検索結果:6,679 件
12月4日に最終生理があり、妊娠7、8週目あたりだと思います。昨日、病院を受診し胎芽を確認することができませんでした。心拍を確認する機械でも、全然反応がなく、胎嚢を確認してから2週間経っているが胎芽が見えてこないので、おそらく流産でしょうとの事でした。2月4日に流産の手術をする予定をです。時々お腹の痛みはありますが、出血はありません。 もしかしたらとの思いもあり、この先、胎芽や心拍が確認できる事はありますか。 手術ですが、朝に来て眠くなる薬を使って5分~10分くらいで終わり、お昼頃には帰れますとの説明でした。一般的には麻酔や術方法などのようなものでしょうか?また、仕事復帰の時期など教えてください。
5人の医師が回答
生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。
1人の医師が回答
妊娠10カ月、36週5日です。帝王切開予定です。来週からリトドリンが飲めないので、今日の入浴の時に乳首の気になるところをちゃんとしようと思ってました。 乳首の乳頭が垢で真っ黒になっていて、今さっきお風呂に入った時に柔らかいタオルで擦って垢を綺麗にしたら、下腹が凄く張って凄く痛くなりました。急いでお風呂から上がり横になり今は休んでる状態です。お腹の痛みの方は落ち着きつつあります。 後、1時間後くらいにリトドリンを飲むのですが、このままお腹の張りが落ち着いて、出血や痛みが無かったら気にしなくて大丈夫でしょうか? 規則的な痛みが出たり出血や水っぽいのが出たりしたらすぐに病院に連絡するつもりですが、痛みが引けば問題ないですか?赤ちゃんは苦しくないですか?お腹が張ってるので今は余り動いてくれません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠17週の妊婦です。 昨日24時頃から便秘、下痢になりそうなキューっとした腹痛があり、5時間経った今でも治らず5〜10分に1回トイレに駆け込んでいます。 便秘のような痛みではあるものの、下腹部全体が痛く、子宮の辺りも痛みを感じます。横になると腹痛が起こる為、トイレで座っている体制が1番楽です。結局便が出たのは4:30頃に1回(便秘ぽい硬いコロコロの便)、また、25時ごろ1回嘔吐しました。 出血などはありません。 便秘が原因の腹痛で子宮も痛く感じることはありますか? また、病院に行くとしたら産婦人科と内科、どちらが良いのでしょうか。検診まではあと3週間あります。
妊娠13週の者です。先月から自宅安静中です、茶色い出血があるものの、「古い血が出ただけ」との事で、赤ちゃんは元気に成長していますが、10月の健康診断で、甲状腺の腫れを指摘されました。治療を受ける前に妊婦発覚、産婦人科では「流産の心配がなくなったら治療しましょう」と言われましたが、サイトなどで調べてみると、流産しやすいとか、治療しても薬で知的障害があったり奇形児になる確率が高かったり、NICUのある病院に転院もしなければいけないなど、心配ばかり増えます。血液検査は最近しました。3週間後に教えてもらえると思います。 少しでも、安心したいです。健康な赤ちゃんを産むことができるでしょうか?やっぱりリスクは高いのでしょうか。 よろしければお返事お願いします。
2人の医師が回答
四年前に胃と胆嚢を全摘しました。 妊娠し仕事をやめ、その間に胃の手術も受け、10年ぶりに仕事を始めた所、あまりに忙しいお店でしかも喫煙の店だと知らずに入ってしまい。体がついていかず膀胱炎になり、生理予定の1週間前ですが不正出血しています。 タバコの臭いも煙も元々ダメですが、1番心配しているのがやはり煙を吸い込んでしまう為体への影響です。 煙の中にいるのは1日6時間、週2、3日です。胃がない為余計に影響は大きいのでしょうか?腎機能にも影響あると聞きましたが、抗生剤を飲んだけどまだ治っていない膀胱炎も、関係あるのでしょうか? それ程心配することはありませんか? よろしくおねがいします。
妊娠33週、初産の妊婦です。 夜中3時頃から1時間に5〜6回くらいのお腹の張りが朝6時くらいまで続きました。 (10分〜15分間隔くらい) 張りが続いたので、過去に貰ったリトドリンを朝4時くらいに服用しました。 張った時に軽い腹痛がありましたが、胎動はあり、出血・破水した様子はありません。 ずっと横になっていて、朝6時半くらいに少し眠って気づいたら張りが収まっていました。 起き上がって動くとまたお腹が張る感じがしますが、次の検診が約1週間後です。 よくある前駆陣痛というものでしょうか? 予約を変更して、早めに受診した方がいいのでしょうか? 受診が必要な場合の目安を教えて頂きたいです。
妊娠10週目で稽留流産と診断され、1週間後に子宮内容除去術予定です。病院から「風邪症状がある場合は手術を延期する」との手術説明がありましたが、昨日から花の奥に風邪のひき始めのような違和感(咳、鼻水、くしゃみ、熱など他の症状は無し)が少しあります。普段なら、風邪のひき始めのうちに風邪薬を飲んで悪化させないようにするのですが、手術前の状況で風邪薬を飲んでいいか悩んでいます。 自然排出だと大量の出血と腹痛があると言う事で仕事中も不安がある事から、出来るだけ早めに手術をしたいと思って病院への相談を躊躇しここへ相談させていただきました。 普段の風邪ひき始めはジキニンを飲んでいますが、服用しても大丈夫でしょうか。
妊娠6週で早期流産をしてしまいました。今1週間が過ぎたところで大体出血は止まってきたですが、10分くらい少し歩いただけでとても疲れやすく、夕方から足の付け根から下にかけて筋肉痛のような成長中の時の痛みのようなじわじわと痛みがあります。後、便秘になったり下痢になったりを繰り返しています。睡眠はよく取れています。精神的には少しずつ回復していますが、無気力に近く、神経質気味でイライラすることが増えてきました。 通常の生活に戻れるのか心配です。流産後の足の痛みやこれらの精神的変化は一般的なのでしょうか?もし、これらの症状を緩和できるものがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 最近お腹の上の方がとてもよく張る感じがあり、10分も歩くと張りで痛くなります。普段も家事をしてるだけで張ってきてしまいます。 先日、RSワクチンを打ったのですがそのあと胎動が弱くなり病院に行ったのですが赤ちゃんは元気だよと言っていただきました。 胎動が弱かったり、張りがあってもあまり心配せずに過ごしてねとは言われたのですが、その後に夜中にお腹の痛みで目が覚めてたらお腹がカチコチでした。休んでいたらおさまりましたが、そのあとに下腹部で生理痛の様な鈍痛がありました。 休んでいたら鈍痛もなおり、日中は家事をしたあと休んでいました。 今は胎動も戻ってきてよく動いてくれていますし、出血もありません。 検診は1週間後なのですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療