今年の3月に健康診断で血糖値が高いとのことで治療に入りました。
二型糖尿病とのことでした。
最初は
インスリングラルギンミリオペン
ピタバスタチンカルシウム
を使用していました。
7月ぐらいから上の2つにプラスで
テネリア錠20mgを使うようになりました。
途中インスリンを使用停止して、
ピタバスタとテネリアだけで、
テネリアは9月末で使用停止。10月からはカナリアを服用するようになりました。
10月19日に妊娠発覚。すぐインスリンだけに切り替わりました。
病院受信したところあかちゃんは4週、5週ぐらいかな?とのことでした。
糖尿病ということもありますが薬服用してたのがすごく怖くなってしまいました。色々調べたら奇形が産まれる確率高くなるとすごく書いてあったりしたので怖くてたまらないです。
テネリアとカナリヤ、一緒には飲んでなくても妊娠初期に、どっちも1、2週間飲んでた時期なので
この服用していた薬は大丈夫な薬なのでしょうか?