検索結果:6,137 件
インターネット上で見つけた薬の説明書には、授乳中の服用について特記がありせんでした。 ほぼ母乳で育てており、3日間の断乳で乳腺炎にならないか不安なので、授乳したいところですが…
14人の医師が回答
これは放っておいて大丈夫ですか?? それともまだ糸が痛いのは変ですか? 熱はありますがおっぱいも痛いので 乳腺炎かなと勝手に思ってます。 教えてください!
3人の医師が回答
まだ病院へは行ってないのですがお産した産院へ行った方が良いのでしょうか?それとも違う内科へ行った方がよいのでしょうか?それとこれは乳腺炎でしょうか?薬の服用はまだしていませんが授乳はやめた方がよいのでしょう?長々とすみませんが教えてください。
1人の医師が回答
2日前から右胸の一部が赤くなっていたので触ってみたらしこりが出来ていました。触ると痛いのですが、熱も出ておらず…これも乳腺炎でしょうか?ちなみに混合で育ててます。しかし娘は気分?によってか、直接母乳を飲んでくれない時があり、オッパイが張ったら搾乳機で搾って哺乳瓶であげてる状態で、治...
・もうひとつは、もしこれが「母乳の詰まりの類」のものだった場合、断乳の時に乳腺炎などのトラブルにならないのか?ということ。 子供はもうすでに、1歳7ヶ月なので、断乳をしようと思っていたところなのです。 これまでに乳腺炎などにかかったことはありません。
帝王切開で出産退院後、化膿性乳腺炎になり膿を培養検査したところMRSAが検出されました。ダイフェンを内服と排膿で乳腺炎は治りました。その1ヶ月後、乳腺炎のあった側の胸の皮膚に毛包炎のようなできものが増え、培養検査したところMRSAがまた検出されま...
4人の医師が回答
よく乳房が張ったり、痛みが出ることがあるので乳腺外科で診てもらうのですが、その時は異常もなく、軽い乳腺炎だということで漢方をもらいました。 乳腺が関係しているのでしょうか? 何かあったら怖いので見てもらいたいのですが、 何科で見てもらったらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
そして性器に痛みのある出来物が何個かでてきました。 ちなみに 子宮内膜症の検査異常なし 化膿性乳腺炎です。 病院に行ってもあやふやだったり、たらい回しで困ってます! 何か病気が隠れているのでしょうか?
心配だったため、ずっと経過観察をしてほしかったのですが、毎月自分で触ってしこりがないか確認して下さいとだけ言われ経過観察が終了しました。 その後2024年1月に出産し、現在は授乳中です。 妊娠中に右の脇に副乳が出来たり、右だけ乳腺炎になりかけたり等、右胸だけトラブルが続くため、最...
筋肉痛のようにも思えましたが 乳腺の炎症のような感じです。 もともと痛みがある片胸は授乳中何度か 乳腺炎になりトラブルが起きやすかったです。 痛みは少し感じる程度です。 続く場合は病院に行ったほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療