検索結果:790 件
妊娠3ヶ月です。 咳と痰が出るため、産婦人科からPL配合顆粒、ビソルボン錠4mg、ヒジターゼ錠10mg、メジコン錠15mgを処方してもらいました。 飲み始めてから、咳はだいぶ治まり、まだ痰はでている状態です。
1人の医師が回答
咳と喉のイガイガで受診し、 メイアクトMS錠100mg トランサミン錠250mg ムコソレート錠15mg コルドリン錠12.5mg PL配合顆粒 を1日3回処方されました。 昨日の昼から飲み始め、朝起きると膝や肘などが痒く、掻いてしまった為もあるかとは思いますが赤く発...
検査薬で陽性がでました。最終生理は2月20日です。 3月13日から39度の 熱でムコダイン、サワテン、PL配合顆粒を処方してもらい3日間飲み続けました。3月16日に普通の風邪ではなくA型のインフルエンザだということがわかりタミフルを5日間飲みました。
本日耳鼻科へ行き妊娠中であることを伝えた上で薬を処方して頂きましたが本当に飲んでも大丈夫でしょうか? セフカペンピボキシル塩酸塩錠、PL配合顆粒、ポララミン錠、うがい薬、トラマゾリン点鼻薬病院に行ったものの不安になってしまったのでよろしくお願いいたします。
風邪をひいていて(喉の痛みのみ)、耳鼻科で処方してもらったPL配合顆粒を1日3回服用しています。 夜に仕事の付き合いでどうしても飲酒しなくてはいけない予定がある場合、どのように服用したらよいでしょうか?
9人の医師が回答
17日に内科を受診しカロナール、トラネキサム酸を処方される。その後症状が変わらないため21日に再度内科受診しコロナ検査するも陰性。PL配合顆粒、ジクロフェナク、アルジオキサを処方される。 朝になると多少熱は下がるが夕方から夜にかけてはまた熱があがってしまう。
19人の医師が回答
こんばんは。5日位前から風邪を引いていて、昨日病院で診察したら、軽い肺炎と診断されました。処方された薬は、PL配合顆粒、トランサミン錠、レフトーゼ錠、アベロックス錠、咳止めのシロップです。アベロックス錠は昼のみです。
一緒に飲んで良いか聞き忘れてしまい、困っています。 ・アリマン錠3mg ・セフカピンピボキシル塩酸塩錠100mg CH ・PL配合顆粒 同時に服薬して問題ないか、お教え頂けますでしょうか??
2人の医師が回答
ご飯を食べてから熱が37.8度になってしまいました。 喉のせき、痛み、鼻水はほとんどないのですが、 少し前にもらったロキソニンとPL配合顆粒が残っているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 栄養ドリンクとは関係ないでしょうか?
風邪をひいて、喉の痛み、痰、咳が続いています。 処方薬は、アレグラ錠60と、PL配合顆粒ですが、特に夜間の咳と、喉のヒリヒリが強く、睡眠が充分とれません。 ロキソニンテープを喉に貼るとよい と聞いたのですが、ロキソニンというと、痛み止めというイメージですが、そのような使い方に問...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療