検索結果:10,000 件
20日午前11時ころバリウムを飲みました。その後下剤を飲み、その日のうちに3回軟便が出ました。トイレに流れきれないバリウムが残っていたので、それなりに排出はされたのだと思います。次の日(今日)朝と夜に少し便が出たのですが茶色でした。もう便は茶色になったのですが、なんだか下っ腹にガスがたまっているような気がします。また、茶色の便もいつもより細かったです。まだバリウムが残っているか心配です。あと1回分下剤があるので飲んだ方が良いでしょうか?今後どのような状態になったら病院へ行くべきでしょうか?現段階ではまだ病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。 大腸ガン再発で抗がん剤しています。 ガンになる前から便秘症でしたが、今はさらに便秘で処方された薬を飲んでも5日は出ない事が多々あります。やはりガンの影響は考えられますか?
3人の医師が回答
93歳の母ですが、最近便秘で困っています。出そうで出ないらしく、出ても硬めの便しか出ないようです。酸化マグネシウムを飲む場合、現在飲んでいるルプラックとイミダフェナシンという薬との飲み合わせに問題はないでしょうか。
2人の医師が回答
大腸内視鏡と胃カメラを同時にすることになりました。もともと下痢気味で検査より、前日の下剤が一番怖いです。マグコロールP50gを200ccの水で前日夜8時までに飲むように言われています。 トイレに行きたくなるのは、何時くらいでしょうか?夜中ずっとトイレにこもるくらい強い下剤でしょうか? 当日は、ニフレックを11時までに2リットルのみ、午後1時から検査です。 また、ニフレック飲んだ後胃カメラをするにあたり、吐き気などは出ないものなんでしょうか? パニック障害があるので、いろいろ心配になります。
7人の医師が回答
9月下旬に便潜血検査で要精密検査との結果が出ました。 年内には受けようと思っていますが、便潜血検査後どのくらいまで大腸内視鏡検査を先延ばししても支障がないでしょうか。 早めに受けるのが一番とは承知していますが、予定が立て込んでおり年明けになるかも知れず大腸がんだった場合の進行が心配です。 また、以前にバリウム検査後に下剤を飲み吐き気と頭痛で寝込んだ事があるのですが、内視鏡検査で飲む下剤でも同様の症状が起こる可能性が高いでしょうか。
40歳の妹ですが、現在以下の症状があります。 ・胸の周り帯状に骨が軋むような痛み ・お腹に張りがある(ガスが溜まった感じ) ・便秘薬を飲んでも排便をもよおす感覚が鈍い。 ・体重増加(1か月で6キロ増) ・筋力が低下した感覚が強く、足が重たい。 ・喉にしこりがあるような違和感。少し息苦しさ。 上記の症状は半年前程からですが、1年位前から太腿の表側に筋肉痛のような痛みから始まりました。 病院にて以下の検査をしましたが診断結果はほぼ異常なしでした。 ・整形外科にて大腿のレントゲン→異常なし ・神経内科にて血液検査、および脳、腹部、首のMRI → 異常なし ・耳鼻咽喉科で鼻から喉の状態をカメラで確認。 → 異常なし ・甲状腺科で血液検査→ 異常なし エコー検査で甲状腺にしこりが2つ程小さいものが見つかり、病理検査を実施したところ現時点では問題なく、 半年ごとに経過観察となりました。 去年に初期症状が出始めて以降、期間が経つにつれ症状が酷くなっています。 このような症状では、どんな類の病気が予想されますか? また、他に何科にかかれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
44歳、女性です。 普段から便秘ぎみで、よく便秘の薬を飲みますが、ここ最近3か月くらい前から便秘の薬を夜寝る前に飲んで寝ると、寝て2,3時間たったころ胃痛がして起きるようになりました。そして、少しすると胃痛とともに下痢が始まります。ひどい時は、冷や汗が出てとても痛くなります。 ある程度、下痢しておさまると、胃痛もおさまってきます。その間、2時間くらいです。 昨夜もそうでした。いつもですと昼間になるとすっかり良くなるのですが、今日は、昼間、何回かゆるい大便が出て、何か食べると胃が痛くなります。 何か良くない病気ではないかと心配です。
1人の医師が回答
3歳の娘がお腹が痛いと昼から言ってます。酷くは無いけど痛いと言います。熱もなく、吐いたり下痢もありません。普段は便秘で下剤を飲むほどです。どのような症状がでたら受診が必要ですか?
こんばんは。4日前にバリウムを飲んで検査しました。その後下剤や浣腸をしましたが未だに便が出ていません。 腹痛はないのですが、こんなことは初めてです。 病院を受診したほうがいいのでしょうか?
現在妊娠33週です。切迫早産になり入院をし今は自宅安静中です。薬が沢山でていて飲まなければなりません。朝「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠。昼「食後」アローゼンを飲みリトドリン一錠で二時間後にアスファネート。夜「食後」アローゼンを飲み寝る前にリトドリンを飲みます。 この飲み方で大丈夫でしょうか? 便秘が酷く以前はラキソベロンを飲んでましたが出なくなりアローゼン3袋飲まないと出なくなってしまいました。 アローゼンは良くないと聞きましたが便秘が酷いので困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療