検索結果:417 件
本人は生理前のモヤモヤはてんかんの発作がまた起きるのではないか、身体に何か病気があるのではないのか不安になって余計にモヤモヤするみたいです。元々生理痛も酷く吐いたりしてしまいます。 生理前、特に暗くなった夜にこのような症状が起こるみたいなのですが何かの病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
土曜日の現在では肛門に力入れると肛門付近に違和感があります。肛門付近の違和感や痛みは生理の時に便意があると感じる痛みと同じです(これは高校生のときからあるので気にしたことがなかったです)。下腹部痛もお腹を凹ませたりすると少しあります。 何か重要な病気でしょうか。
寝る前の服用2日目、夜中じゅう吐き気があったと言って朝嘔吐し、半日ほどでおさまりました。 いつも生理痛があるため、大学受験の期間もプラノバールを使えたらと考えていたのですがこれでは難しいねと話しています。
2人の医師が回答
ほぼ痛まなくなったので高校2年で勝手に通院をやめてしまいました。 ここ数年、生理一週間程前から下腹痛と吐き気が始まり、重い生理痛がさらに重くなり吐き気もひどいです。鎮痛剤は23時間しか効かずとても辛いです。結婚も控え、過去の子宮内膜症の手前という診断も気になるのですが今の症状とは...
1人の医師が回答
36.50度付近がずっと続いており、排卵日が終わっても(排卵痛がありました)体温が上がりません。私は高校生から大学生22歳位まで、基礎体温を測っていました。当時はキレイに2相に分かれており、排卵日や生理日も分かり便利でした。
しかし、それから不規則に茶色いおりものしか出ず、中学生の時は赤い血が出るのは半年に一回くらいでした。 高校生になり、茶色のおりものもあまり出なくなり、昨年婦人科を受診。ホルモン検査と、エコーを撮り異常無し。プラノバールを処方され一度は生理が来ましたが、その後また来なくなり再度婦人...
私の娘で高校1年生、女子です。 生理痛は酷いと重い方だと思います。 去年の8月にコロナに感染後、起立性低血圧の診断を受けて何時か通院しました。 血圧が88/39で、体力がなく貧血のようにしんどいのか、よく横になっていて、いつのまにか寝てしまい、とにかく良く寝ます。 ...
6人の医師が回答
出産する前は、なかった痛みなんです。 痛みは一日でなくなりますが、酷い時は立っている事ができないくらいです。 しかし、私は高校生の頃に卵巣膿種で左の卵巣を摘出しています。 病院にも行ってみましたが、卵巣、子宮ともに異常がないと言われました。
まさかこの年齢でなってしまうとは思っていなかったのですが、高校卒業後から毎回の生理の様子がおかしく(以前の生理にはなかった半透明の膜のようなものと茶色のおりものが血と一緒に出ます)心配だったので最近病院へ行ったら子宮筋腫と診断されました。 毎月の生理痛とPMSによる下腹部痛(酷い時...
生理周期がこの年頃はバラバラだとは思うのですが 最近あまりにもバラバラ過ぎるので… 心配になってきました。 生理痛も痛みがきつくなったみたいですし 鎮痛剤飲ましています。 この年頃にはよくあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療