検索結果:4,960 件
五十代後半の女性です 三日位前から上唇の右側が赤く晴れて上がっています。 最初はチクチクした痛い痒い感じがしていましたが今は痛みが酷く唇を動かすことがあまりできません。 口唇ヘルペスが癖になっており疲れやストレス川溜まると良くできていましたが 今回は言われなきゃわからない程度の赤いタダレのように腫れて膨らんでいて ヘルペスより痛いです。 帯状疱疹ではないかと心配です。 どうか回答を宜しくお願い致します
2人の医師が回答
昨日の夜7時ごろ、机の端にぶつかってしまったようで唇を切ってしまいました。(私はミルクを作っていてみれてませんでした。) 泣いていましたがすぐミルクを欲しがっていてそのままあげたらすぐに泣き止みました。 血はそれなりに出ていましたが、5分くらいで止まったと思います。 一晩経って改めて見てみると少し腫れているのと切り傷が広範囲なので心配になりました。跡が残ってしまうでしょうか。受診した方がいいのか教えていただきたいです。 わかりにくいかもしれませんが写真も添付します。
8人の医師が回答
10日ほど前、唇に2箇所大きめな口内炎ができ、病院で検査したところヘルペスではなく、塗り薬で今はほぼ治っているのですが、今日の朝から上唇の左側だけ腫れてしまい、上唇全体的にピリピリ痺れる症状があります。上唇の内側は全体的に赤くなってる気がします。 夜になって少し治ってきましたが、アレルギーでしょうか? ヴァセリンや以前病院で処方していただいたビダラビン軟膏を塗っていたのですが塗らない方がいいですか? 写真が分かりづらく申し訳ございません。
よろしくお願いします。 3ヶ月前から蕁麻疹がよく出るようになり 子供の頃から蕁麻疹は時々でましたが、この度の蕁麻疹はとても大きな塊となって出てきます。 蕁麻疹が引いた後に青あざになります。 そのような状態が何ヶ月か続いていて先週には唇がかなり腫れました。 一昨日から胃腸炎の症状があり今日はかなりマシになりましたが、また蕁麻疹が出てきました。 クローン病とかの疑いはありますか? 何科を受診すればよいのでしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生後8ヶ月、昨日から卵白を少量から始めました。 昨日は何の問題もなく今日、昨日より少し量を増やしたら二時間後に顔が真っ赤になり、瞼もぱんぱんに腫れて小児科に連れて行きました。 小児科に着いてから突然唇が紫になり、ぐったりしだしました。少ししたら元に戻ったのですが、こういうことが起きた場合、これから卵白はどのように進めたらいいのでしょうか? 小児科の先生には卵白を排除する必要はないと言われましたが、また同じことが起きたらと思うとなかなかあげれません。
7人の医師が回答
昨日の夕方ぐらいから唇の左上がピリピリしだして見てみると帯状疱疹があり恐らくヘルペスだと思っていましたが、今朝見ると水膨れのような感じになっていたのですがこれはヘルペスなんでしょうか? 体調も少し風邪気味です。 現在も痛くてどんどん腫れているような気がします。 過去で一番酷い感じになってます。 梅毒等の感染症ではないかと心配になっています。 (9日に風俗店を利用しました。) 一応ヘルペスの薬を塗って様子を見ていますが、早急に病院に行った方がよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
3日前~口内炎が3ヶ所できてとても痛いです。 口内炎の痛みが歯茎まで腫れ歯が痛いのか口内炎が痛いのか分からないくらい激痛です。 2ヶ所は唇内部もう1箇所は舌の縁「左歯茎部分」 ドラッグストアでトラフト錠剤を買って飲んでますが歯茎も痛いのでバファリンプレミアムも飲んでます。 併用しても大丈夫なのか不安です。 平日は中々病院にも行けないのでもしまた口内炎ができてしまった場合ドラッグストアでどの薬がいいのか教えてほしいです。
数年前からひどい口内炎に悩まされております。 できるきっかけは私が食事中に誤って唇を噛んでしまうことが原因です。 症状は赤く腫れ噛み跡に黄色い膿のような色のただれができています。 焼け付くような痛みと扁桃腺?(顎の右下)に熱を持ちひどい腫れがあります。 以前受診したらアフタ性口内炎と診断されました… 繰り返しでき辛いのですが何か疑われる病気はありますでしょうか? また何かに受診すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
先ほど、夫(30代)が横たわっている上に娘(2歳 12キロ)がまたがり、後ろ向きで勢いよく夫の口元に頭を打ち付けました。 娘はなんともなかったのですが、夫の口内(粘膜)が切れ、出血しました。しばらくして血は止まりましたが、痛みと腫れがあるため口元を冷やし、ロキソニンを服薬しました。 唇周辺が赤く腫れているのは気になりますが、歯の損傷は見る限りありません。 このまま様子を見て大丈夫そうでしょうか?何か家庭内でできる対処はありますでしょうか?
4人の医師が回答
小学校六年生の息子です。今日、割と日差しの強い中、一日中外で野球をしました。夕方から上唇のふちがピリピリと痛み出したようです。くちびる全体が赤く腫れているようですが、痛みは上唇のふちだけのようです。見た目に水泡はないようです。先ほど白色ワセリンを塗ってみると、少し痛みが和らいだようですが…何が考えられるでしょうか?明日には皮膚科受診させようと思いますが、ワセリンでの様子見でかまいませんか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療