音出るおならに該当するQ&A

検索結果:988 件

過敏性腸症候群?

person 10代/女性 -

長くてすいません でも悩んでいます 中3の秋頃、腸ら辺からゴロゴロ,ギューギューっとなり始めたんです。授業中とかもなっててすごい恥ずかしい思いをしました。しかもそれがオナラになってしまい、とうとう全校集会の時オナラをしてしまいました。 それから毎日授業中や試験でオナラみたいな音が出るようになり周りの反応が気になって、三学期にわ授業に出たくなくなり遅刻や早退が多くなってしまいました。 最初わ中3だったんで高校受験からの「ストレス」や「緊張してるだけ」かと思ってたんですが、高2になった今でもそういう状態が続いています。てか、悪化してます。それで今度は、『またオナラみたいのしたらどうしよう』という不安感で動悸がすごくて授業に出れなくなりました。それプラスに親子関係、部活、勉強によるストレスでお腹が痛くなるようになり、2,3回休んでる内に学校に行きたくなくなり、不登校になってしまいました。病院いって先生に※オナラのことは言えなかったんですが※軽いうつだっていわれました。 恥ずかしい話ですが… 今でわ毎日ガスが溜まった感じでポコポコいってるしオナラもすごいでます。椅子などに座るだけでもオナラが出そうになります。あとずっと便秘です。 これわ過敏性腸症候群なのでしょうか? もしそれらしかったら対処法や治療法を教えてください!!!

1人の医師が回答

20代のおなら、排便についての相談

person 20代/女性 -

汚い話ですみません。 いつからかがちゃんとわからないのですが、 最低でも半年以上オナラと便に悩まされています。 便については普通の便も排便することがありますが、トイレに浮かぶような便やかなり細い便も1日を通して排便することがあります。 また、排便の仕方としては1日のうちに何回かに分かれて排便しています。 お腹がいたくてトイレに行くと排便という回数も少し増えた気がしています。。 お腹が痛い時は下痢として排便しています。 また、トイレに行く時はほとんどオナラが出ます。 オナラをしたいのでトイレに行く場合もあるくらいです。 オナラをしていないのに、お腹で音が鳴ることもあります。 また、オナラをすると少しですがゆるい便が出ることもあります。 その際は細い便もしくは、トイレに浮かぶような便になります。 外にいるときは、比較的大丈夫なのですが、 家にいる時など特にオナラがかなり出ています。 1日中、出ているのではないのですが、昔と比べるとオナラ増えてないかなと…思っています。 オナラがかなりの回数出ているのと便についても人より回数や状態?などよくないのかなと思っています。。 何かの病気の可能性などあるでしょうか。 また、何処か病院に通院した方がいいでしょうか。 わかりづらい文章ですみません。 女ということもあり、人に相談しづらくネットで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)