夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

コロナかどうか判断お願いします。

person 40代/男性 - 解決済み

一昨日から喉が少し痛くて、たまに息苦しい感じがありました。今日は昼ごはん食べてると気分が悪くなり、あまり食べられず脈も早くなり息苦しくなりました。息がゼエゼエする感じがしました。 今は脈や息は元に戻っています。 夕飯もなんとか食べれてます。 昨日は前に病院でもらったトランサミンとトローチでごまかしていますが、まだたまに咳やたんがでます。そこまで頻繁ではありませんが。。 また、今日は薬は飲んでいません。 熱はこの3日間36.8 36.9 36.7と微妙なところです。また、パルスオキシメーターは正常のようです。かかりつけ医へ行ったところ、熱がなくても予約が必要とのことで、残念ながら診察してもらえなかったのですが、それだけ測ってもらいました。 味覚は大丈夫です。 関節痛や下痢も特にないですね。 先週木曜日の夜外食したときに、席は少し離れていましたが、かなり咳して嘔吐した人がいたので、その人からコロナがうつったのではないかと心配しています。 それ以外はあまりおぼえはありません。 判断が難しいとは思いますが、気になってつらいです。また夜に急変して呼吸困難にならないか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性 高熱 咳 喘息

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供が、今日午後PCR検査でコロナ陽性になりました。 経過  土曜 38.5 咳少し  日曜 朝38.5 (座薬使用)    夜39.2 (座薬使用)→ 数時間後39.7 咳増加(痰が絡んだ咳) 今日受診時には喘息があることを伝え、胸の音も確認してもらって大丈夫でした。夕方になるにつれ、咳が増え、熱も高くなってきました。今日受診時には、日曜だったので、かかりつけの小児科ではなく、日曜当番の病院に行きました。アスベリン散、カルボシステイン、ツロブテロールテープ、座薬を処方されています。 かかりつけの病院で喘息と言われたことがあり、風邪の時、咳が酷くなるとリンデロンシロップを処方されます。1ヶ月ほど前にも咳の風邪を引き、酷くなったのでリンデロンシロップを服用しました。今現在は咳こむほどではないですが、寝ながら頻繁に咳はしています。 質問. 1.喘息であることを含め、現在の状況で明日かかりつけの病院に受診し、リンデロンシロップを処方してもらった方が良いのでしょうか? リンデロンシロップはもっと咳が酷くならないと服用はしない方が良いのでしょうか? 2.座薬をいれても数時間にすぐ高熱に戻ります。熱に関しては経過観察でもよろしいですか? いつもは座薬を入れると熱もすぐに落ち着きますが、今日は座薬をさしても、数時間後すぐに高熱に戻ります。コロナということもあり、心配です。 3.弟(3歳)は熱はないのですが、咳の症状が出始めました。明日、病院でコロナの検査をしてもらった方が良いでしょうか? まだ検査が早すぎると陽性にはならないのでしょうか?

6人の医師が回答

1週間以上、咳が止まりません。

person 60代/男性 -

12/30頃から、唾を飲み込む時、喉が痛くなりました。それ以外の症状は、特にありませんでした。妻も同じような症状でしたので、移ったのだと思いました。その内37°3ぐらいまで熱が上がりなかなか良くならないので、、1/4に病院に行きました。 レントゲン、CTを撮って、コロナ、インフルエンザの検査して異常なしで、ウイルス性の喉の腫れとの事!言ってしまえば、風邪の一種だそうです! 一応、喉の痛み止めをもらい、それでもなかなか、良くなりませんでした。それどころか今度は夜も寝られないほどの酷い咳が出てきました。 その為、1/7に再度,病院に行って、咳止めを貰って今に至りますが、少しは、咳は減りました。 それでも連続で咳が出始めると止まりません! 喉も少しは痛いです。 昨夜は我慢できずに睡眠導入剤を飲みました。 それでも時折り突然の咳で目が覚めてしまいます! こんなに長い期間、それも,酷い咳が出たのは生まれて初めてです。 この前かかったコロナよりきついです! 今の時代、こんなウイルス性の病気ってあるんですね? その内,治るとは思いますが、日常生活の中で薬以外で、咳を緩和できるような対策があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

微熱が1ヶ月続いてます。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘が8月中旬から37度を超えてます。その頃に帯状疱疹になったのでそのせいかと思ったんですが、帯状疱疹で熱はあまり出ないと言われたのでPCR検査をうけて陰性でした。血液検査と肺のレントゲンを異常なしでした。 昨日も夜に測ると37.8で今日の朝は37.1だったのが昼には37.7でした。 8月前は毎日測ってなかったのでいつから37℃代だったのかわからない状況です。 中学2、3年の頃から頭痛、たまにダルいとはありその時測ると37.2とかでした。 コロナワクチン2回目は9月26日にうけました。特に高い熱は出なかったですが、2、3日後くらいに下痢はしてました。副反応なのか違うのか判断できません。 携帯を1日中いじり、朝早く起きて携帯いじってまた寝たりとしてるときあり、人間関係などでも悩んだりしてたので自律神経が乱れたりしてるのかなとも思ったんですが検査してないので分からないです。 頭痛が毎日あるわけではないみたいですが、朝37℃、昼や夜に37.5超えの原因は何が思い当たりますか?同じ内科しかきてないですが、どこか違うとこで検査した方がいいんでしょうか? ちなみに昨日、今日は生理がきて生理痛がひどく学校を休んでます。婦人科の病気とかも見てもらった方がいいですか? どーしていいか分からずいます。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

膠原病を考えた方がよいですか?夕方からの発熱、膝の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から特にきっかけなく両膝が痛むようになりました。10年ほど前にも 自転車を漕いだり階段を降りる時に痛くなるようなことがありましたが自然とよくなり、それから数年に一度くらい痛くはなるものの、サポーターなどをしているうちに良くなるということを繰り返していたので、今回も同様に考えていました。 3日前からひどくだるく、疲れが抜けないと思っていたところ、2日前の夜38.3℃の熱を出しました。夜間は解熱剤は使いましたが、昨日の日中は平熱で、体調も良かったものの、夜になってまた38℃超え。 今朝は37℃程度になり、念の為行った内科では、軽い吐き気と少し下したことをお話すると、胃腸炎でしょうとお薬をくれました。コロナ、インフルエンザの抗原検査もしましたが、陰性でした。 そして15時近くになり、また38℃近い熱になってきています。 ごく軽くはありますが膝痛と夜間の発熱では、膠原病を疑った方がよいのかも…と思っていますが、 1 他に考えられる病気はありますか? 2 まだ熱が出て3日ですが、様子を見てもいいものでしょうか? 3 解熱剤を使用して仕事に出ることについてどう考えますか? 4 すぐに診断がつく病気ではないと思いますが、早く大きな病院に行った方が良いでしょうか? 夕方からだけの発熱というのが気持ちが悪く、心配になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)