生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前に胞状奇胎の疑いで吸引手術をしました(手術5日前hcg4万超)。 見た目には胞状奇胎と判断できず、内容物の検査結果も基本 胞状奇胎ではなかったということで普通の流産だろうと言われました。 術後1週目(hcg1000強)と3週目(hcg80)に検診があり、次回は1ヶ月後の予定です。 術後1週目の内診時に、組織の一部が子宮の左側に残っているが生理と一緒に出てくると思う と言われ、3週目の検診では、次回の検診で子宮の状態を見て通院終了か再手術か考える と言われています。 術後翌日から2・3日は排便時に下腹部痛がありましたが今では気にならなくなりました。 2週間くらい前から子宮や卵巣付近と思われる箇所がしくしくと痛みを感じるようになり、ここ2・3日は我慢できないほどではありませんが断続的に痛みがあります(どちらかというと中央から左側の痛みが強く、腰痛もあります)。 現在は術後のような出血はなく、たまに茶オリが出ますが生理はまだ来ておらず、基礎体温は術後翌日36.85→10日後36.30まで下がりましたが翌日から上昇し、現在36.5度台で一定です(妊娠前は生理不順もなく体温も理想的な形ではありませんが二相にはなってました)。 1.痛みを感じるのは生理が来るからなのか、子宮や卵巣や卵管が癒着していたり、何か別の病気になっているのではないかと不安を感じるようになりました(便秘症でたまに市販の便秘薬を服用してます)。 2.基礎体温も微妙な高さが暫く続いていて、以前のように戻るのか・それはいつ頃か 今後が気になります。 3.担当の先生は経過は良いでしょう と仰ってましたが、普通の流産だったとして、このhcgの推移は問題なしと思っていいのでしょうか? 担当の先生に聞きそびれてしまい、ご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

生理がきて発熱しました

person 20代/女性 -

昨日の朝、予定日より1日早く生理が来ました。 いつもより生理痛も重かったですが、日常生活は通常通りできる程度で、 生理痛以外は特に体の不調もなく元気に過ごしていたのですが、 夜に体の熱っぽさを感じ、体温を測ると37.3度ありました。 (平熱は日々測っているわけではないので正確ではありませんが、だいたい36.4〜5度程度です) 薬はバファリンルナiを昼ご飯後と晩ご飯後に1錠ずつ飲んでおりました。 今日になっても微熱は下がらず、36度9〜37.1度ほどを推移しています。 ただ、微熱以外に体の不調は特にありません。(時々頭痛がする程度です) また、今月は通常の月と違う点があり、20日にアフターピルを服用しております。 そのことも関係あるのでしょうか。。 排卵日に発熱することはあったのですが(今月も16日に37度くらいの微熱が出ました)、 生理が来てから発熱したことは今までなかったのと、コロナ渦の状況で突然の発熱が心配です。 基本様子見にはなるとは思うのですが、 ・今回のような生理時の発熱は何が原因なのか ・どのくらい微熱が続くと、病院の何科(内科か産婦人科か、、)に行くべきなのか ・コロナ(や他の病気)の心配はないか など、お聞きしたいです。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

更年期でしょうか?それともPMS?

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。私は3年前に超早期の乳ガンで1年だけホルモン療法をしました。乳ガンになる前は生理の悩みは全くと言うほどなかったのですが、治療後は体がとても疲れやすくて困っています。パートで4時間程立ち仕事をしていますが、1時間もすると足がパンパンになってきてダル重く、体全体も怠くなってきます。貧血の様な気持ち悪さが出るときもあります。血液検査は貧血無しです。今朝、生理になったのですが、三日前位から足が鉛のように重く、散歩するのにも怠くてできません。基礎体温もつけてますが、排卵日は下がりますが、それ以外は36.8℃~37.3℃です。生理中も高温です。生理は26~31日周期です。婦人科にかかり、その事を話すと、貴方の年齢(43歳)では更年期ですと言われ、トウキシャクヤクサンを処方してもらったのですが、検査等しなくても更年期と判断されるのでしょうか? 1ケ月のほとんどが、足の怠さ全身の疲れやすさで、好きなこともできず落ち込んでしまいます。(他、のぼせ様などの症状はありません)私はPMS?更年期のどちらなのでしょうか?何か良い治療はありますか? 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

女性ホルモンと自律神経について

person 40代/女性 -

数ヶ月前に寝ているときに目眩が起こり、天井が回るような感覚が2回ありました。以前にメニエールや突発性難聴になったこともあったので、耳鼻科に行ったのですが、耳からではなく、頭位めまい症でしょう、と言われました。それから回転性のめまいはないのですが、時々ふわっとします。当帰芍薬散を飲みましたが、効果はわかりませんでした。基礎体温をつけているのですが、めまいが起きた時期が生理前で、以前も生理前に夜中にひどい生理痛のような痛みに襲われたことがあり、考えてみると、生理前に不調になることが多く、また生理前は眠りが浅くなって、夜中に目が覚めることも増えました。もしかしたら女性ホルモンと関係があるのかなと思い、婦人科で血液検査をしました。(検査をしたその日の夕方に生理がきました)検査結果はFSH9.7、エストラジオール18.8でした。フェリチンは調べてませんが鉄は142でした。先生の話では基礎体温や排卵もしてるし、FSHの数値も低いから更年期ではないけど、エストロゲンの数値が下がっているから、ストレス等でエストロゲンが抑えられているのではないか、と言われました。確かに家族のことで、ここ数年心配ごとがあったり、最近車を運転することが億劫になって乗ってなかったりもします。コロナが流行りだしてからは以前より座ってる時間も長いし、自律神経が乱れているような気もしますが、前よりも髪の量が少なくなったし、肌の乾燥や、早歩きをしたあと汗をかいたときに、太ももの後ろに汗をかくようになって、やっぱり更年期じゃないのかと思ったりします。あとは数年前から、きついというかやる気が落ちて、家事の効率が落ちています。婦人科の先生からは自律神経だろうから心療内科で診てもらったほうがいい、と言われましたが、なんとなく行かずじまいです。この状態はどこから来るものなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)