飲んでいます。また、バイアスピリンを飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
4歳の男の子なんですが舌かほっぺを集中していたりするとガムを噛むみたいに噛んでいます。これはほっといてもいいのでしょうか?癌とかにならないか心配です、、
昨日の夜、ごはんを食べてる時に左の歯で左側の舌を噛みました。 今朝起きたら左側の歯茎上下腫れてきています。 舌は血はでていません。 放置していて治りますか? 結構心配なので回答をお願いします。
4人の医師が回答
37歳男性です 食事中に、舌の先を、噛んでしまいました。これまでの人生で一番深く噛みました。血は5分くらいでとまり、すこし剥がれていた部分もすぐにくっつきました。 既に5時間ほど経過してます。少し舌に違和感あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療