咳と吐き気に該当するQ&A

検索結果:7,670 件

ノロウィルスでしょうか?

person 10代/女性 -

一週間程前なのですが、夜中に三回ほど吐いた事があり食べ過ぎだろうと胃薬を飲み寝たのですが起きたら物凄く体がダルく熱がありました。咳や鼻、喉の痛みは全くなかったけど多分風邪なんだろうと市販の風邪薬を飲んだものの熱はあがるばかりで最終的には、38度と少しまで上がりました。兎に角全身がダルくあちこちが筋肉痛のような痛みが酷く、ほぼ一日寝込んでいました。その時は下痢はなかったです(数日か前は少し緩かった気がしますが) 一日寝たお陰か熱は下がり楽になったので今日まで病院には行かずにいたのですが、昨日くらいからまた、お腹が張って下から押し上げるような吐き気がするようになり(吐き気だけで吐くことはないです)お腹は減るものの食べる量は減りました。 私は以前ストレスが原因で胃炎になり吐いた事もあり、胸焼け感はよく感じるのですが、お腹が張るような吐き気というのはそう感じた事がないので気になります…症状だけではわからないかもしれませんが、ノロウィルスの可能性はあるのでしょうか?…私自身思い当たるような食べ物は食べてないのですが、父がその日の数日前よく似た症状になってたと聞きました(父の場合私みたいな吐き気ではなく下痢が酷かったみたいです)

3人の医師が回答

コロナにかかりました

person 40代/女性 - 解決済み

家族にコロナ陽性が出て、家族感染しました。感染し3日目です。症状は、咳、痰、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感、吐き気、鼻づまり、鼻汁という状態でかなりしんどく参っています。熱は2日目に38.7℃で解熱鎮痛薬を飲んでいた時は他の症状も少しましになり、3時間程度眠れたのですが、効きが悪かったので、アセトアミノフェンを2回飲んだ後、ロキソニンを飲んで、解熱鎮痛はかなり効いたのですが、もともとの吐き気の為ほとんど食事を取ってなかったのもあった為、胃痛からの吐き気がひどくなりました。昨日からひどい倦怠感でほぼ眠れず、喉の痛みも今日から出だし、少し身体を動かすだけでも頭がくらくらして気持ち悪いです。体温が今は36.4℃とかなので、アセトアミノフェンは飲めないと思っています。体温が低い状態で解熱鎮痛薬は飲めませんよね? この症状はひたすら我慢するしかありませんか?とにかく体感でトランポリンの上を歩いているような感じで目が回る感じです。横になっててもつらく、身の置き場がありません。胃痛と吐き気は市販薬を購入か、コロナを診断してくれた病院に相談して薬出して貰った方がいいでしょうか?薬以外に何か出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

副鼻腔炎の症状、治療について

person 30代/女性 -

副鼻腔炎で髄膜炎となった場合こ症状と治療はどのようになるでしょうか。 謎の吐き気が4日ぐらい続いています。それが辛いのですが、何科にかかれば良いのかと悩んでいました。 胃から…という感じではなく、喉から上が気持ち悪く、オエっとなる感じです。 1週間前に喉がイガイガ、そこから痰が絡んだ咳が少し出ました。今はその喉の痛みなどはよくなりましたが、後鼻漏が続いています。喉にいつも痰がつかえてる感じです。 左側の眉毛の上やこめかみに違和感があります。 頬骨はいつも重たい感じなので、特に…というのは感じません。 最近背中痛や肩こり首こりなどもあったので、何が原因の吐き気か…と思って調べていたところ、副鼻腔炎から髄膜炎になると吐き気が出ることもある、と知りました。 もしかしたら今の私はこれに当てはまる…?と思ってきました。 髄膜炎にならなくても、副鼻腔炎から吐き気は起こることがありますか。 また、ここまできたら髄膜炎の疑いがあり、それなら大きな病院に行った方がいいでしょうか。 耳鼻科が一番近くて車で片道50分のところに小さい病院(レントゲンはある)が1つあり、 少し大きい(CTなどありそうなところ)は車で片道1時間半以上かかるので、質問させていただきました。

4人の医師が回答

むかつき・吐き気

person 30代/女性 -

ここ最近、体調の良くない事が増えました。カテ違いかもしれないのですが今現在、風邪を引いていて喉の痛みから始まり咳・痰・鼻水の症状がありだいぶ落ち着いてきたのですが加えてここ最近、胃のむかつきと言うか気持ち悪さ吐き気に悩まされてます。車や船などのいわゆる乗り物酔いのような症状が出る事が増えました。下痢などお腹の調子が悪いとかはないです、今、風邪と生理も重なり余計に体調が悪く感じて風邪と生理痛は薬のんだら良くなってきたので心配してないのですがこの乗り物酔いのようなむかつき吐き気の方が心配になってきました。4日前の日曜には悪化して嘔吐してしまいました。翌日には治ったのですが本日また少し気持ち悪さがあります。学生時代にもありましたが精神的なものと言われ気のもちようなのかなと考えて、でも最近また気持ち悪くなる事が増えたので一度病院に行った方が良いのか?知りたいです。胃の辺りがムカムカと気持ち悪くなり吐き気を催し嘔吐すると言うパターンです。頭痛は全くないので片頭痛とかではないですよね?今もむかつき吐き気があり食欲不振で嘔吐だけはしたくないと我慢してますが何科に行けば良いでしょうかこの症状は治るのでしょうか。

1人の医師が回答

かぜですか?インフルエンザですか?

person 10代/女性 -

以前も相談したことのある、保険証もお金もない知り合いの女の子(17歳)がまた具合が悪くなったと言って下記のようなメールを送って来ました。どうか、アドバイスをお願いいたします。〉今月6日に熱39.9℃出たので、病院へ行きました。そのときは診察と薬だけでインフルエンザとはいわれませんでした。(熱が高かったのでおじさんがなんとか、病院代出してくれました。)その後何日かしてずっと吐き気や頭痛がしてましたが、熱がさがったので治ったと思っていたら、何日か前からまた熱が出ました。でも未だに咳も鼻水もなくて熱と吐き気と頭痛と関節痛だけなんです。そしたら昨日くらいからいきなリ喉が痛くなったリ下唇の一部に白く腫れているのが出来たリ喉ちんこの右側に口内炎みたいな白いのが出来たりしだして、昨日から熱は37.5℃〜38.5℃の間で、常に吐き気するけど何も食べれないときの方が吐き気が強いです。気分が悪いので指突っ込んで、吐こうとするのですが吐けません…インフルエンザなんでしょうか?病院行って薬貰うなリ、ちゃんと診察してもらうなリしたいのですが…>相変わらず保険証もお金もないしおじさん今度は病院代出してくれなくて・・・・病院行けないんです。

1人の医師が回答

薬の副作用?それともただの体調不良?

person 20代/女性 -

内科に行ったら咳喘息と診断され、薬を処方されました。帰宅して夜から薬を飲み始め、次の日の朝も薬を飲みました。特に効き目も感じられず副作用も出ていませんでした。その日の昼間外出していてどうしても時間がなくきちんと時間の感覚を開けられないまま昼の薬を服用してしまいました。服用から3時間以上経ってから急に腹痛と吐き気と倦怠感に襲われ、全身に大量の汗(冷や汗)をかいて、何分間かわかりませんが動けなくなってしまいました。そのあとトイレに行ったら少しスッキリしたのでただの便秘かな?と思っていたのですが電車に乗っている間にまた吐き気が襲ってきました。自宅に着いて横になっていたら少し落ち着いたので、夕食を少しだけ食べて夜の薬を飲みました。久しぶりに外出したので熱中症もあったのかな?と考えていました。夜から少し頭痛がして早めに寝たのですが朝目が覚めると頭痛が昨夜よりもひどく、吐き気と倦怠感もあり、市販の頭痛薬とアレロックだけを飲みました。 3時間ほど経ちましたがまだ頭痛と吐き気と倦怠感はあります。アレロックは別の皮膚科で処方され内科の薬と一緒に飲んでいます。内科の薬の副作用なのかそれともただの体調不良でしょうか?内科の薬を飲むのが怖いです。

2人の医師が回答

胃の不調で今月末に胃カメラ予定です。

person 40代/女性 -

先月下旬胃の不調で病院に行き胃腸炎と言われ薬服用、少し良くなったと思ったらまた不調。子どもも体調悪くなったので一緒に別の病院(小児科)に行き胃腸炎と言われ薬服用。しかし、良くなったと思ったらまた不調になるので呼吸器内科へ。尿検査と血液検査をしたところ特に炎症反応も疑わしいところも無く、エコー検査もしましたが他の臓器もきれいそうだとのことです。なので今月末に胃カメラをするのですが、炎症反応もなく、尿検査もなにもないけど胃がんだったという可能性はあるのでしょうか?検査日まで日にちがあるので気になります。 胃の不調内容としては、吐き気、胃痛です。前までは食欲もなく体重は減りましたが呼吸器内科へ行って薬を処方されてからは食べることができて、お腹もすきます。胃に何もないと吐き気がして、お腹いっぱいになっても吐き気がして胃が痛くなったりします。あとは痰が絡む咳があります。今はとりあえずラフチジン錠とレバミピド錠を処方されてます。呼吸器内科へ行く前の2つの病院に行っているときは、吐き気と軽いお腹の痛み(下痢はなし、発熱もなし)でした。 血液検査や、エコー検査、尿検査の結果も含めて胃がんの可能性は残されているのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)