検索結果:10,000 件
13才の男児です。 11月29日より喉が痛いような乾燥する感じがあると言っていましたが、平熱でした。 昨日11月31日の8時より37、3の熱があり、喉の痛みと頭痛と鼻づまりと軽い倦怠感の症状が出ました。 15時には39、5と言っていました。 16時に病院を受診し、インフルもコロナも陰性でした。 18時には38、2でした。 今朝は36、9に下がったのですが、どうも感じが以前コロナになった時と似ていて、家にあるコロナの抗原検査をしたら、注意して見ないとわからないぐらいの、すごくうっすらとした陽性反応がありました。 コロナだと思ったらよいのでしょうか。 再度、病院で検査をしてもらったらよいでしょうか。 教えて下さい。
6人の医師が回答
昨日、急に喉が痛み頭痛もあり、発熱は高くても37.3(ロキソニン服用していた)、インフルコロナは陰性。検査が早かったので疑陰性も考えつつその後36.4から37.で発熱なし。倦怠感、頭痛は続いています。 夜間から目覚めるほど咽頭痛が増し耳鼻科再受診、咽頭炎だがビランや潰瘍みたいになって痛そう、コロナっぽい喉ではない、と検査はなし、ファイバーはしていません。(昨日は行った) 現状、溶連菌やコロナ再検査の必要はありますか?また感染症以外で咽頭炎の原因は何でしょうか? コロナ時も咽頭喉頭潰瘍になり激痛でトラウマなので、ならないよう気をつける事、悪化しない、良くなるようにすることを教えていただきたいです。
5人の医師が回答
21歳男です。 今年の3月に息苦しい症状を発症し病院を受診し、血液検査をしたところ異常が見られず経過観察。 4月の下旬に一週間ほど体調不良になり再度息苦しさに加え、頭痛や全身の倦怠感、のどの異物感や耳の痛みが現われました。後にコロナウイルスの簡易抗体検査をしたところ陽性だったため、コロナの可能性があるかと思われます。 そこから2か月程度倦怠感や頭痛、息苦しさが続いたため病院を受診しレントゲンや心電図を撮影しましたが異常はなかったため精神的なものではないかということで精神科を紹介されました。 その後1か月ほど症状が緩和され様子を見ていましたが7月の下旬にまた全身の倦怠感と息苦しさが現われ、また1か月ほど奥歯からの出血が毎日あったためもう一度病院を受診し血液検査をしても異常なし。また同時期に一緒に筋トレをしていた友人がコロナウイルスに感染したためそれが何か関係するのではと思います。 ここ1週間で特に右肩から腕にかけて筋肉のこわばりや手の広げにくさがあり、左足のふくらはぎがつっぱるような感覚があります。筋肉のぴくつきもよく起こります。また、左胸下のピリピリする痛みがたまにおこったり、食欲不振により一週間で1キロ以上体重が減少しました。もともとおなかが弱くよく壊したりしていましたがここ1か月以上特にひどく毎日下痢をします。頭痛もあるので不安です。 精神的なものなのか、はたまた病気が潜んでいるのか毎日不安です。 内科や精神科以外に整形外科や神経外科を受診するべきでしょうか。
2人の医師が回答
13日から倦怠感と空咳がでて、コロナ感染を心配して、最低限の家事以外は控えて横になっています。 発熱はなく、夕方回復したかな?と少し動くとまた倦怠感におそわれるので、通常に戻れず気持ちだけ焦っています。 もともと便秘ぎみで排便してもスッキリせず、この数日の運動不足でますます腹部がはってきて、げっぷが出るようになり、食事も控えています。 今朝もやはり水分をとっただけでげっぷがでて、おなかもはって苦しいです。 左みぞおちの下の痛みと吐き気もでてきました。 考えられる病名と対処方がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4日前の夜から悪寒と倦怠感が始まりました。 翌日には午前中は37.4度程の発熱と関節痛、午後には38.3度の発熱、関節痛、頭痛がありました。 そしてその翌日は37.4度程の熱が一日中出ました。 今日で発熱から3日目なのですが37.0度程で、倦怠感が酷いです。また発熱一日目からお腹がよくぐるぐると鳴っており、食欲はあまりなく、朝と晩にかなり水っぽい下痢が出ます。 胃腸系の風邪でしょうか? 月曜から出勤したいのですが、中々症状が収まらず不安です。対処法方とどれくらいの期間で治る物なのかが知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※コロナワクチン、インフルエンザワクチン接種済です
3人の医師が回答
50代、夫のワクチン接種についてお伺いします。 脳動静脈奇形があり、30年近く抗けいれん薬を飲んでいます。 意識を失うような大発作は抑えられていますが、月に一回程、右手だけなど部分的な軽い発作が数分起きる事があります。その前後には頭痛や倦怠感があるようです。 今朝、軽い発作を起こしまして平熱ですが倦怠感があるようです。 今日の夕方にコロナワクチン接種の予約をしています。 キャンセルをした方が良いでしょうか。 ワクチンが無駄になるかもしれず迷ってもいますが、夫の身体が心配です。 ご助言を宜しくお願いいたします。
月曜日より家族全員コロナ陽性で自宅療養中です。 中一の子供ですが、 月曜日 38.1関節痛、頭痛、倦怠感 火曜日 39.7 倦怠感 頭痛 水曜 38.7 吐き気 だるさ 木曜 36.5 吐き気 点滴 金曜 37.2 吐き気 だるさ 熱が下がっていたのですが、また少し上がっているので、心配です。 吐き気がひどく、何も食べたくないと言います。 OSワンは少しずつなら飲めるようなのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?適量などはありますか? 吐き気止めで、ドンペリドン10をもらいましたが、効いているような効いてないような・・ 何時間あけたら次のめますか? 体重は26キロです。 食べられなくなって三日目で、とても心配です
7人の医師が回答
家族がコロナになりました。 9/5より倦怠感 9/6より鼻水、夜37.2℃ 9/7倦怠感と鼻水の症状が続いているため午前中に自宅にて、医療用の抗原検査キットで検査をしたところ強陽性 熱は36.6℃でしたので、病院には行っていません。 陽性発覚から隔離しています。 私も寝起きや食事を一緒にしているため、9/7午前中に検査をしたところ、陰性でした。 家族はいつまで療養すれば良いでしょうか? また私も今日は陰性でしたが、感染の可能性はありますか? また検査するとしたら、いつが良いでしょうか? 他にも同居家族がいるのですが、私もあまり同室には居ない方がよいですか? 室内でマスクはしています。
8人の医師が回答
6月5日(月)から発熱し、翌日発熱外来を受診してコロナ陽性との診断を受けました。38〜39℃の熱が9日(金)まで続き、倦怠感、関節痛、咳、喉の痛み、頭痛、悪寒、吐き気と一通りの症状が出ました。現在は熱は36℃台になりましたが、ひどい咳と倦怠感に悩まされています。明日から職場に復帰しなければいけないのですが、この症状はいつまで続くものでしょうか。もう少し休みたいという気持ちがありますが、見通しが立たないので判断できません。知り合いにも聞きましたが、近隣の医者でも風邪薬を処方され自宅で待つ指示が多いと聞きました。ご助言をお願いいたします。
12人の医師が回答
2日ほど前から倦怠感と頭痛があり、食欲もなくなりました。 水分もあまり取る気になれず、とにかくずっと横になっているのですが、足のだるさや、倦怠感で、眠たいのに寝られない日が続いてしんどいです。 2ヶ月ほど前にかかったコロナの後遺症で咳も止まらず、お腹の赤ちゃんが心配です。 (咳止めにデキストロファンをかかりつけの産婦人科で処方してもらい毎食後に飲んでますがあまりよくなりません) つわりによるものなら我慢するしかないのかなと思いますが、もし流産とかだと怖いなと思い相談させていただきました。 ちなみに出血等はなく、吐き気は常にあります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療