検索結果:5,174 件
26歳。女。 1年前に胃カメラを受けて、 軽い逆流性食道炎、慢性胃炎、ピロリ菌陰性でした。 . それから暴飲暴食をした時期もあり、 3ヶ月前からネキシウム10,ガスモチン,ベリチームなど服用しております。 . ムカつきはよくなりました。 が、少し脂っこいものを食べると悪化。 全くよくならず、食後は 常にみぞおちの左側に鈍痛があります。。 . 絶食した方が治りが早いですか? 食事指導もお願いします。。 . あと、みぞおちの左側の鈍痛があるというと、逆流性食道炎じゃない可能性があると言われ 胃カメラをする予定ですが、 なかなか時間がありません。 やはり癌か、潰瘍でしょうか。。?
1人の医師が回答
本日消化器内科の先生から急に逆流性食道炎の手術の話がありびっくりしてどうしてよいかわからず相談させていただきたくお願いします。手術すれば100パーセントよくなるでしょうか。手術は恐いのですが他に手立てはないものでしょうか。 昨年の5月急に激しい胃の痛みあり内視鏡検査をして異常がないが逆流性食道炎だといわれました。1か月前、内視鏡検査の先生から軽い炎症があると言われてました。担当の先生から問題にするほどではないと言われました。しかし本日急にヘルニアがあると言われたのですが何でしょうか。よくわかりません。教えてください。現在胃の痛みがありませんが3週間ほど前から胸やけ胃酸が上がってくるようになりました。2週間前から夜中に胃酸が上がってきたり胸やけで目が覚めることもあります。不安でいっぱいです。
5人の医師が回答
物心ついた時から喉につっかえたような感じがあり咳払いを頻繁にしてしまいます。常に咳払いをしているというわけではなく授業中や静かな場所などの時に特に咳払いが多くなる気がします。二年前に初めて胃カメラを受けたときは逆流性食道炎だと言われました。軽い症状だった為薬を1ヶ月程服用して終わりました。咳払いは逆流性食道炎のためでしょうか?物心ついた時にはすでに逆流性食道炎だったのてしょうか?静かな場所で咳払いするのも抵抗がありますがどおしても喉になにかつっかえた感じがして咳払いしてしまいます。何科を受診しどのようにしたら治るのでしょうか。
3人の医師が回答
喉の炎症と異物感、喉の奥の赤い小さな膨らみ3~4個が、一年以上治りません。 毎日話す仕事をしているので、一日も早く治したいのですが、どこでどういった検査・治療をしたら良いのでしょうか? 今までの治療の経緯はカルテに詳しく入力しました。
12人の医師が回答
29歳、男性、身長169、体重59キロ 5月中旬から逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアを発症しました。 アコファイドとネキシウムを処方されています。 食事内容は野菜多めにしたり気をつけているのですが、ゲップの頻度がかなり多く(多い時は10回以上/h)、ゲップの症状が治りはじめる時期がいつくらいなのか、もし知見があればお聞きしたいです。 また、食後から数時間後や空腹時にゲップが多い気がするのですが、逆流性食道炎の人は、間食をとってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
先日、黒毛舌について相談させていただきました。 症状は黒毛舌と逆流性食道炎です。 アドバイスいただいたとおり、消化器内科と口腔外科に受診し、 内科ではタケキャブを処方されました。 口腔外科ではカンジダ菌がいるということで、フルコナールを処方されました。5日間服用したら、治療は終了といわれました。 舌の黒いのは少しとれましたが、食道の違和感(痛み、焼ける感じ)は改善されません。 1.食道にもカンジダ菌がいるのでしょうか。 2.非結核性抗酸菌症にかかっていますが、肺真菌症にならないか心配です。 3.今後、何科にいけばよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
びらんせい胃炎と逆流性食道炎がなかなか治らないです。甘い餅を1日に6個くらい食べています。甘いものを食べ過ぎています。甘いものを余り食べないようにして辛いものとかしょっぱいものとか脂っこいものを食べないようにして居れば胃が治りますか?牛乳やヨーグルトは1日に何杯まで呑んでいいですか?パンを食べると吐きます。食べないほうがいいですか?
びらんせい胃炎と逆流性食道炎がなかなか治らないです。ランソブラゾールとかSM配合酸とガスモチンを呑んでいます。甘いものや辛いものやしょっぱいものや脂っこいものは食べないほうがいいですか?牛乳やヨーグルトは1日にどれくらい取れば良いですか?
2人の医師が回答
1年程前からびらんせい胃炎と逆流性食道炎なのですが、毎日胃がめっちゃ痛いです。食欲が湧かないのですが、三日間くらい絶食すればすぐ良くなりますか?
4人の医師が回答
逆流性食道炎とびらんせい胃炎のお薬を1年程前から呑んでいるのですが、お薬が全然効かないんです。消化悪い食事をしたり、野菜と運動不足で便秘がちです。深夜に寝て食事はいつも1食か2食です。時々食べ過ぎています。胃が痛いのでお粥から始めたほうが良いのでしょうか?いつも吐いています。カボチャと蒸しパンは食べない方が良いのでしょうか?お勤めに出られず毎日辛いです。どうすれば治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療