インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

3歳、先週高熱があり下熱後普段と様子が違う。赤ちゃん返り、不機嫌、元気がない、口数が減る、すぐ寝る。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳子供、12月10日午後3時ごろ、保育園より高熱が出たと連絡ありました。39.8℃ すぐ小児科へ受診しましたが、発熱から12時間経っていないので、検査しても判定が出ないとのことで解熱剤だけ処方していただき帰宅。 他の症状は、腹痛と目の痛み。腹痛は痛がったりおさまったりを何回も繰り返し、目の痛みはしょっちゅう目を擦っていました。鼻や咳の症状はなし。40℃超える。 その日の19時ごろ、抱っことせがんでしばらくすると痙攣を起こしました。救急病院へ搬送され、痙攣は5分ほどでおさまり、その後は意識がはっきりせず、2時間程休んで少し意識が戻ってから帰宅しました。 夜中も解熱剤を服用しましたが熱が下がらず。 12/11 39.5℃。一日中高熱。 午前に小児科受診。検査結果はインフル他全て陰性だったとのこと。血液検査もしてもらいました(添付)風邪とのこと。 12/12 熱下がる。上がっても37℃台の微熱。 これで安心しましたが、翌日 12/13 朝から39℃台 一日中高熱。 12/14 熱下がる。 12/15 熱下がって2日目。他症状なし。しかし元気なく、不機嫌。喋らない。歩かない。抱っこと母にべったり。すぐ寝る。様子がいつもと違うことに戸惑い。 12/16 久しぶりに登園。先生から口数少なく、元気がなかったと。帰ってからも元気なく、抱っこ抱っこですぐ寝る。 病み上がりとは思いますが、普段の調子とはまったく違い戸惑っています。 熱の原因もわからないのも不安です。 色々調べましたが、体験談で不明熱から神経芽腫だったという投稿を見てさらに不安になっています。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。それとも様子がおかしいということでもう一度病院で診てもらった方がよろしいでしょうか。 血液検査結果は問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

発熱後の食欲不振と睡眠不振

person 30代/男性 -

33歳の主人について。 年末30日に4歳の娘が発熱し31日にインフルAと診断され夫婦で看病しておりました。 娘が元気になった1/3の午後から主人が なんか熱っぽく関節が痛い、、と言いはじめました。 熱は一番高くて37.8ですぐ下がり、あとは関節が痛いからと3日午後からずっと4.5時間おきに家にあったカロナールを飲んで寝ていました。 その時は食欲はありよく食べていました。 1/4に、仕事もあるし鼻水と咳、痰が残るので一応夜間病院で診てもらうことに。 みなし陽性でイナビルをもらって吸いました。 1/5には咳痰はあるが、元気で夜ご飯は焼肉をたくさん食べました。 が、 気持ちの問題もあるのだと思うのですが、1/5はなかなか寝られず、結局朝方に少し寝て仕事へ、 日中も食欲がなく、呼吸が浅いそう。 (鼻が詰まってるから?といいましたがなんか違う、、とのこと) 結局1/6もあまり寝れず 1/7も寝れず、変わらず食欲もなく、、 吐き気があるわけではなくお腹は空いているのに食べたくない、とのこと。 1/7の夜中には生唾が胃から上がってきて気持ち悪い、、と言っていてまた寝れませんでした。 これはインフルがまだ治ってないのでしょうか? それとも、みなし陽性だったのでほんとはインフルではなく、それなのにイナビルを吸った副作用でしょうか? それともインフルだったとしてもただのイナビルの副作用? 旦那はいつもすぐねるので寝れないなんて心配で、もし受診するとしても何かがいいのか、、など教えていただきたいです。 私は咳痰は出ますが、発熱なく受診もせず元気に過ごしています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)