検索結果:10,000 件
先ほどお風呂上がりに綿棒で耳掃除をしようとしたところ、いつもより少し奥へ入ってしまい、子どもが泣き出しました。 抱っこしたら落ち着き、その後耳を触ることもありませんが(普段から耳が痒いのか耳を触る癖があります…) 鼓膜に触ってしまったかな、とか心配になってきました。少しでも奥をついてしまった場合、中で出血とかあり得ますか? またもし出血や、傷つけてしまった場合、どのような症状になってでますでしょうか? 夜なのでとても心配です。 耳鼻科受診したほうがいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
二歳になったばかりの息子ですが、さきほど廊下を走っていて顔から思いっきり転びました。上唇と歯茎をつなぐ筋を切ったみたいで出血が多く、前歯の歯茎からも少し出血がありました。グラグラしているかは触った感じはわかりません。神経質になっているのかグラグラしているような気もします…。出血はすぐ止まりましたが、口の中が気になるのか舌を出したりブーッと口を鳴らしたり、よだれが少し出ます。例えば歯がグラグラしていたら治らないのでしょうか?どうしたら良いのか教えてください。不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
8月の中に10日間実家に泊まりました。その間敷布団で寝ていて、寝てる時だけだんだん腰が痛くなってきました。そして家に帰って来て、落ち着いたと思ったんですが、だんだん寝てる時以外も痛くなって来て、今は少し動かしただけで痛いです。それに、腰が痛い側の背中の骨まで、時々ズキンと痛むようになってきました。昔痛めた股関節も、少し痛みだしてます。 あちこち痛くて、何かの病気じゃないかと心配になっています。この病気かも、などありましたら教えてほしいです。そして、何科へ行けば良いでしょうか? 教えて下さい。
7人の医師が回答
私は過敏性腸症候群の治療中ですが、最近は体調が良いので薬を飲んでません。昨日頃から口を開いたらぶつけたような痛みがあって上唇の右端辺りが少し赤く腫れていたので鏡でよく見たら、ニキビのようになっていたため今日芯を出したのですがその部分が少し熱がしていて痛みます。昨日の夜は胸やけがしたり気持ちが悪くて胃薬を飲んだのですが、今日もあまりスッキリしません。唇の乾きも結構あります。 その口のできものは胃の不調が原因に考えられますか?
私は生理不順でいつ生理が 来るかわかりません。 前回8月26日に 生理がきました。 9月の中旬に彼氏とHして ゴム無しで中出ししました。 8月の生理来た日から 数えると1ヶ月以上 生理が来ません。 つわりや体温わ高く なることわないのですが 下腹部や腰が痛くなる. 少しポカポカする. 気分悪くなる時がある. 胸も張って少し大きく なってきました. これわ妊娠の可能性 ありますか? 前の文わ誤った文 でしたのでこちらに お返事お願いします!!
子供なのですが日曜夜に足親指の横が腫れて痛いと言って来ました。何日か前も言ってました。翌月曜に整形受診したら巻き爪との事でしたが巻いてないので、火曜に違う病院受診すると爪の切り方が悪く端が二手に分かれて中に入り込んで刺さってるとの事でその部分を少し爪きりで切って頂き膿も少し出してくださいました。しかし処置後1日過ぎても相変わらず痛みと腫れがあります。まだ刺さってるんでしょうか?発赤や痛みがあるなら又受診した方がいいでしょうか?
1時間ほど前に、左脇に激痛が一時的に走り、帰宅中に、痛みが酷くなり少し休憩し、痛みが引いたのですが、再度、動き出すと痛みが酷くなり、帰宅して少し休憩すると痛みが引きました。 今は、左の手先と左の足に波打つように軽い痛みがあります。 家族は、救急呼んで医者に行った方がいいと言われるのですが、痛みが落ち着いており、休んだら治ってしまいそうなのですが、救急へ行くべきでしょうか? それとも明日まで様子を見て見るべきでしょうか?
10人の医師が回答
先ほど、左右肋骨の下あたりが入浴中に痛くなりました。冷えたのかな?と、思っていたら張り裂けそうなくらい痛くなりお風呂から出て横になり少ししたらすっかりなおってお腹がグルグル動き出しました。オナラもでました。 入浴前は、少し吐き気もしていました。 ガスが溜まりやすいみたいで、そのせいだと思い入浴一時間前にガスコンを飲みました。来週体外受精での移植を控えています。こんな調子のまま移植して妊娠していいのでしょうか。とても悩んでいます。そして、腹痛の原因はガスだったのでしょうか。
1歳3ケ月男児の母です。今朝、仏壇においてた、まだ使用してない線香を2、3本、目を、はなしたすきに、折って遊んでいて、その時、口もモグモグと。 食べた瞬間は見てなかったので、まだ口の中にごはんが残ってたのか?少し線香おったのを食べたのか定かじゃありません ちょうど朝食の白ご飯を食べさせていて、あきてきたようで子供は、うろうろしだしてた時のことです。 もし、万が一、線香を少し食べてしまってた場合は、便としてでてくるのでしょうか?異物として、お腹に残ることはないでしょうか?
出産後、まつげとまつげの間にできものができて、 眼科へ行ったところ、乳頭腫といわれました。 ただ、授乳中のため薬はドライアイ予防のヒアレイン以外出せないとのことで、つけていました。 しかし、ここ一週間のうちでできものが少し大きくなり、目も少しですが充血してきました。 オペしてとることも可能のようですが、授乳完了後と言われてしまい困っています。 これは、断乳してからでないと薬もつけられないし、オペもしてもらえないのでしょうか。 そもそも乳頭腫そのものがわからないもので、どうしていいのかわかりません。 困ってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療