1週間続く熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠6週目、一週間以上続く出血と気になるエコー画像

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目です。 先週茶おりがあり予定より早めて5週のころに初診に行きました。6ミリの胎嚢を確認。エコー動画を頂きました。 茶おりの相談も初期はそんなもの気にしないでいいよ〜って感じでした。 でもそこから1週間以上茶おり〜鮮血1歩手前くらいの色の出血が続いています。(鮮血は2度だけ。一円玉あるかな?くらいの量、茶おりがない日も2日くらいありました。でも次の日にはピンクぽいおりものか、茶おりが毎日あります) 受診をしたいのですが末っ子がRSで熱が下がらす、その上主人が単身赴任で様子見を見ています。 上の子は出血がなかったこともあり一週間以上続く出血に不安になり先週頂いたエコーを見ていたら胎嚢が映ったり消えたりする中で胎嚢と同じ位置に歪な形の黒い何かが映るんです。 余計になり調べたら絨毛膜化血腫とかが出てきて、でもそのエコーは胎嚢が映ってる横あたりにあるんですが、私のエコーは胎嚢がまぁるく映る→消える→歪な何か→消える→胎嚢みたいな感じで。 これがなにかすごく気になっています。 もうひとつ気になるのが、胞状奇胎です。 エコーの端々に小さい丸いのが沢山あるように見えるんです。 出血もあるし、下腹部が張ってる?感覚もあり、症状が当てはまるので上記2点に凄く怯えています。 ちなみに↑の2点、ど素人の私が見て気になるなら、初診の際にお医者さんは違和感があると思うんです。 何も言わなかったってことは思い過ごしかなと思いたくて投稿、質問します。 画像を添付するのでわかる範囲で構いませんので教えていただきたいです。 (上の画像が胎嚢の後ろ?後?に見える何かをスクショしたもので 下の画像が気になる黒い丸です) 読みづらい文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

扁桃腺炎 熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

7/7子供から風邪がうつり発熱、7/8から咳が止まらず受診。咳止めを出していただくが咳がおさまらず、7/19呼吸器内科受診し、咳喘息だろうとの診断。百日咳の検査もしたが結果が出1週間後となること、百日咳の可能性は低いが一応抗生物質を1週間分出しますとの事でクラリスロマイシン200と、吸入薬などを処方された。同日の夕方喉の右側に嚥下痛があり、その後38.6度の発熱。休日診療受診し、扁桃炎(1週間前子供がかかっていました)だろうとのこと、呼吸器内科で処方された抗生物質があるのでそれをのみ治りが悪ければ受診してくださいとの指示がありました。 7/20、7/21と症状改善されず39.5度までの発熱あり、受診。ロキソニンと胃薬を処方されました。 ロキソニン服用中は喉の痛みも和らぎ熱も微熱まで下がりますが、薬が切れると高熱となります。 本日の朝も悪寒と共に38.5度まで発熱しています。 抗生物質を服用していても改善がありません。 耳鼻咽喉科には受診をしていないのですが、耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか?それとも、抗生物質の服用が終わるまで(7.19の夜から1週間分あります)様子を見た方がいいのでしょうか。 元々扁桃炎にかかることが多く、2日ほどで解熱をしていたのですが今回は解熱する様子がありません。 高熱が続き、体力的にも辛いので早く治したいと思いご相談いたしました。 ご教示頂けますと幸いです。

6人の医師が回答

1歳の子供、約1ヶ月軟便が続いています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳1ヶ月の娘が約1ヶ月軟便〜下痢が続いています。1歳を機に母親の私が職場復帰のため娘を去年11月から託児に預けています。児童同士の関わりの中、12月1日に下痢になりその後発熱。小児科受診したところ胃腸炎の診断され整腸剤処方、服用で様子を見ました。そこから4日後には熱も下がり、普通便に戻ったため託児に復帰。そこから1週間後に再度下痢、発熱したため小児科受診したら再び胃腸炎診断されました(同じく整腸剤処方)2日後には熱は下がり様子を見ていましたが、なかなか軟便が治らず。前回は4日後には普通便に戻ったものの、今回は長引いている様子です。機嫌も良く、よくお散歩もし、ご飯もよく食べます(1日3回、おやつは10時と15時にあげてます)。フォローアップミルクを朝ごはん後に100ml、寝る前に120ml飲んでます。ご飯食べた後に排便をしていてオムツを見ると軟便様です(大量)。体重は11kgと、周りの月齢の子達に比べると大きめだと思われます。 なかなか軟便が治らないのが気になります。以前の排便回数は1日1回の所、胃腸炎になってからは1日5回ほど排便があります。様子見でいいのか、何かアレルギーの原因があるのか、他の病気が隠れているのか気になります。

6人の医師が回答

子どものインフルエンザについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

6歳の子供が 2週間前→アレルギーで鼻水を出していてアレロックを服用。 1週間前→黄色いドロドロとした鼻水や痰がらみの咳になり耳鼻科を受診。 夜のみ37.5くらいはあったものの、日中は平熱でそこまで熱が高くなかったので溶連菌検査やレントゲン検査をして副鼻腔炎と診断され、抗生剤治療開始。 その後、極端に気温が下がる日があったので部屋を暖め裏着毛の厚着をさせて寝せたところ夜中に38.5を超え汗もかいていたので服のせいかと思い薄着にさせると37度ちょいなったので、処方させた薬で様子をみてました。 副鼻腔炎なので、受診した時よりは落ち着いてますが夜のみ微熱が続くのはいつもの事かと思っていたのですが、母の私(専業主婦のため人との接触は最小限)がインフルエンザにかかり、その後旦那もインフルエンザです。子供のクラスは学級閉鎖でした。 この状況から、子供は副鼻腔炎ではなくインフルエンザだったのでしょうか。痰去薬やアレルギー薬、咳止めも飲ませているので症状は落ち着いてきています。今は白くネバネバした鼻水です。 咳や鼻水が酷かった日はあまり元気がなかったものの熱はそこまで上がりませんでした。 基本的に、走り回るくらいの元気はあり、食欲もあります。 もしインフルエンザだったとしても、インフルの薬を飲まなくても自然回復できますか?? なにも後遺症とかでませんか??

9人の医師が回答

1歳5ヶ月の子ども、おむつかぶれ

person 乳幼児/女性 -

これって大丈夫なのでしょうか? 1歳5ヶ月ですが、2週間前からお尻が荒れて痛がってかわいそうです。 9月に入ってからうんちがゆるく、下痢や軟便です。うんちをしたら、なるべくすぐに、石鹸をつけずにお湯でお尻を洗っています。 ひどいときは、お尻にお湯がかかるだけで、痛くて体を震わせて泣きます。 うんちをしたことに気付かず、おむつを変えないまま時間が経ってしまうと、お尻が痛くて泣いて機嫌が悪くなります。 9/8に皮膚科、小児科を受診し、亜鉛華単軟膏を処方してもらって、おむつ替えの度にたっぷりつけています。小児科では、うんちに食材(にんじんやしいたけなど)がそのまま出てきているので、固形物は避け、おかゆなどにするよう言われたので、しばらく続けていました。外出も避けるよう言われましたが、お尻荒れ以外元気(熱なし、食欲あり)なので、ずっと家に引きこもっているわけにもいかず.... 一度は赤みもなくなり、このまま良くなるのかと思われたのですが、また赤み、じゅくじゅくした感じが出てきてしまいました。 うんち負けによるお尻の荒れは、亜鉛華を塗り続けて様子を見ていくしかないのでしょうか。それとも下痢や軟便が続いていることから、何か考えられる病気などあるのでしょうか。 いつもなら亜鉛華で治るのですが、2週間も続いているので心配です。 文章がまとまらずすみません。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ぐわんとするめまいがおさまりません😭

person 20代/女性 -

20代女です。 2週間ほど前に37.5度ぐらいに熱を出し、それが3日ほど続いた後に 寝ていると頭が一瞬1秒ほどぐわんと揺れる感覚がありました。 仰向けになると少しはその頻度が下がりますが、横を向くとその頻度が上がる感じです。 ですので10日ほど前からその症状が見られるようになりました。症状は日によりますが、全くない日はありませんが特に寝ている体勢の時に頭を動かさなくても瞬きをしただけでぐわんと揺れたりします。 逆に歩いている時はあまりグラグラ揺れる感じはせず、なんとなくふわふわするようなしないようなといった程度です。 他の症状としては熱はありませんが、 日によっては倦怠感がすごく布団から起き上がることができません(めまいから体力を消耗しているのかもしれませんが...) 症状は布団などの同じ体勢でじっとしているときに圧倒的に起こりやすいです。 このような場合何科に行けば良いのでしょうか?またどのような原因が考えられますでしょうか? うつ病等の症状には当てはまりませんし、貧血かと思い鉄分もビタミンも摂るようにしていますが改善されません。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)