検索結果:8,623 件
カテゴリー違いは承知しています。2週間前から、首のグリグリの腫れ、喉の痛みと熱が出てダルさでした。最初は、1週間抗生剤を頂きました。よくならず、血液検査で、 EBウィルス感染、伝染生単核球症と診断されました。血液検査は、ALP523.LDH487.GOT100、GPT230.r-GTP387リンパ球比率64,7,好中球比率21,4でした。一番辛いのが喉の痛みで、抗生剤は、効かないらしく、有効な薬がないといわれました。カロナール錠の200を朝、昼、夕、2錠です。一番辛いのが喉の痛みで、唾を飲むのも辛いです。後はどのくらい我慢すれば、かいほうにむかうのでしょうか?
1人の医師が回答
9/27夜 喉の痛みあり 9/28朝 喉の痛み、発熱(37.1℃) コロナ、インフルの検査は どちらも陰性 9/29 発熱(最高39.5℃) カロナールを何度か服用してい ますが、またすぐに熱が上がっ てきてしまいます。 9/30〜10/2 36.9〜37.7℃を行き来 10/3 発熱が止まらないため内科受診 ヘルパンギーナではないかとの 診断 処方されたロキソニン服用後 38℃の発熱 喉の痛みにつきましては、ロキソニンでだいぶ落ち着きました。 それ以外の症状は、目やにが出る、左耳が聞こえづらいなどがあります。 発熱が何度もぶり返し、困っております。 発熱を止める方法をご教示ください。また、何科に行けばよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
コロナ回復1週間後の6/24(月)に扁桃炎になりました。 6/7〜6/18 コロナ感染 6/24 38.7度会社早退 通院 6/25 37.3度 喉の痛み、咳、痰、嘔吐 6/26 37.3度 喉の痛み、咳、痰、不眠 処方薬 クラリスロマイシン200mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg レスプレン錠20mg カロナール200mg 喉の痛みと痰で寝れず、つらいです。 もう一度通院した方がいいでしょうか? 会社に行くのも辛いし、休むのも辛いです。 仕事が忙しいので休むことに罪悪感を感じます。 いっそ診断書を貰って期限を持たせて休みたい気持ちもあります。
4人の医師が回答
現在授乳中(子供三ケ月半)の者です。 水曜日朝方からのどが痛みだし、お昼過ぎに病院へ行き上気道炎ということで熱も38℃ありカロナール200とトローチを処方されました。 夜中になり、のどの痛みはますばかりで、熱は39℃まであがりカロナールを飲んでもすぐに熱が上がってしまう状態でした。 次の日夜違う病院で診てもらったところ扁桃炎で扁桃腺が白く膿んだ状態と言われました。 ネオマレルミン、トロミン、トランサミン処方してもらい、昨日(土曜日)の時点で微熱程度になりました。 不眠、食欲不振はかわりませんが、のどの痛みは昨日から今度は咳がではじめた為そのせいか痛いですがだいぶやわらぎました。 咳は一回でると止まらなくなってしまうかんじの咳です。 左耳はおそらく中耳炎になりかけかもしれなく、耳ぬきできない状態です。 以上の状態なのですが、ウイルスはまだ体のなかにいる状態でしょうか。人にうつる可能性はありますか。 風邪とわかってからもずっと授乳していますが、子供はいたって元気ですがまだ感染する可能性があるか知りたいです。 先ほど授乳をして寝かし付けに抱っこをしていた時、数回咳こむことがあり少し心配です。
1月末に長女が発熱し、PCR検査で陽性と診断されました。その後、私も喉の痛みがあり受診しましたが、結果は陰性。 しかし、翌日~3日間発熱と喉の痛みがありましたが、検査結果に時間がかかるということで受診しませんでした。 その後、主人と次女も発熱しPCR検査で陽性で約2週間療養しておりました。(この期間は発熱はなし、咳症状があり) 会社の指示により、陰性証明提出のために2日前にPCR検査をしたら、私は陽性反応がでました。(主人は陰性) 多少の喉の痛みと、胃痛、胸痛があり本日より微熱があります。(カロナール服用) この場合、主人と娘は濃厚接触に該当しますか? また、私は新たに新型コロナに罹ったということになりますか?
6人の医師が回答
21歳男性 18日から発熱、頭痛、があり翌日19日に受診したが特に何もなく葛根湯とカロナールを処方された。その後、右側の喉の痛みも出たため、21日に再度受診したところ溶連菌感染症と診断されました。アモキシシリンとトラネキサム酸、柴胡桂枝湯加桔梗石膏、イブプロフェンを処方され、その日の昼から服用しました。 2日後の23日に39℃の熱と反対側の喉の痛みと腫れが出現し、頭痛も激しくなり薬を飲んでも効きが薄い感じがしました。 その後25日現在、熱は37℃後半で頭痛と喉の痛みと腫れがある状況です。 この場合は再度受診した方がいいのでしょうか?また、その他の疾患は考えられますか?
10人の医師が回答
2日前の夕方 発熱、37度、少し寒け、食欲なし。脇腹のズキンとする痛み 昨日、熱は36.7度〜37.3度 少し寒け、喉の腫れ(咳はなし)食事はできた。便は出ず、お腹がすごく重く、痛い。脇腹のズキンとする痛み。薬局で買った抗原検査キットでは陰性。 今日、朝は36.6度から、午前は37.4度。便は普通の便が出た。休日当番医に行き、カロナールとトラネキサム酸を処方され、昼食後に服用、午後に37.5度、体が熱い。喉の晴れは変わらず、薬のせいか、脇腹のズキズキは今はなし。 便が午前に出たせいか、お腹の重たさは少し減る。 お聞きしたいのは、カロナールを飲んだのに熱がなかなか下がらないことがあるのか? ただの夏風邪と考えていいのか?です。 食事はできて、ひどい怠さはありません。 今の主な症状は、体の熱さと、喉の腫れです。 ふだんは、便通がとてもいいです。 ここ最近は、睡眠不足と暑さでもギリギリなんとか過ごして来ました。 このところの酷暑で、エアコンの効いた部屋と 効いてない暑い部屋との行き来もあり、ふだんはエアコンが苦手で体が冷えるとあちこちズキズキするのに、酷暑のため、エアコンの中で過ごさなくてはいけないので、自律神経がおかしくなっているのも有るのでしょうか? 喉は以前から弱く、すぐに腫れたり微熱がでることもあります。 このまま、熱がだらだら続くのかと、心配です。 長くなりすみません。 よろしくお願いします。
10、11、12、13日に京都、大阪に修学旅行で行ったんですけど12日の夜から咳と頭痛がありまして 13日には熱がでて38.4℃でした症状は頭痛、喉の痛み、だるい、咳、関節の痛み夜には39.4℃まで熱があがりました 14日の朝には熱が40.2℃まであがっていて病院に行き、リネンザとカロナールとか貰って飲んでいますで熱はだんだん下がってきて、関節の痛みとかだるさとか喉の痛みとかなくなったんですけど頭痛と咳はまだしています 15日の今でも頭が痛くてズキズキするんですけど 親に髄膜炎じゃないかって言われたんですけど 髄膜炎の可能性ありますか? 今の熱は37℃です
24日夜に発熱し(最高38.9度)25日に病院に行きました(家近くの内科) クラリスロマイシン朝晩、カロナールとカルボシステインを毎食後一週間分処方されました。 指示通り服薬していますが喉の痛みが悪化しています。 声は無理しないと出ない。痛みで食事はいつもの三倍時間がかかり、食べられる量はいつもの半分です。夜も痛みが酷くて寝つけません。特に左の喉が痛く、耳もツーンとする痛みがでてきました。 昔から扁桃腺が腫れやすい体質です。 このまま処方された薬を飲み様子を見るべきか、耳鼻咽喉科に行くか迷っています。
二三日前からのどが痛くすぐにかかりつけのないかクリニックで見ていただき「リカバリン」を処方されました。同時期に歯痛のため歯医者にかかっており痛み止めにカロナールを出されて食事前にはカロナ-ル2飲んでいます。今日先ほどから寒気を覚えて毛布をかけて布団に入りました。 熱がでそうな感じはあるのですが先にカロナールを飲んでいるのでこのような場合はどうなりますか? 昨日まで歯医者の治療でジスロマックをのんでいました。 現在38.7度まで上がっています。 動くとまだざわざわします。 上がりきった感じはまだしません。 ご教示ください
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療