検索結果:10,000 件
右の胸、内側上のところに触ると、こりっとするシコリがありました。丸と言えば丸で触ってると動く感じがあります。反対側にもないか触ると、よくよく触るとあるかな?といった感じです。胸の見た目は左右同じで乳首から分泌液はなく、どちらかと言うと生理前はシコリが少し痛いです。乳首の斜め内側上になります。乳ガン検診は昨年11月受けて異常ありませんでした。リンパ側ではないため質問致しました。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
8歳の子の首にしこりがありました。幼い時もあった気がしたのですがすっかり忘れていて昨日、髪の毛を切って襟足が短くなったので気づきました。気持ち皮膚が膨れてる?気がして触ったらコリコリと触れました。コロコロ動く感じです。首の周りを触ると左右2箇所ぐらい小さいしこりがわかりました。1つ以外はよーく触って探さないとわからない感じです。何か悪い病気でしょうか?一週間前に熱が出ましたがすぐ引き、鼻水が残る程度で、いたって元気です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
質問お願いします。3日前から顎に痛みを感じはじめ、触ってみると1cm弱のしこりがあります。 顎骨のすぐ下で真ん中に出ています。 それと胃の上辺りに違和感があり、つまっている感じ、飲み込みが悪い感じがします。 普段、血圧が高くディオバン80ミリを飲んでいます。 顎のしこりは何科に行けばよろしいのでしょうか? どんな病気が考えられますか? また飲んでいる薬は関係ありますでしょうか? 沢山の質問申し訳ございませんがヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
2.3ヶ月前に痰が詰まった感じで頭がぼーっとするので、近所の耳鼻咽喉科にかかった際、特に何の検査もしずに蓄膿になりかけと言われお薬を飲んでいましたが、一行によくなりません。二週間程前から、首から肩にかけて、張りを感じていました。一週間前に首を触った所、しこりのような物がありました。ただ、左の喉の方が痰が詰まっているような感じで、ちょうど首のしこり部分な気がします。痰が詰まって息苦しい
2人の医師が回答
肘の内側にしこりがあります。気がついたのは8年ぐらい前で一度健康診断の時に医師に見せがんではないと言われましたが、今日はしこりがある周辺に痛みがでてきてしまいました。 痛みは断続的なものではなく気がつくと痛むといった感じです。見た目は特に変わった感じはしません。 骨肉腫のようなよくないものではないか心配していますが可能性はありますか? また、すぐにでも受診した方がよいでしょうか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
1ケ月ほど前ですが 顔の顎ラインに最初はニキビができたと思いました できたと言うよりもニキビが膿む前の皮膚が盛り上がったような感じ?で あ~、これからニキビが出来るな程度にしか思っていませんでした しかしいくら日にちが経っても赤くなる様子もないし油がたまってくる様子もなく今にいたります 色は肌と同じ色でしこりのような感じです 異常に触るとやや大きくなりますが基本的に大きさは変わりなくです 治らないんでしょうか? イボというよりしこりに近いです 顔にあるのでとても不安です。
3人の医師が回答
痛みなどはありませんが左肋骨の下あたりというか胃付近というか説明しにくいんですが五日前くらいから中になにか風船のような感じのものがあるような違和感があります。触った感じしこりみたいのはない気がしますがお腹に力をいれると筋肉みたいなに触れることができるんですがこりこりすると痛くしこりに感じるときもあります。筋肉なのかもしれませんが。。あとは違和感以外はなにも問題ありません。胃がんや大腸がんは考えられますか?またほかにどんな病気が考えられますか?
昨日、右胸の乳首のとなりにしこりらしきものがあったので病院に行ってきたのですが触診と超音波検査をしたのですが異常はないと言われました。ここでは触診と超音波検査しかできないので心配なら乳線外科を受診した方がいいと言われたので予約をしてきました。家に帰って触ってもやはり、しこりらしきものを感じます。しこりの触った感じは少し細長い感じがします。他に症状はありません。検査まで3週間あるので心配です。乳がんの可能性は高いでしょうか?回答お願い致します。
14人の医師が回答
右腕の付け根?脇近くにかなり前からしこりがあります。最近になって少し大きく?なったような気がして心配になりました。今大きさは5ミリぐらいで、皮膚をつかむとつまめて、皮膚を動かすとしこりも動きます。固く丸い感じで、痛みはありません。 もしかして乳ガン?なのではと、不安で仕方ありません。検査に行こうとは思っていますが、その前に意見を聞いておきたいです。 あと、今少し胸も生理前みたいな感じで張っています。どうかよろしくお願いします。
数ヶ月前、左腕の曲がるところの近くの皮膚の下に、しこりがあるのに気づきました。 皮膚をコロコロ動くというより、皮膚にくっついているような感じがします。 虫に刺されたあとだったと思うので、虫刺されの後がしこりになったのかなと思い放置してましたが、少し大きくなっているような気もします。サイズは8mmほどです。つまんだら浮き出てくる感じで腕の上から触ると少しぷくっとしてる程度です。 こちらはこのまま様子を見ていいでしょうか。何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療