検索結果:10,000 件
今妊娠10wですが、 昨日夜に激しい腹痛と水下痢に悩まされたため、今日病院へ行ってきました。 下痢止め、整腸剤、張り止めを出していただいたのですが、妊娠初期の薬の服用は胎児に悪影響があるのではないかと心配になっています。
1人の医師が回答
昨日朝から下痢が続いています10回以上はトイレに行ってます先程胃腸科に行き薬を整腸剤をもらって帰ってきました。ところでシンフェーズ28を飲んでますが、昨日もとりあえず時間通りに飲みました。下痢をしてるので効果はなくなりますか?
尿以外のトイレはすべて下痢、またはおならで、今は少し気持ちが悪いです。食事の後になるような感じがします。市販の整腸剤で様子を見て良いのでしょうか? どの様な対応をしたら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
いつもは、生理前に下痢でトイレから出れないんですが、今回は昨日から下痢でトイレから出れず。 また、生理痛もあるので、全くトイレから出れません。 お昼御飯のあと、整腸剤も飲みましたが、全く効いてません。 5歳長女・4歳次女の産後の時も、同様の症状がありましたが、出きってしまうと...
現在一歳になる子供がいるのですが、現在も整腸剤と下痢止めの薬を飲んでいるのですが、二週間下痢が続き、便は固まりつつありますが、粘液が一緒に出て、さっきは粘液の中に出血らしきものが混ざっていました。嘔吐とかはありません。
毎回ではないのですが白湯やミルクでも吐いてしまい一日に3回位吐きます。なので離乳食はあげていません。下痢のせいかおしっこもあまりでません。昨日小児科に行って整腸剤をもらったのですが様子をみても大丈夫なのでしょうか?感染症の風邪なのでしょうか?すごく心配です。
しかし今度はお腹の張りが目立ち、食欲もなく、だるいのかゴロゴロしています。この症状は、『ロタウィルス』と関係があるのでしょうか?また、病院から処方された整腸剤(ビオフェルミン配合散→下痢の際服用指示)があるのですが、飲ませても良いのでしょうか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先日も相談させていただきましたが、 大腸検査で15ミリのポリープがあり明日切除しますが一週間前から腹痛や下痢があり右側が痛いです。整腸剤や半夏瀉心湯などを正常に戻したく飲みましたが下痢は治りましたが右側の腹痛がたまに痛くなります、ポリープが出来てる場所なので切除する際、出血などない...
14人の医師が回答
冷えただけだろうと思っていましたが、今日も5〜6回お腹が痛いとトイレにいき下痢ー軟便です。 その他は鼻水が少しだけです。 以前病院で頂いた整腸剤を飲ませています。 月曜まで待って受診したほうが良いのでしょうか。 食欲はあり、元気です。 宜しくお願い致します。
内科でミヤBMと、フェロベリンもらってきましたが、どうにか、整腸剤だけでなおそうとしていますが、なかなか下痢がなおりません。とめないほうがいいのかとめたほうがいいのか、下痢は、とめたほうかいいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療