中2の娘ですが、コロナの学校長期休みが終えて、6月から頭痛がするようになりました。以前にも相談をさせていただきました。偏頭痛と緊張頭痛です。現在は、治ってないけど、良くはなってきています。毎日頭痛がしていて10段階中、4まで下がりました。痛い場所は、左の頭、こめかみがずっと痛いです。その中で時々、ずきんときて8になったり、それがすぐおさまったり、1日続いたり、、けれど毎日4です。
ところが日曜日に、焼肉を食べていたら突然左喉が痛いと言っています。その後頭が痛いといい、日曜日から、なかなか4に戻りません。良くなっても6くらいです。月曜日に小児科で喉をみてもらいましたが、赤くはれてもいなく。でも、炎症の薬と、痛みどめをもらいました。とりあえず炎症の薬を飲ませてみました。今日、火曜日のお昼に一度喉の痛みがなくなったようです。しかし数時間してまた喉が痛くなりました。頭痛もしています。咳もしてないし、熱もありません。とりあえず炎症の薬を3日分もらったので飲ませてみますが、これは頭痛からきてる可能性ありますか?または、自律神経のせいでしょうか?痛み止めのませるべきですか?イブプロフェンです。頭痛には効かないと思いますが、喉には効くのかなと思いますが。