検索結果:1,748 件
舌は白濁し、二本茶色い線が入ったような状態になっており、常に口の中が苦い感じがしています。 舌先では多少味覚を感じるのですが、口の中に食べ物を入れてしまうと殆ど苦みのみを感じます。今日になっ...
2人の医師が回答
1一年前からから口の中が苦くて乾いています。歯医者では、私は不安神経症の薬や、血圧の薬を飲んでいるからだと言われ特に治療はしていません。亜鉛不足かもと言われ、血液検査もしましたが、少し足りない程度で薬を飲むほどではないので、 亜鉛を含む食べ物を...
登録本人です。2週間ほど前から、便がオレンジ色っぽいことがあります。キムチの食べ過ぎ(100gぐらい)か、野菜ジュース1本(600mm)を食べた後、しばらくしてから出るので、そのせいかなと思っていましたが、軽い腹痛があり気になります。1週間ほど前に、初期の乳がんだと診断され、精神的にも疲れているので、そのせいもあるのかと思ったりします。今、CTで全身に他にがんがないか(今のところ、転移の少ないおとなしいがんと言われています)1月には手術の方針を決めて2月には手術したいので、年内にはこの件をすっきりさせたいです。かかりつけの大腸の内科があり、2年前に大腸がんの検診は受けています。
4人の医師が回答
ただ今回かなり胃痛があり 別の消化器内科で胃内視鏡を再度して頂きました。 ストレス性胃炎、という事でストロカインとタケキャブがだされました。 長年、ガスター、トロキシピトはのんでいます。 3日経ちますが中々胃痛が多少は良くなりましたが完全にはとれません。潰瘍はないといわれましたが ポリープは生検されました。 悪いものの可能性はあるのでしょうか。それも心配です。 胃痛がありながらも食べたい気持ちはあり普段通りたべていますがゲップが多いです。 ストレスという事でなるべく考えないようにしていますが、、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2ヶ月程前から、時折、右腰に張りと舌の奥に苦味を感じるようになりました。尿の色も緑色ががっておりましたので、その時に内科、泌尿器科を受診しましたが、異常無しと診断されました。現在も症状は続いています。1ヶ月前から、右足親指の上部に痛みがあり、第一関節の下辺りには、あぐらをかいた後のような、しびれがあり、感覚が麻痺したような状態にあります。整形外科に2度ほど通院しましたが、炎症との診断を受け痛み止めと湿布薬を処方されましたが、全く改善しておりません。足の指の痛みは、現在の尿や舌の状態と関係がありますでしょうか?また、関係が無いとすれば今後は何科を受診すればよろしいでしょうか。教えて頂ければと思います。
昨日朝起きた時からずっと口の中が苦いです。 逆流性はないのに苦いのって何処が悪いんですか? ネットで肝臓が悪いと苦くなるって書いてあったけど本当ですか? めっちゃ体も怠いし、口の...
3人の医師が回答
ここ一週間くらい口の中が苦いんです。胃液でしょうか?他にも、ゲップが頻繁に出たりします。こないだ気持ち悪くなり吐き気がし、食欲がありませんでした。口の中が苦いのは何なんでしょうか?
お世話になります。最近、口の中が、苦く感じます。お料理を食べるのは、平気なのですが、水や氷を口に含むと苦いのです。なぜでしょう?
1人の医師が回答
唾液が苦いです。 胃酸だと私も胃酸だと分かるのですが、 ウイルスが心配になりました。 もしかしたら口の中にカビかもしれません 唾液が苦いんです。 歯磨きはしない(忘れている)事がほとんどで、口の中にカビが生えたのか、 ...
口の中が苦いとゆうか舌が苦いです。どぉいった病気が考えられますか?タバコは吸います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療