ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

腰椎麻酔後の頭痛について

person 30代/女性 - 解決済み

先週に腰椎麻酔と静脈麻酔を使って 子宮頚がんによる手術(レーザー)を2泊3日の入院で受けました。術直後は少し気持ち悪い程度でしたが、吐くほどではなく、吐き気は 吐き気止めを点滴からいれてもらっておさまりました。ただ手術の翌日からベッドから体を起こすと(座位や立位で)頭痛がするようになり、これは腰椎麻酔後による合併症ひとつである 髄液の漏れによるものなのでしょうか? 年齢は30代前半、BMI19で 痩せぎみです。退院後、買い物にいこうと出掛けましたが 頭が痛すぎて耐えられず 、頭痛薬を飲んで、家に急いで帰るということがありました。 病院からロキソニンをもらいましたが、ロキソニンを1回飲んでから、胃の調子が悪くなってしまい、飲むのをやめて市販の頭痛薬を飲んでますが 効果は多少ある程度です。 手術から3日たちましたが、まだ頭痛は続いています。(肩こりも) カフェインや水分補給も試しましたが、完全に頭痛がなくなる感じはなく、横になっているのが一番楽です。 手術から1週間後に10時間越の長時間のフライトを控えているのですが、この頭痛がそれまでに、おさまるかとても心配です。 麻酔後のこの頭痛は、結構長引くものでしょうか。ブラッドパッチなどの治療があるとネットでみましたが、手術でおおきな医療費の出費があったばかりで、さらに頭痛治療のために4万円程度かかるのも大きな出費と感じてしまって、躊躇してしまっています。 またこの頭痛ですが、横になって安静にしていないと結果的に治るまでの日数が長引く可能性もありますか? 術後いろいろ予定をいれてしまいましたが、安静のため、 すべてキャンセルしないといけないか迷っています。 よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

頭痛が約一週間続いている

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 49歳女性、閉経済。 片頭痛持ちでかかりつけ医もあり。 但し、ここ数ヶ月はほぼは発症なく、通院不要の状態。 1月4日の夜からボヤッとした頭痛があり、念のため早めに就寝(昼寝をしたせいか実際にはそれ程眠れず) 1月5日の朝まだボヤッと頭があり、トリプトタンとロキソニンを服用。 仕事中に突然の頭痛。立ち上がるのもしんどく嘔吐もあり。暗いところで数日間休むも回復せず、自力で帰宅出来ず、タクシーで送って貰っての帰宅。 翌1月6日に脳神経外科受診。MRIや血液検査で異常なし。 片頭痛ということでナルティークと吐き気止めを処方されました。 (トリプトタン、ロキソニンは元々処方されています) それからもなかなか回復せず、本日(1月11日)時点も頭痛は残っています。 (1月9日に再度受診しましたが、ナルティークを飲むしかないと言われナルティークを追加処方されました) ただ、 ・頭痛は発症当初よりかはマシになっている事。(ずっと立つのはしんどいので生活には支障あり) ・食欲は昨日の夜くらいから戻ってきていること。 ・吐き気はなくなったこと。 この点は改善したと思います。 しかしながら、早く仕事復帰しないと行けないですし、このままはしんどいです。 そこで、 ・これはやはり偏頭痛なのでしょうか? ・明日は祝日ですので病院に行くとしたら救急病院かと思いますが、行って意味のある治療をしてもらえるものでしょうか? ・それとも寝てたら改善しそうでしょうか? (そもそも寝すぎはよくないと言うのでそれも心配しています) 改善に向けてアドバイス等々頂けるのであれば、何でも教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左耳の後ろの吐き気と

person 40代/男性 - 解決済み

原因がわからず、受診先に困っています。よろしくお願いいたします。 1. 症状の経過 先々週火曜午後: 左側頭部(こめかみ)と首の付け根に突発的な痛みが出現。同時に吐き気を伴う。 先週木曜: かかりつけ医の内科受診。風邪症状なし、カロナール処方。 先週金曜: 職場で体調が悪化し早退。脳外科にてMRI撮影、脳に異常なし。ロキソニン処方。 先週土曜: ロキソニンが全く効かず。眼科受診するも、緑内障発作は否定。 その後: ペインクリニック受診。「三叉神経痛」の疑いで神経ブロック注射、テグレトール、タリージェを処方。 現在まで: 計5回の神経ブロック注射を受ける。その過程で、8年前の既往歴(左耳横の帯状疱疹)から「帯状疱疹の再発(無疹性)」の可能性を指摘され、抗ウイルス薬を処方され2日間服用中。 2. 現在の症状の詳細 痛みの部位: 左耳の後ろの出っ張りの後ろ側。左側頭部(こめかみ)、左側を下にして寝ることができない。 痛みの性質: 寝ていても突然の激痛と吐き気で起こされる。持続的な痛みがある。 随伴症状: 強い吐き気(痛みによるものか薬の副作用かは不明)。 現在の処方: テグレトール、タリージェ、抗ウイルス薬(服用2日目)。 3. 相談したいこと・困っていること 痛みに対する処方やブロック注射を受けているが、症状が一向に改善せず、夜も眠れない激痛が続いている。 原因が「三叉神経痛」なのか「帯状疱疹の再発」なのか、あるいは他の疾患なのか、鑑別が進んでいない不安がある。 抗ウイルス薬を服用開始して2日経つが、痛みのピークが超える気配がない。 今後、どのような検査や、どの診療科(皮膚科、脳神経内科、耳鼻咽喉科等)への重点的な受診、あるいは入院治療の検討が必要か。 (明日、かかりつけ医の内科を再受診しようと思っている。)

4人の医師が回答

熱なし、顔半分の神経痛と軽い吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

今週月曜日から様々な症状に悩まされています。 月曜日 昼間に酷い胃痛になり ムコスタ、タケプロンを服用し食事を少し取った所落ち着きました。  火曜日 夕方から偏頭痛のような軽い頭痛があり夜に左の頭と顔に神経痛のようなピリピリする痛みがあり、夜中も痛みで数回おきました。 水曜日 顔と頭の神経痛はあまり良くならず 朝カロナールを飲み仕事 あまり効かずお昼にロキソニン 軽い吐き気が出て食事があまり取れませんでした。 また仕事が力仕事の為 余計疲労感が強かったです。 ロキソニンで顔の痛みは少しマシになりましたが後頭部の下一部がピリピリと神経痛になりました。 ちなみに肩と首こりがかなり酷いです。 夜中もピリピリする痛みでまた起きての繰り返し… 木曜日 まだ後頭部のピリピリはありますが 痛み止めを飲むほどではなく ただ、水曜から身体がだるく動きたくないなぁとなります。熱はないのですが熱がある時のような怠さです。 この症状が出る前に強いストレスが数週間続いて 仕事も多忙でしっかり休めてなかったりとあるのですが… この症状は疲れからなのでしょうか?? 神経痛が地味に辛いです

4人の医師が回答

ジェノゲストを使用するかしないか

person 40代/女性 -

去年の5月に高度異形成による円錐手術を受け、その後9月ぐらいから生理痛が酷くなり、ピルは閃輝暗点有りの片頭痛持ちなので服用出来ないのでジェノゲストを勧められ服用するかどうか悩んでおり、相談させて頂きます。 ちなみに生理痛は、手術前は2日目の朝も寝ててもたくさん出血していたのに殆ど出なくなり、起きがけに吐き気と出血する時の子宮の収縮の様な腹痛で目が覚めて吐いてしまい倦怠感も酷いので仕事を休んでしまってます。 1日目と3日目からはロキソニンが効く程度の痛みがあります。 そこで質問です。 1.いつも飲んでる薬が、アレグラ、ミグシス、ミヤBM、カマグです。 併用は大丈夫でしょうか? 2.副作用の吐き気が心配で、かかりつけの先生に相談したら大丈夫とは言われましたが出る人もいますか?またどのくらいの割合の方が出ているか分かれば聞きたいです。 3.不正出血は良くあるみたいですが、その時も子宮の収縮のような生理痛みたいな痛みは出ますか? 4.年齢的に45なのでもうすぐ閉経もあり得ると思いますが、飲み出したとしてやめ時はどうやって判断するのでしょうか? 5.不正出血、吐き気以外に考えられる副作用は? 6.閉経前、しかも妊娠も望んでいないので、そういう場合に生理痛がひどいならジェノゲスト服用を勧めるものですか? 7.実は今週土曜が生理予定日なのですが、火曜にジェノゲストを飲み出したとしたら土曜日の生理からもう止まりますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

伝染性単核球症罹患中

person 20代/男性 -

25歳の息子のことです。1月25日辺りから風邪症状。1月28日から38度台の発熱。近所のクリニックで風邪薬をもらいました。インフルエンザ、コロナ共陰性。解熱剤をのみながは28.29.30日と大きな仕事上トラブルを抱えていたので出勤。 土曜日、日曜日と39度から40度の発熱。2月2日に尿がオレンジな濃い色をしていたので総合病院に紹介状を書いてもらい受診。エコー、CT、血液検査の結果伝染性単核球症と診断されました。肝臓度脾臓が少し腫れているとのことです。 病院で待っているときから吐き気と頭痛。ロキソニンと吐き気どめをもらい2月11日に受診することとして帰宅。家で安静にしているしかないとのことで今日2月7日にいたります。 その間、38℃真ん中あたりまで熱が出ては解熱剤で下がるを繰り返しています。ただ解熱剤飲んで落ち着いている時間も長くなってきてもいますが時々39度上がる時も。今は39度まで上がっています。吐き気もムラがあり、無い時はない、ある時は食べられないくらいです。 感じとしては2歩進んで1歩下がるという感じです。 今日夕方からお腹や足に発疹がでてきました。こちらはステロイドはダメだとAIがいうので、非ステロイドのレスタミンを購入して塗りました。 対処法しかないのはわかりますが、こんなにも長く発熱するのですか? 経口補水液とアクエリアスは飲んでいます。ただスカッとしたものが飲みたいというので炭酸ジュースも飲んでいます。 解熱剤、吐き気どめは用法を守って6時間空けて1日3回までの服用です。 食事は飲むゼリーやヨーグルト、いちごなどを食していますが、時折吐き気がない時うどんや梅干しのおにぎり、スクランブルエッグなどたべています。いちごに練乳をかけていたのですが肝臓に負担がかかるとしりました。 こんなにも長く発熱するのでしょうか。一進一退なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)