検索結果:950 件
15歳の娘ですが、生理痛がひどく月経困難症のため低用量ピル ルナベルを服用しています。今は花粉症があるのでジルテックも服用しています。こちらは併用しても大丈夫とのことでしたので。そして昨日から鼻水と鼻づまりが酷くなりニポラジンを服用させたいと思いますが、ルナベル、ジルテック、ニポラジン3種を併用しても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
今年2月より花粉症発症し、市販薬のアレルギー専用鼻炎薬、スパートアレギーを飲み始めました。 1.頭痛や生理痛の際に市販薬のナロンエースを飲みたいのですが、鼻炎薬と併用可能でしょうか? 2.お腹の調子が良くない時に、市販薬のピタリットをのみたいのですが、鼻炎薬と併用可能でしょうか? 3.市販薬のヒストミンエースプレミアムもしくはベンザブロックプレミアムL(のど)と鼻炎薬の併用可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨年花粉症になってしまいました。 もともとハウスダストなどのアレルギー持ちなので、花粉症の季節の前にも皮膚や目のかゆみでアレグラなどを内服していました。 今年の花粉シーズンは、耳鼻科でゼスラン3mgを就寝前に一錠のんでいて、鼻の症状は抑えられているのですが、リボスチンの点眼も併用しているのに、目のかゆみが押さえきれていないらしく、就寝中に目をこすってしまっています。 鼻水と、目のかゆみに効く花粉症の処方薬はどんなものがありますか?ステロイド剤以外で教えていただけますでしょうか。
2人の医師が回答
先日医師に体外受精をすすめられ不妊専門のクリニックに行きましたが、花粉症のため花粉の時期が終わってから治療をすることにしたのですが、今年はなぜか、まだ花粉症にならないので治療を始めようと思うのですが、耳鼻科でいただいた点鼻薬(スカイロン点鼻液)と点眼薬(インタール点眼液)を使っているのですが、治療を開始してからも使用しても大丈夫でしょうか?体外受精には点鼻薬や薬などを使うときいたのですが、併用しても問題ないでしょうか?それとも花粉症の薬は使わないほうがよいですか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
薬飲み合わせの確認をさせてください。花粉症に対するアレグラと、皮膚の蕁麻疹に対するデザレックスの併用について、 飲み合わせとしての問題有無(そもそも片方を飲めば良い等もしあれば、それも教えて頂きたいです) を、ご教授頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。 もともと蕁麻疹向けでデザレックスを服用してましたが、花粉症の症状が出始めたので、アレグラを飲もうか悩んでおります。
いま花粉症でプランルカストという薬を飲んでいますが、眠くなります。 頭痛の時などに、これと、市販の頭痛薬を併用したいのですが、カフェインが入っていますから、 眠くなる薬との飲み合わせは、脳に有害ではないのでしょうか。
4人の医師が回答
今不妊治療をしていて、体外受精にステップアップすることになりました。 昨日採卵をし抗生剤をいただいたのですが、花粉症の薬と併用しても大丈夫でしょうか?またアルコールを飲んでも大丈夫でしょうか?
現在、ピロリ菌除菌のためネキシウムカプセル、アモキシリンカプセル、クラリスロマイシンを服用3日目ですが、ザイザル錠は併用しても大丈夫でしょうか?ヒノキ花粉症で、外出時だけでも落ち着けたいです…。
14人の医師が回答
昨日首の筋違いで嘔吐したため、整形外科でドンペリドンという吐き気どめをいただいたのですが、秋の花粉症のため、アレグラと市販薬のブロン錠を飲んでいます。併用して良いでしょうか?
12人の医師が回答
現在、花粉症の薬として『ベポタスチンベシル酸塩錠10mg』を1日2回服用していますが、併用して『モンテルカスト錠10mg』を服用するのは大丈夫なのでしょうか?
24人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療