検索結果:1,675 件
宜しくお願いします。16歳の息子が10日前くらいから食後40分~1時間半くらい経つと決まってお臍の辺りが痛いと言います。大体はすぐおトイレに行って便をするみたいです。そうすれば痛みは無くなると言います。便は普通で、見たところ血などは出ていないと思います。風邪を引いている感じはありません。もともと少食で食べ過ぎと言うのも無いと思います。腹痛の原因は何でしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
普通にトイレにいったら下痢でした。特別、腹痛や吐き気、発熱もなく、身体に以上を感じることはないのですが、それからズーッと下痢です。お腹がギュルギュルいっています。インフルエンザや胃腸炎などの前兆でしょうか?これから発熱などおこるのか心配です。以前から便秘ぎみでここ1週間ぐらいキャベツをよくとるようにして、便秘が解消されたのですが、キャベツの食べ過ぎでお腹がくだったのでしょうか…考えられる原因はありますか?子供がいるので移るものでなければいいのですが…宜しくお願いします。
彼が昨日から熱はないのですが吐き気や腹痛があると訴えます。あと、下痢もしてるそうです。本人よると食べ過ぎとか寝不足のせいだそうです。顔色も悪いため少し心配です…。今は、胃薬を飲んで様子を見てます。 元々、消化器系は弱いようです。一度、胃腸の病気で入院してます。 何か疑いの病気ありますか? 食事は、どんなのを摂取したらよろしいですか?あと、逆にダメな食べ物も教えてください。 水分補給はさせてます。 お願いします(@Д@;
4人の医師が回答
44歳主人のことです。 先週の夜中に冷や汗を流し、顔が真っ白になりました。飲み過ぎによる低血圧か急性アルコール中毒か?と思い温めて寝かせました。 その後左下の腹痛を訴えてました。翌朝下血し、血便が出たとのことで肛門病院に行きました。 大腸の内視鏡検査をし、本人曰く大腸が狭かった?なんかプチプチとられたと。 入院してほしいけど、できないならとエンシュアリキッドを3日分と整腸剤を処方されました。 本人は病名はわからないといいます。 生体検査結果は来週なのですが、がんの可能性もあるかと思うと不安です。 今は血便も腹痛もありません。 食事も固形物を食べていいのか…アドバイスお願いします
2人の医師が回答
10歳子どもですが、お昼に普通の便が出た後、夕方に白っぽい便が少量2回出ました。 便が白っぽいのと、白い塊が浮いていました。 腹痛、吐き気はありません。 熱もなく元気です。 食事ですが、昨夜はロールキャベツとお刺身、今朝はナポリタンとホットミルク、お昼はステーキ、おやつにいちご大福を食べています。 単なる食べ過ぎなどでしょうか。 小さい頃ロタウィルスにかかった時に白っぽい便が出たので気になります。 元気があるなら自宅で様子をみていて大丈夫でしょうか。
3週間前に食べ過ぎが原因で水下痢になってしまいました。薬をもらったら水下痢は治ったのですが、お腹の緩い感じが続いてます。それでも普通に食事して普通の便が出ることも多々あり、腹痛もそんなにありませんでした。しかし、ジャンクフードなどを食べると下痢をしてしまう感じです。また今日水下痢が出たので病院に行ったら大腸の内視鏡検査をしようとなったのですが、どのような病気が疑われるでしょうか、調べてみると難病ばっかで怖いです。 貧血や発熱、体重減少はないです。ただ、お腹が緩い頻度が多いのが3週間続いてるだけです。
11歳の子どもですが、滞在先のホテルで夜中に急に嘔吐しました。日中は元気で普段の様子と変わりありませんでした。昼と夜ご飯も普段通り食べています。 嘔吐は一回のみで腹痛は今のところありません。 嘔吐してから1時間半程経ちますがすっきりしたようで寝ています。 昼にお刺身、夜にお肉や揚げ物など食べています。 食べ過ぎや食事が原因でしょうか。 嘔吐した際の対処ですが、自宅ではないためマスクも手袋も何もない状態でしたので胃腸炎なら移ってしまわないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。
先日59歳の母と電話をしていたら、いきなり「いま何時?」と三回程切羽詰まったように聞かれました。 後から聞いたら、聞いた事を覚えていませんでした。 その日は寒く、寝不足で眠かったのと食べ過ぎによる腹痛があり、酷く肩も凝っていたそうです。 実家に行き、1日一緒にいましたがその後は全くいつもと変わりありませんでした。 何か起きていた可能性はありますでしょうか? 今、3日たちますがあの後は何も変わりないそうです。
8人の医師が回答
先月の生理の時からナプキンをつけててもほぼ血がつかない位の出血が1週間続き生理になりました。 今月は生理予定日あたりから2週間これは生理なのか?違うのかってなる少量の出血があります。出血の同じタイミングで下腹部に腹痛があったりなかったりです。また、出血初めたあと辺りにご飯の食べ過ぎなのか気持ち悪いな…程度でしたがそんな気分でした。また、昨日右胸が張るような感じもありました。 どんな病気が疑われるんでしょうか。 ストレスは常にあります。 21歳ですが生理周期は整っておりません。
1人の医師が回答
3日前に、食べ過ぎと思われる腹痛があり下痢をしました。 ふいた時に、ペーパーにポチ、ポチと粘液と一緒に赤いのがついてました。 2日前の便は普通の固さで ペーパーにも赤いのはついてなく、便も色は普通でした。 そして、今日。 また食後に腹痛があり、下痢に近い軟便でした。 ペーパーにまた赤いポチがついていました。直接クレヨンみたいに書いた感じと粘液と混じったような感じ両方です。 去年の1月に健康診断で便検査をやっており、その時は正常範囲という診断でした。 この血は大丈夫でしょうか? ちなみに、先月の12月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしてます。 その時に、腸に異常があれば、わかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療