喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

インフルエンザの感染源がわからない

person 60代/女性 -

先週の火曜日あたりから、喉のイガイガ感から咳が出始め、金曜日の明け方に38℃の熱、頭痛、強烈な喉の痛みがあり、土曜日に、自宅にある、インフルと、コロナ同時検査キットで、検査したところ、コロナの所に薄い線が。インフルは、何も出ませんでした。 三日間の高熱、強烈な喉の痛みで、自宅にある、ロキソニン、のど飴などで、療養してました。月曜日には、熱は下がったんですが、咳とたんが、酷く夜も、まともに寝れないので、今日受診しようと。朝もう一度、検査キットを使った所、コロナは、全く線は出ませんでした。 ところが、インフルエンザに、線が。 病院で、検査してもらうと、インフルエンザ🅰️でした。 コロナとインフル同時にかかったんでしょうか? 全く、金曜日からは外出していないのに、何故にインフルエンザに?今熱を測ると、37.4℃あります。またこれから上がって、苦しい時間がくるんでしょうか?咳とたんが酷く、夜も寝れません。今日お薬を貰ったので様子をみたいのですが、昨日から、お腹も緩く下痢気味です。いったい、インフルエンザ🅰️は、いつ罹患したんでしょうか?

9人の医師が回答

風邪のウィルス

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 私は腸の働きが悪く、よくお腹がはっていて、背中まで痛くなります。 左の下行結腸が作動しなくなり、ガスも出なくて、背中や、肩、首の辺りまで痛くなるような気がします。 現在、桂枝か芍薬湯と大建中湯と腸の働きをよくするために、ガスモチンとよく眠れるようにデバスと、胃カメラを飲んだ時に、逆流性食道炎が軽かったけど、風邪をひいた時に、胃が痛くなりネキシウムを処方してもらっています。 まれに、腸の動きが良くて、痛みも少ない時もあるのですが、主人が風邪をひいて、すごい咳き込むとめちゃめちゃ症状がひどくなります。背中がとても痛いです。 そして、私の風邪の症状として喉の痛みは、それ程でもないのですが、下行結腸が固くなり動きが悪くなっている気がします。 よくこの様な症状があるので、内科で咳も出ませんが、喉などみてもらって、風邪薬を処方してもらおうかと思っています。 痛みにブスコバン1錠飲みましたが、あまり効かず、ロキソニンを飲んで寝ました。今は、 まだ腸のはりと、背の痛みから肩まで痛いです。 風邪のウィルスが悪さをしているのでしょうか?

3人の医師が回答

38歳女性、子どもから移った手足口病

person 30代/女性 -

保育園に通う子どもが手足口病になり、数日の時差で私も発症しました。 【症状】 8/19 夜39.1Cになり、寒気、からだの痛み、喉少し痛い からだの痛みと足の違和感で眠れず 8/20 朝8:00-9:00頃まで動悸止まらず(幼少より動悸持ちだが、1時間も続いたのは初めて)一時脈拍180、動悸が治った後は120-130を行き来。だるく、動きづらい。寒気。熱は38C〜39.9C。陰部が少し痛い 8/21 朝36.7C→37〜38Cを行き来。陰部がかなり痛く、座るのが辛い。見たら小陰唇両側に発疹あり。右腕にひとつ発疹、指先や足裏がチクチクする。喉の痛み悪化、何を食べても痛い。ゼリー、おにぎりだけなんとか食べられた。15時ごろ4分間動悸。唇にも水疱現れる。 【質問】 子どもが皮膚科で手足口病と診断されており、症状も似ているため、手足口病であることはほぼ確実と思います。また、対症療法しかないという認識のため私は病院受診していません(病院まで辿り着ける気力もないこともあり)。自宅にはロキソニン、カロナールがありますが、いずれかを服用しても良いでしょうか。今は熱よりも喉と陰部の痛みが強く、辛いです。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)