検索結果:10,000 件
2箇所目は下唇に口内炎のようなものが出来ています。 質問1.病院を受診した方が良いでしょうか? 質問2.受診するなら小児科で良いでしょうか? 質問3.市販の薬だと何が良いでしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月の子どもです。 先日便がゆるくなりまた少量の血が混じっていたので、小児科にかかりミヤbm細粒を処方してもらいました。心配性(産後のメンタルで不安になりやすい)の為、複数のお医者さんにお聞きしたいと思い、投稿しました。
7人の医師が回答
日中は元気に活動しているので、問題ないかなとも思いますが、1日に1回程度大量の下痢が続いているので、小児科を受診すべきでしょうか? 下痢の形状としては、未消化の物が混ざっており、ほぼ液状、酸っぱい臭いがします。
10人の医師が回答
私の体調が悪く放置してしまっていたことを後悔しています。 2〜3日様子見し、腹痛下痢嘔吐発熱等の症状が出たら小児科を受診という形あっていますでしょうか。 他にやること、気をつけることはありますでしょうか。
12人の医師が回答
保育園では外遊びを活発にしており、よく動いているみたいです。 今まで体重が減ったことはなく、病気等心配しています。 体重が減っていることは小児科の先生に相談した方が良いでしょうか。 また対策はありますか。
8ヶ月の女児です。一昨日の夕方より軟便、夜には下痢になりました。 昨日小児科に行き整腸剤の処方があり内服中です。発熱なし。 ミルクを少量の為、お粥を少量と消化に良さそうな野菜を少し食べさてましたが、食後にすぐ下痢をして現在は中止しミルクとお茶のみです。
黄色くなっている部位は足と手の指先です。 すぐに病院を受診すべきか、もしくは様子見で良いか、また受診時は小児科で問題無いかご教示いただけると助かります。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
(息子に1番近い色の状態です) 昨晩夜間は寝てる際に嘔吐がありました。 食事中も1〜2回嘔吐ありました。 これは胃腸炎でしょうか? 弟(1歳)は鼻水、咳、発熱ありで小児科受診済みで内服療養してます。
6人の医師が回答
中の皮膚が剥き出しで赤みが見えており、かなり痛々しいです。 写真もご確認いただきたいのですが 明日病院へ行きたく、皮膚科なのか小児科なのかどちらを受診すればよろしいでしょうか。 また応急処置として、汗疹で処方いただいたロコイドとプロペトを混ぜたものを塗ったのですが適切でしたでし...
2人の医師が回答
それから笑顔が消えたような気がします。関係あるでしょうか? ミルクの飲みは変わりません。 また笑顔が戻るでしょうか。 小児科に相談した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療