高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

摂食障害

person 30代/女性 -

摂食障害について教えてください。私は、高校生から二十代前半まで摂食障害の治療を受けていました。拒食と過食嘔吐が交互にくるような状態でした。少しずつ症状も落ち着き、就職、結婚と少し拒食ぎみになりましたが再発もなく過ごせました。その後 26歳で上の子供を産んでからは、子育てに追われ摂食障害の症状は全くなく普通に過ごしていました。29歳で下の子供を産み、一年前に主人の実家の敷地に家を建て引っ越し、半年前に仕事復帰。忙しさや疲れもあったのか?今年2月に感染性胃腸炎にかり、ひどい吐き気と嘔吐。脱水状態になってしまい、2日間点滴を受けました。その後も吐き気や嘔吐が治まらず。特に吐き気に悩まされ、食べ過ぎると吐き気と嘔吐。吐き切れず気持ち悪さがとれないと自己誘発もしてしまいます。時々、過食の衝動が起きてしまうようになり、過食嘔吐する日もあります。体重減少も続いています。でも、以前のように痩せたいとは思いません。過去、何度かIVHが必要になり入退院を繰り返していたので、そのような生活には二度と戻りたくありません。今の私の状態は、摂食障害なのでしょうか?病院を受診するべきですか?

1人の医師が回答

通院について

person 20代/女性 -

前回も同じような質問をしたのですがよかったらまたお願いします。便秘や頭痛、吐き気などの症状があり睡眠障害、過敏性腸症候群のため月に一度通院しています。 今引っ越してから4ケ月くらい経つのですが通院したくなくなりました。 引っ越す前に行っていた病院の先生は引っ越しても通院はしてほしいからと紹介状を書いて下さったのですが、通院したくなくなってしまいました。 高校生の時から毎朝の吐き気に悩んでいて、元主治医のおかげで合う薬が見つかり吐き気がしなくなりました。 なので薬を止めてしまうとおそらくまた吐き気がしてしまうと思います。 自分でもあまり止めない方がいいとは思っているのですが行きたくなくてたまらないです。 あまり自分の意見が言えなかったり、検査もトラウマがあり受けたくないのですが絶対に受けろというような感じで逃げ場がないような気分です。 病院を変えようとも思っているのですが、次に行く病院の先生にどう思われるのか気になって仕方ないです。 面倒な患者だと思われたらどうしようと考えていたら余計に別の病院に行きにくいです。 それに何て説明したらいいのかわかりません。 最近は毎日飲む薬も勝手に2日に1回とかにしてしまって病院に行くのを先伸ばしにしてしまっています。 どうしたら良いのでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)