検索結果:552 件
妊娠33週です。 シャワーから出て15分後ぐらいにおりものシートがぬれている感じに気付き、確認するとおりものではなく少し湿っている様でした。シャワー後のお湯かなとも思ったのですが、破水だったらと不安です。その後1回ほど何かが出た様な感じがあり確認するとシャワー後の湿りかどうか分かりませんでした。胎動はあり、その後動いていたりくしゃみをしても何かが出る感じはないです。また、張りや腹痛もないです。 1.上記から破水の可能性は高いですか? 2.来週の火曜日が健診なのですが、破水に気付かず過ごしていた場合どのような症状がでるのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠後期の初産妊婦です。 現在 33週です。 妊娠初期に帯状疱疹にかかり 病院からバラシクロビルを 処方されました。 ここ2日リンパが腫れ また帯状疱疹の前兆みたいに なっています。 免疫力が下がると必ず リンパが腫れ少し痛みを 伴います。 おそらく今回もそうかなと思います。 妊娠後期に入り頻尿や胎動 胃のむかつきなどで よく眠れていません。 加えて食べてももどしてしまうことが よくあります。 その為 免疫力が下がって いるのかなと思います。 妊娠初期に処方してもらった バラシクロビルが まだ残っているのですが 飲んでもいいでしょうか?
3人の医師が回答
33週6日の妊婦です。 今日のお昼頃から右下腹部がぎゅーっと引っ張られるような重い痛みが続いています。 ずーっと痛い時もあれば数秒痛んでまた数分後に痛みが始まるような時もあります。 破水や出血はなく、胎動も(いつもより少ない気はしますが)あります。 産院には電話しましたが安静に、とだけ言われました。 常位胎盤早期剥離の可能性はありますか? またもう半日以上痛みがありますがどうなったら再度産院に連絡すべきでしょうか、、。 ※バイアスピリン服用中です。
1人の医師が回答
現在妊娠33週の妊婦です。 昨日昼間動きすぎたせいか、おりものシートに薄茶のおりものが少量付いていました。 心配になって病院に連絡し状況を説明したら、やはり動いたのが原因かなということでなるべく安静にする様にと指示を受けました。 一時は薄茶のおりものは無くなったのですが、今日また何度か少量の薄茶のおりものが出ています。また昨日よりお腹の張りが多めな気がするのですが、昨日と同様に安静にしていれば良いと判断していいでしょうか? 胎動はしっかりとあります。 よろしくお願い致します
現在、妊娠33週です。 今朝、ピンク色のおりものが出たため、急ぎ病院で診察を受けましたが、母子ともに問題なく(子宮口も閉じており、膣もおりものも出血の形跡なし、血尿もなし、エコーで赤ちゃんの心拍も確認、胎動もあり)、原因不明・経過観察と診断されました。 診察自体に不満はないのですが、このような原因不明の出血はよくあることなのでしょうか。ちなみに、昨日精神的に強いストレスを受け、そういったことが影響するのかな、とも考えています。 かかりつけの医師にも伝えましたが、うーん、と唸られ、明確な回答は得られませんでした。
33週の妊婦です。 妊婦検診で臍の緒が二重に巻いていると言われました。 特に問題ないよと言われたんですが お腹張ったりも時々あるので その時に強く締まりつけ 赤ちゃんが死なないか不安なんですが…。 本当に問題ないことが多いのでしょうか? 逆子のため帝王切開する予定で、先生には 陣痛来る前に帝王切開するから大丈夫よと言ってはくれたんですが… 常に常に胎動を気にする余裕もないんですが、 どうしたらいいのでしょうか、 次の検診まで、むしろ出産するまで不安なんですが…… 調べたら臍帯結節?になり死亡する例もあると書いてあって怖くなりました…。
妊娠9ヶ月33週です。 夜ご飯を食べ終わってからお腹の張りを感じ20時頃から横になっています。 横になってしばらくすると張りは良くなるのですが、トイレに行くために起き上がるとまたお腹が張ってしまうということをさっきから繰り返しています。(トイレが近いのですでに3回行ってます) 夕方から雨が降っていますが、雨の日はいつもお腹が張りやすいです。 いま胎動は感じていて出血や痛みなどないのですが、このまま寝てしまって問題ないでしょうか?病院に連絡したほうがいいですか?
妊娠33週胎児推定体重2100gです。 3歳18kgの子どもと寝ている時、子どものかかと落としがお腹に直撃してしまいました。 暑かったのでお腹に布団をかけておらず、もろに衝撃を受けて痛みで起きました。 赤ちゃんにアザができたり、外傷で脳出血を起こしたりしていないか心配です。 その後胎動はありますが、受診の必要はあるでしょうか。 いつもは背中合わせで寝たりするなど対策をとっているのに、たまたま娘の方を向いて横になってしまっており、心の底から後悔しておひます。
24週目に入った娘(33歳)の事ですが、アメリカ在住です。体重が妊娠前よりの増加が、3,5キロですが、アメリカのドクターは、もっとカロリーのあるものを食べて太るようにと言われたそうです。体型は、標準です。身長157、体重50キロです。少ないでしょうか?また、日本のように、エコーでの、推定胎児の体重や、羊水の測定もしないようですが、仕方がないですが、やはり心配です。今までの経過しては、すべての検査で胎児はノーマルとの判断です。胎動も感じてますし、家でも、心音を確認してますが、日本のような丁寧さがなく、不安です。先生のご意見を伺いたいと思います。
お世話になっております。33週3日の検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさが2300ぐらいあり、2週間まえより500グラム近く増えていました。おなか回りがずいぶん大きく38週相当と出ていました。大きすぎですか?子宮頸管は30.3ミリでした。いつも、検診は超音波技師さんか先生のエコーなのですが、羊水の量など全く教えてくれません。今日のエコーでは、子宮の中いっぱいいっぱいで、羊水があるように見えなかったのですが、先生はエコーで診て羊水の量など正常かわかるのでしょうか?たしか、赤ちゃんの回りの黒い部分が羊水と聞いたのですが、この週数になると、見えにくくなってきますか?胎動もダイレクトに伝わってくる時があり、もしかしたら羊水がないんじゃないのかな(・・? 心配になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療