検索結果:1,484 件
3月1日よりインフルエンザA型になり3月12日よりまたインフルエンザA型にかかりました。インフルエンザが完治したにも関わらず微熱が続き朝36度台に下がりますが昼頃になると37度前後の熱が続いています。 耳鼻咽喉科に行ったのですが喉が腫れて熱が出ているんでしょうと言われました。今仕事休んでます。 熱の原因は本当はなんでしょうか?
11人の医師が回答
以前にも相談しましたが、4月始め頃から37度前後の微熱が続いています。 病院でCT、レントゲン、血液検査をして異常無しで医師からも保健所からもコロナではないと言われました。 今、乳癌のホルモン治療中(フェマーラ錠服用)で先日検査を受けたのですがそちらでも異常無しでした。 内科を受診すると虫歯からの発熱の可能性もあると言われて今度歯科にも行く予定です。 最初はは37度を越えることは少なかったのですが最近は37度を越えることが増えてきました。 微熱以外では頭痛になることが多いです。 このまま歯の治療が終わるのを待っていいのでしょうか。 他に考えられることはあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
4週間前から37度前後の微熱が続き、体重も5kg減りました。食事はしっかりとってるのですが止まりません。炎症反応もなく感染症でもなさそうとの診断で現在内科医師からはカロナールを処方されています。このまま様子見で大丈夫でしょうか。体重もどこまで下がるか心配です。
3人の医師が回答
13日に風邪をひき、37.7度のねつを出しました。熱は二日後には下がり、風邪の症状もなくなったのですが、37度前後の微熱が続いています。一年間、幼稚園の役員をし、終わってホッとしたのと、父が肺がんで余命わずかと知らされ、かなりショックを受けていたので、精神的に不安定になっていたのは、確かです。ホッとしたり、ショックを受けることで、微熱が出たりすることはあるのでしょうか?熱の出方ですが、37度あったかと思うと36度前半になったりと、乱高下があるようです。 以前血液検査で抗核抗体40、ss−A抗体20ありましたが、ひどい倦怠感や関節痛はなく微熱のみです。
1人の医師が回答
喉の痛み(数日)と微熱(37度前後)が1週間程続きました。1週間以上も微熱が出ることは初めてで不思議に思いました。風邪かもとは思いましたが、ネットで調べていると、生理前に0.2〜0.5度程体温が上がるという情報があり、ちょうど生理前の出来事だったので、ただ生理前ということで体温が上がり微熱になったのかなと思いましたが、生理前の症状について確かな情報かどうか確信が持てなかったので、お聞きしたいと思いました。 生理前に微熱ぐらいの体温になる事はあるのでしょうか。
小学5年生の次男が、2日前の夕飯後に腹痛を訴えました。その時検温したら、37.6度といつもより体温も高めでした。その日の夕方は水のような下痢でその時も腹痛があったそうです。その晩の夜中は、2~3回腹痛で目がさめたそうです。 昨日は朝37.1度。学校を休ませたところ、30分おきぐらいの間隔で、2~5分ぐらい腹痛を訴えるので、小児科を受診したところ、胃腸炎と診断されました。ミヤBM顆粒2.5gを処方されました。昨日から食後に服用しています。夕方に排便がありましたが、やや軟らか目で、下痢はおさまっていたようです。 食欲は普通にありますが、昨夜夕飯後にそれまでで一番お腹が痛くなったそうです。今後熱が上がるかもと言われましたが、だいたい37度前後の微熱が続いています。 今日は朝は36.9度。朝から通して6回ぐらい腹痛があります。熱も今のところ昼と夕方は37度前後の微熱です。食欲はいつもより少なめですが、食べれてます。お昼に排便があり、下痢ではなく軟らか目でした。 質問ですが、明日の登校ですが、やはり腹痛が完全におさまるまでは、やめておいた方がいいでしょうか?また、熱も37度前後というのは、やはり微熱だと思うのですが(とはいえ、熱が高いわけでもなく、子供なので発熱の判断が難しいです。)このくらいで登校させても大丈夫なのでしょうか? 家ではいつもよりは元気はないですが、腹痛の間隔も開いてきており、明日登校させていいものか悩んでいます。また、胃腸炎とは一般的にどのくらい腹痛が続くものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2ヶ月前ぐらいから37℃前後の微熱が続いています。 今までは36.6℃ぐらいが平熱でした。 眠気、倦怠感、背中がだる重い感じ、動悸、胸の真ん中あたりが締め付けられる感じがする。 などの症状もあり。 たまに症状和らぐこともありますが、体のだるさはひどくなってるような気がします。 どんな病気が考えられますか?
伝染性単核球症と診断されましたが、ネットなどで調べると 初め高熱が出るありましたが、私の場合 37度前後の微熱が[高くても37度5 分]が1ヶ月続いています。またEBウイルスの数値は上がっているのに異型リンパ球は見られませんでした。 これは本当に伝染性単核球症なのでしょうか? それともこれから本格的に熱が上がってきて 悪化していくのでしょうか? 心配でなりません よろしくお願いします。
3歳半の子供が週始めに熱をだし 小児科に行きました。 セフゾン細粒とホフバンシロップ、イフラサールシロップ、サワテンシロップを混合した薬を処方され一週間飲ませていますが 37度前後の微熱が続いています。 微熱は中耳炎のせいで もう少し薬を飲んでいれば耳鼻科受診もしなくても大丈夫と言われました。 しかし微熱とはいえ 一週間は長いです。 本当に耳鼻科に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
31歳男性ですが、5日前から37度前後の微熱が続いております。 自然治癒していくのか、何科に診てもらった方がいいのかアドバイス頂きたいです。 経緯 1日目 身体のだるさと喉の痛みが発生。その時の熱は37.3度。病院にてインフルとコロナを検査も陰性。カロナールとトラネキサム酸を入手し、服用 2日目 上記継続。 3日目 喉の痛みは回復傾向も咳が加わる。身体のだるさは継続し夜には37.6度を記録することも。 4日目 喉の痛みはほぼ回復も咳は継続。微熱37度を維持 5日目 喉の痛みは完治も咳は継続。微熱は37度を継続。コロナキットにて再検査も陰性。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療