茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

プラノバール内服後のことで

元々低用量ピルを飲んでいました。以下の通りです。やはり妊娠でしょうか。 8/28〜9/1 飲み忘れで出血 9/10 避妊に失敗した性交渉 9/12 プラノバール2錠内服 9/13 プラノバール2錠内服 9/18 再診察を受け出血がないからとプラノバール2錠内服 9/19 12時間後にプラノバール2錠内服 9/22 フライングと知りつつも妊娠検査薬をするとうっすら陽性反応が終了線が出てしばらくすると出ていました。 9/23 検査薬実施してみると、昨日よりもやや濃い陽性反応の線が終了線が出てしばらくすると出てきました。 9/24 かなり濃い茶色の出血が少量。おりものに混じる感じに今も茶色の出血が続いています。 過去に5回妊娠(流産、死産含む)しておりますが着床出血の経験はありません。でも生理でこのような茶色の出血が出たこともないのです。検査薬が判定時間外に陽性になっていたのでこれは避妊失敗と考えるのが正しいでしょうか? また、医師から初回プラノバールの処方から1週間後にまた同じ容量で処方されましたが、このような飲み方をされたという体験談を一切目にしません。むしろ回数を増やすことで妊娠を助長するというような書き込みをみましたが、このような処方は間違いではないのですか?かなり担当医師も悩んで二度目の処方をしました。普通は消退出血は1週間以内に起きるとの説明を受けましたが、ネットでは3週間以内にという説明が多く見られ、不信感が募っております。

1人の医師が回答

妊娠5w1d(胎嚢確認)内科かかりつけ医への受診

person 30代/女性 - 解決済み

先日(11/15)、病院で胎嚢を確認し、次回は2~3週間後にまた来てくださいとのことでした。 はじめて受診したのが、妊娠5w1dだったので、8w目に入ってから受診した方が確実かなと思い、3週間後(12/7)に予約を入れました。 昨日(11/16)、トイレで茶色のおりものがあり、内心ビクビクしながらネットで調べてみたら「茶色のおりものは過去の出血だから心配いらない」と書いてありました。もし流産であったとしても今できることはないと思うので様子を見ている状況です。 私はアルドステロン症の持病があるため内科にかかりつけ医がいます。心拍が確認できたら内科Dr.に報告と思っていましたが、どういうタイミングで妊娠したことをお話するのがよいのでしょうか。 今の産院では出産はできないとはっきり言われ、大きな総合病院等に早めに転院することを進められ、どこの病院がいいか考えておいてねと産科Dr.には言われました。 12/12に内科予約があるので、12/7産科受診後、心拍確認で妊娠確定がはっきりできてからでよいでしょうか?あるいは、先に電話で相談をしてみて指示を受けた方が良いでしょうか? お薬のこと、血圧のこと、出産する病院のことについて内科Dr.に相談したいことはたくさんありますが、まだ妊娠確定でもないし、流産の可能性もあるのでどうしたものかと悩んでおります。アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵出血?が続きます。

person 20代/女性 -

ここ数年排卵日と思われる前後に出血が必ずあります。 以前病院へ行った際は病気は確認されず、排卵もきちんとされていると言われました。 前から排卵出血が長く続くタイプで この度は1週間近くあり、鮮血で、量もおりものシートではく、昼用ナプキンを使用するほどでした。 (今は茶色のおりもの状になっています。) またそれに伴いひどい下腹部痛もあります。 基礎体温ですが、職業柄夜勤が多いのと、不規則勤務なため、なかなか測れていません。 ただ今回は鮮血が続いたので 排卵日前後と思われる日に 3日だけ測ってみたところ、 1日目36.6(9/1スタート) 2日目36.2 3日目36.6 (端数は覚えてないので、省きます) でした。 ちなみに生理はきちんときています。 だいたい28から29日周期で、前回は8/14から8/22くらいでした。 また一応付き合っている人がいるので、仲良しはしています。 避妊具なしで中出しはしていません。 最後にしたのは8/26です。 排卵予定日は8/28で、その前後より出血が続きました。 情報が少なく申し訳ありませんが、 下腹部痛も結構ひどいため、治療できるならしたいと思っています。また病気や妊娠の可能性はないのでしょうか。教えて下さい。 20代後半です。 (高温期はだいたい36.8度代、 生理直前には36.2度代にいつもなります。参考にはならないかもしれませんが…)

1人の医師が回答

生理が来ません

person 40代/女性 -

二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)