排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

卵巣の腫れについての相談です

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程前(9月30日頃)に下腹部に痛みがあり、予定では排卵期だったので排卵痛かも?と思いましたが痛みが中々引かず婦人科で検査をしてもらいました。その時は卵巣が腫れていますが排卵期や生理前だったので生理が終わる頃にもう一度来てくださいと言われました。生理は先月までほぼ予定通りだったのですが今月は1週間早く来ました。出血も収まったできたので本日(10月11日)同じ婦人科へ行きましたが卵巣はまた少し腫れていました。最初は何センチか言わてませんでしたが今回は5センチと言われました。ですが、まだ血が残ってるので今の出血は生理ではなく不正出血かもしれない、もう少ししたら正式に生理が来るはず。今卵巣が腫れているのもその影響だと言われました。不安であればMRIで写真を撮りましょうとの事だったので予約を入れましたが何か深刻な病気が見つかるのではないかと不安です。短期間でこれ程腫れてしまうのでしょか?捻れたりしないでしょうか?今も少し痛みは残っています。不正出血も卵巣の腫れが原因で起きているのでは無いかと心配でたまりません。乱文になってしまいましたがご回答お願いします。

4人の医師が回答

docterru先生様お願い致します

person 20代/女性 -

docterrunner先生、お世話になっております。 私は、高校生のときから、生理不順でルトラールを飲み治療をしています。しかし、今年の1・2月、生理がきました。しかし、2月は基礎体温を測ったところ、無排卵だでした。3月は、ルトラールでこさせました。 4月10日にエコーをしたところ、卵胞8mmができていたので、薬を止め、様子を見ると判断していただきました。4月16日からすこし薄い少量の出血があったため、かかりつけの婦人科に行きました。エコーをしていただくと、前あった卵胞が消え子宮が排卵後の厚さになっていたため、排卵出血だと思うが一週間様子を見るとのことでした。出血は2~3日でおわりました。 排卵したんだと思ったのですが、基礎体温がなかなか上がりません。 今日も測ったのですが、36度前半でした。 17:36.44 18:36.00 19:36.11 20:36.31 21:35.81 22:36.82 23:36.54 24:36.38 25:36.26 17日~25日までの基礎体温はこのようでした。 1*これは、なにが原因でなにがおこっていると考えられますでしょうか。 一応、出血が止まったら、今月・来月は生理がくるか様子をみるとのことでした。 2*基礎体温は、下がっていますが、今月は生理がくるか様子をみようと思っていますが、やはり婦人科にもいった方が宜しいでしょうか? 3*また、基礎体温が低くても日中は高いことは関係ありませんか? やっと、排卵したのに、どうなっているんだろうとまた生理が来ても生理といえるのかなど色々不安になり質問させていただきました。 何度か質問させていただきますので、御返事遅くなっても宜しですので、宜しくお願い致します。 また、docterrunner先生様以外にもお詳しい婦人科の先生、その他の先生様がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)