ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

繰り返す食欲不振の原因について

person 20代/女性 -

食欲不振の理由について質問させてください。 8月の末頃、ピルの飲み忘れで2個服用した際、副作用で強い吐き気とだるさが出ました。その後、9月、10月と様子を見ましたがやはり休薬期間を経た後ピルを服用すると胸焼けや胃もたれのような症状を引き続き感じたため、中止しました。 11月1日に服用したピルが最後で、その後は吐き気もなく食欲も良好でやはり薬のせいだったのかなあと思っていました。 その後少し遅れて生理が来て、ちょうど本日12月27日が次の生理前で、排卵予定日なのですが、5.6日ほど前からまた軽い胸焼けと食欲不振が続いています。胃腸の動きが悪いのかなぁみたいな感覚です。 吐くほどではなく、食事も食べれないほどではないです。でもお腹が空いた!という感覚がなく、ずっと少しむかむかしている状況です。仕事も普通にできていますが、だるさもありますし、理由がわからないので気になっています。 個人的にはピル中止後のホルモンバランスによるものかと思っていますが、実際どうなんでしょうか?他に考えられる病気もあるんでしょうか? 元々気候や気圧の変化や自律神経の乱れで呼吸が浅く感じたりだるさや軽い胸焼けなどを感じることはありますが、何日も長く続くことはないので不安です。 海外在住中で病院に気楽にいける環境にないので、ご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

ガードネレラ菌 陽性 膣剤の使用について

person 30代/女性 -

2024年 ガードネレラ菌陽性 2025年 ガードネレラ菌陽性 陽性が出てから毎回治療をしています。 いつも膣錠を頂いています。 金曜日に産婦人科を受診し、 ここ2年間ほど続く、性行為後出血について相談したところ、おりものを検査に出してみようとのことで、クラミジアは陰性でした。 4年間子宮頸がん検診はNILMです。 子宮体がん検診も1年半前にうけて、陰性でした。エコーや内診も異常はありませんでした。 金曜日の内診のときには おりものがネバネバして白くて濃い 炎症による出血が1番濃厚かも。 ということで、洗浄してもらい膣錠をいれてもらいました。 土曜日は23:00頃に膣錠をいれました。 そしていつも20:00に低用量ピルを飲むところ、忘れていて、23:00に飲みました。 日曜日の本日、14:00頃にトイレットペーパーにおりものと一緒に少しオレンジ?いろが着いてました。 真っ赤ではないし、薄いピンクでもなかったです。 いまはおりものは普通の色ですが、大丈夫でしょうか?? 少し不安なのが、この性行為後の出血が 子宮頸がんからではないのか?4年間NILMだったら大丈夫なのか?と言うところです。 ガードネレラ菌も陽性でしたので、それで出血があるのでしょうか? あと、低用量ピルも3時間服用の時間がズレると出血することはありますか?

2人の医師が回答

フリウェル長期服用してるのに不正出血がありました

person 30代/女性 -

35歳です。フリウェルを20代からずっと飲んでいて、31歳の妊活を期に辞めて、また改めて飲み始めて1年と4ヶ月ほどになりますが、昨日の夜から急に不正出血がありました。トイレをした時に赤っぽい血がたらーっと流れて、トイレットペーパーには赤~たまに茶色血がつきます。 今日もずっとなのでお昼すぎに病院へ行ってみてもらいましたが、内視鏡?機械を腟に入れてみてもらったところ子宮は綺麗だし、問題ないと言われました。ちなみにフリウェルを1日どこかで飲み忘れて出ましたが(いつの分か分かりません) これまでも飲み忘れたことはありますが、不正出血はあったことありません。 たまたま?とはいえ初めてで、しかも帰ってからも泊まるどころか何となく増えてるし、赤くなってる気がして怖いです。 ちなみに経歴としては中度異形成で2024年8月に円錐切除をし、断端陽性でしたが、先月やっと陰性続きのため年1の検診に戻りました。 ピルを再開した直後、先月最後のコルポスコピーをした後にも出血はありましたが、それはそれぞれの原因があってだと思っていましたが、、 さすがに今回何も思い当たる節がないのに血が出てることに恐怖があります。 子宮は綺麗だけど、もしかしたら、別の病気が潜んでいるとか、そういうことはあるんでしょか? 見落としなどあったらと思うと怖いです。 ちなみに2日に風邪をひいて熱が1日出ましたが、市販薬で終わりました。

1人の医師が回答

ミグシス服用中に妊娠の疑い

person 20代/女性 -

妊娠を希望している20代です。 もともと生理痛が酷く、3年ほどピル(ファボワール)を服用していました。 それに加え、2025年の9月ごろから、偏頭痛の予防としてミグシスと呉茱萸湯を処方され、朝晩2回服用していました。 冬から妊活を考え、12月19日の最終月経を機に、ピルの服用をやめました。 その後、ミグシス等を服用中であることをすっかり忘れて12月29日、1月4日に行為をしてしまいました。 思い込みかもしれませんが、29日以降なんとなく気持ち悪さと胸の張りなどがあり、妊娠の可能性を感じています。もししていたら、2週目とちょっとかなと思います。 特にミグシスは妊娠中禁忌とされているようで、不安が大きいです。 昨日気づいたので、9月から昨日までほぼ毎日飲んでいました。 もし妊娠していたとしたら赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか。 生理の時期に検査を行い、検査薬の反応が出次第、受診しようとは思いますが、それまで不安でいっぱいです。 また、呉茱萸湯やビタミンC、D、ヘム鉄なども毎日服用していましたが、そちらはやめた方がいいでしょうか? しっかり調べて準備してから妊活を始めれば良かったと後悔しています。 長くなりすみませんが、教えていただきたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)