検索結果:10,000 件
2、3年前から脇腹から背中にかけて痛み。ここに来て増悪しています。整形で聞いたら内科受診してくださいと言われました。 椎間板ヘルニアと腎炎あります。 かかるとしたら、何科になりますでしょうか? 血液検査は腎機能低下のみです
3人の医師が回答
2月に右腕の痺れ、放散痛があり整形外科を受診しMRIの結果、C4-C5、C5-C6の椎間板ヘルニアが見つかりました。ブロック注射の効果無く、4月に2箇所の後方除圧、ヘルニア除去術を行いましたが、麻酔から目を覚ました直後より右腕が上がらない、三角筋、上腕二頭筋、前腕内側に感覚鈍麻あり...
7人の医師が回答
重い物をかかえる仕事のもあり、腰椎間板ヘルニアです。 最近、背中、腰、肩首が痛くて頭痛もして、背中と腰の間左側と肩甲骨右側が痛くてたまりません。 どうにか、ならないでしょうか? ちなみに自分はパニック障害をもっています。
8人の医師が回答
整形外科医に椎間板ヘルニアと診断されました。痛みはありますが、医師はたいしたことないので治療の必要はないとのことでした。素人考えですが、今後のことを考え、水中ウォーキングをしようと思っていますがいかがでしょうか。
1人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月ですが、腰椎間板ヘルニアになってしまいました。 ブロック注射を希望したのですが、うつ伏せになれないのであれば出来ないとの事でした。 個人病院に通院しているのですが、他のペインクリニックだと妊婦も対応してくれる場合もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
足の痛みとしびれで整形外科を受診してMRIをとり、腰椎椎間板ヘルニアと頸椎椎間板ヘルニアがありました。先生の話では神経症状のわりにヘルニアの状態は、悪くないので様子を観ましょう。といわれましたが、安静にしていても、痛みがあり、歩くとかなり辛いです。
椎間板ヘルニアで処方してもらったロキソニンテープ50mgか捻挫で処方してもらったモーラステープ20mg、頑固で少し腫れている肩凝りにはどちらが効きますか?どちらもかなりありますのでこれで様子をみても良いでしょうか?
椎間板ヘルニアの為にタリージェ2.5mmを処方されましたが、腰が痛くて動けずなかなか生活がうまく出来ません。 そこでアセトアミノフェン(タイレノール)、ロキソニン等の市販薬を追加で飲みたいと考えているのですが、飲み合わせが大丈夫なのか知りたいです。
11人の医師が回答
昼間に整形外科に行き、椎間板ヘルニアの痛み止めの血管注射を受けてから、目眩、冷や汗が止まらず、薬を飲もうにも気分が悪くて飲めません。 しかし、飲まないと痛みが激しくて眠れません。 痛みは、足、腰、背中と痛いので大人しくしていても痛いです。
2人の医師が回答
元々椎間板ヘルニアもちです、今日昼寝明けから腰に違和感あり今現在立つことはおろか寝返りも激痛でハァハァ、ウーという感じです アセトアミノフェン500mgがあるのですが何錠を何時間間隔で飲めばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療