喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

コロナ陽性者の発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

夫 11月15日陽性 判明がすぐ別宅で隔離 妻私11月18日陽性 判明後すぐ別宅で隔離  同居の息子、74歳の母(基礎疾患有り)隔離後、陰性確認しています。 夫は職場で発熱者が13日に出て、14日に陽性にその方がなった為、15日午前念のため検査をし陽性となりました。夫は13.14日と部屋の大掃除をしたため、ダストによるアレルギー症状がいつも出るのですが今回も軽い喉の違和感、咳がありました。今思うとそれがコロナだったの症状だったかとも思います。お聞きしたい内容は、私の発症がいつかという事なのですが、15日午後に極軽い喉の違和感と極軽い咳、16日軽い喉の違和感、軽い咳17日同様でした。陽性と分かった日から計算すると、本日まで隔離で、明日以降は隔離を解除できるのですが、同居家族に高齢者がいるので本当に、自宅に戻ってよいものかと心配しています。今は別宅におります。夫が陽性と分かったその日と、翌日(15.16日)抗原検査を陰性でした。陽性と判定してからの私症状は、軽い鼻詰まり、咳、咽頭痛くらいで熱も出ず軽症で今日まで経過しています。検査までの症状がとても軽かったのですが、それを発症日と考えるのが不安ですが、やはりあの症状はコロナによるものと考えても良いのでしょうか?それだと少し余分を持って隔離生活を送ったことになり安心できるかなぁと思い相談させていただきました。時系列がわかりにくく申し訳ありません。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

潜伏期間が長いコロナなのか?

person 40代/女性 - 解決済み

娘(10代)が3/16に喉が痛くなり、様子を見ていましたが3/18日に39度の熱を出しました。 しかし翌日には平熱に下がり、週末ということもありそのまま病院には行かず予定もないので一週間ほど自宅で隔離しおとなしくしていました。 一週間以上たち、もう大丈夫だろうと思っていた矢先、3/25に今度は主人が熱を出しました。 でもそれも翌日には下がり、症状もひどくないので病院に行くこともなくそのまま自宅でまた自主隔離をして過ごしました。 それからまた約一週間後の今日、今度は私が喉の調子が悪くなってきました。 今のところ軽い喉の痛みと違和感少しの鼻水となんとなく怠いだけで熱はありません。 オミクロン株は潜伏期間が短いと聞いていたのですが、家族それぞれ一週間後に発症しています。 これはコロナだったのでしょうか?こんなに潜伏期間が長くなることはありますか? それともコロナとは違う風邪?の可能性のほうが高いのでしょうか。 熱もありませんが、それでも医療機関にかかったほうが良いのでしょうか。 また、ワクチン3回目をまだ打っておりません。 コロナだった場合にせよ違うにせよ、どの程度の期間をあけて打ったほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)